• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぇりのブログ一覧

2014年10月04日 イイね!

一ヶ月点検終了

取り敢えず終了しました。

①LEDライナーの取り付け位置不備は部品交換で対応して貰いました。

②エンジン下部サビについては発生してしまったため、対応施工をして貰いました。

③ノッキングについては問題無いレベルとの事でしたが、ECUリセットをして貰いました。

④フロントガラスの撥水加工については、担当さんに無理言って特別価格でお願いしました。内容はフロントガラスへのコーティングとワイパーを対応のものへ変更でした。

⑤タワーバーの取り付けは装着前後の差を感じたかった為、この点検時に延ばして居ました。エンジンルームに華は添えられませんでしたが、ドライブフィーリングはクイックになったかなー…と。アタマの入りはより素直になったと思います。

⑥エンジンオイル/フィルタ交換して、エンジン音が軽くなりました。来れが本来のスバルだよなーと、どーでもいい事を思いました。


と1日掛かりでしたが終わりました。

明日は立川と東雲に行きたいと思います。


Posted at 2014/10/04 21:56:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年09月22日 イイね!

LED化

こんばんは。

納車から1週間…さっそく各所のLED化をこの土日で行いました。







①ハイビーム

②フォグランプ

③室内灯(マップ・センターラッゲージ・バニティ・コンソール)

④ナンバー灯

⑤バックランプ

⑥ウィンカー

換装箇所は上記5箇所になります。


すべての箇所においてぼんやりと柔らかな光だったのが

ズバッと輝かしく・まぶしいくらいの光を放つようになりました。


上記6j箇所の換装についての作業時間は賞味6時間くらいだったと思います。

そのうちの半分近くはウィンカーの取り付け作業に食われました。

リアは簡単ですが、フロントはタイヤハウスからのアクセスが作業効率を落としていたと思います。

キャンセラー取り付けまでしなければならいないので作業スペース狭すぎです。

これから交換を考えている方はICウィンカーリレーをマルッと交換することをオススメします。


なんだかんだと言いましたが、とりあえずLED化は満足のうちに完了です。




Posted at 2014/09/22 00:56:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月18日 イイね!

小物発注

こんばんは。


電装関係の部品を発注したログです。


①ハイビーム用LEDバルブ・・・LEDAさん

②室内各種LEDバルブ・・・アクシスパーツさん

③バックランプ・ウィンカー・ハイフラ対策品・・・アマゾンさん


フォグランプは先日SABにてホイール交換の際に、

ジャッキアップしたついでに…ということで交換してもらいました。

もちろんLEDで色はイエローです。

上記購入品は届き次第、順次取り付けてゆきたいと思います。


最低限揃えたいものリスト

・スピーカーとデッドニング (純正のスピーカーも悪くはないですが音が薄っぺらい)

・ラッゲージ用マット

・スーリーのルーフキャリア

・ホーン

・スタッドレスタイヤ

・ステッカーチューン


先立つものに余裕があれば欲しいものリスト

・車高調

・マフラー(スバルに乗るならボクサーサウンド出したいですよね)

・各種ボディー補強パーツ



これだけ揃えるのに幾らかかるのでしょうか?…。
Posted at 2014/09/18 23:03:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月16日 イイね!

燃費について

こんばんは。

テレ東の大江アナが結婚すると聞いて、
若干のショックを受けました。
(もやさまで観てからのファンです)
末永くお幸せに。

さて土曜日に納車を受け、
日曜日に関東を600キロほど走り周り、
東京→浜松へ走った際の燃費について書きたいと思います。

土曜日は納車直後から都内をノロノロ運転、鬼信号の数のダブルパンチで
50キロほど走っただけですが、燃費は7キロ台と振るいませんでした。


日曜日は東京→日光→桐生→赤城→渋川→水沢→伊香保→東京という行程の中で

東京→日光間は東北道がなだらかな登りの影響もあってか12キロ台、

日光→桐生→赤城間は栃木から群馬への山をいくつか越えるために10キロ台、

赤城→渋川は下り&信号・前走車などの障害物がほとんどないため17キロ台、

渋川→水沢→伊香保間はひたすら登り&ターボ使用のため10キロ台、

伊香保→東京間は途中の渋滞に嵌る前までは17キロ台を出し、

渋滞後は14キロ台まで落ちていました。

(余談ですが、燃費計で良い数値を叩き出したければ関越の上り線はかなり有用な所だと思います)



また東京→浜松間については、意図的にオートクルーズをカットして人力でのコントロールをしました。

燃費は全区間を通してディスプレイ上では19キロ、燃費満タン法では15キロでした。



区間毎の燃費はおおよその平均燃費のため、
前回走行時の燃費ログが若干影響を及ぼしているかなと思います。

また燃費の伸びについても100キロ走行時は伸びが悪く
80~90キロ代ですとグングン伸びて行く印象を受けました。

前車のRVRのときもそうだったのですが、
エンジン回転数を上げずに速度を出すと燃費計が異常なまでに延びる
というのはレヴォーグも同じようです。

東京→浜松間においては回転数を1800回転でキープした上で、
時速80キロを延々と続けた所、19キロ台まで伸ばせました。
おそらく1500回転/60キロキープをすれば20キロ台も夢じゃないでしょう。

カタログ値が出ないのはどの車でもそうだと思いますが、
レヴォーグは新車ながらカタログ値にニアーを出してきたので
なかなか燃費については優秀な方ではないでしょうか?


とまぁざっくりとした燃費についての感想でした。
Posted at 2014/09/16 22:58:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

納車!!

昨日、無事に納車されました。
最後のペーパーワークを片付けて、実車の諸説明を受け、実車のチェックをし、かれこれ1時間半程度でした。

先輩方のアドバイス通りにチェックをかけた所、LEDライナーが浮いておりました…。1ヶ月点検時に交換になります。

納車を受けて、その足でSAB東雲へ直行し、ホイール交換を行いました。








純正ホイールが11.5キロ、TWSのホイールが6.7キロと半分までは行きませんがかなり軽量になりました。行きと帰りは首都高を走ったのですが、あの激セマ高速を思い通りにトレース出来るのには感動しました。

納車記念で夜は築地でお寿司でした。
美味也。





今日は朝から日光までドライブし、山道を抜けてただいま伊香保に来ております。

高速走行時の再加速、坂道発信時のスタートダッシュ、アイサイトのラクチン運転、概ね期待していた所を押さえており概ね満足です。

全てを拾ってくるビル足は路面が悪いとノイズを発生させてくるので、静穏性に関しては及第点…かなと思います。これから静穏シートなどを投入して対策して行きたいです。

取り敢えず納車後400キロを走った時点での感想はこんな所です。

最後に今回のドライブでトロフィーが出せたので写メをアップ!!


Posted at 2014/09/14 14:49:53 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は土浦に来て初めて桜町を夜歩き。」
何シテル?   10/29 18:30
はじめまして。 コルトVer.Rを購入後、一年経たずにもらい事故で廃車に…。 2011年にRVRの購入を購入。 イジる技術は無いので、ドノーマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル(純正) マルチファンクションディスプレイ用カメラ接続ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 18:15:50
carrozzeria ND-DVR1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 18:11:39
イージーグラフィックス加工 ステアリングリモコンイージーグラフィックスカーボン加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 18:06:59

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
9月13日AM10:00に納車されました。 大掛かりな改造などは技術がないので無理ですが ...
三菱 RVR 三菱 RVR
過去に所有していた車になります。4年間で約9万キロを共に走ってくれた相棒です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation