• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダイヤモンド&パールのブログ一覧

2011年07月18日 イイね!

スターキャンプ

スターキャンプスターキャンプの申し込みの為、Dに来ています。
今年のプログラムは、クリーンディーゼル・パジェロの体感試乗会だそうで、
今年も当たるといいなぁ~。
Posted at 2011/07/18 13:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月05日 イイね!

はぁ~。

久しぶりぶりのブログです。
昨日、嫁さんから右のリアフェンダーを何処かにぶつけた?と聞かれ、良く見てみるとまたもやドアパンチを発見ひらめき
めっちゃブルーな気分です。
まだ、一度も自分では傷をつけていないのに傷物にされてしまいました。
二度目のドアパンチ、今の気分はドアパンチの百倍ぐらい凹んでます。(;_;)

因みに今日は、気分転換の為にDにキーレスリモコンの電池を取り替えてもらいに来ています。(^_^;)
Posted at 2011/06/05 15:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月05日 イイね!

GW残り三分の一

GW残り三分の一とうとうゴールデンウィークの残りが三分の一になりました。
今日は、前半に行ったキャンプクリスマスクリスマス車(RV)の時、雨霧雨泣き顔霧の中撤収した、テントとタープを乾かしに、家の近くに有る某米軍施設の広場に来ています。
帰った翌日から車庫に拡げていましたが、内部の掃除もしたかったので、キャンプでは無いのですが、テントとタープを建てています。
ただ、乾くまで天気雨が持ってくれると良いんですが・・・
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
Posted at 2011/05/05 14:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月18日 イイね!

一週間が過ぎてみて・・・

先ずもって、今回の東北地方太平洋沖地震において被災されました皆様やそのご家族の方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

この一週間を振り返ってみた時、嬉しかったこと、悲しかったこと。
色々ありました。
このブログを書くにあたり、自分自身の中で書いて良いのか?書かない方が良いのか?かなりの葛藤が有りましたが、自分自身の記録のために書き込みます。
今の職務が建築設計コンサルタントの為、都内と神奈川県内でとある集合住宅で耐震補強工事の工事監理をやっています。
地震当日、都内の現場にいた私は、外部足場の解体作業を行っていた為、一番に気になったのが鳶職の作業員さんが墜落や転落をしていないか、また、外部足場が転倒、崩落していないか?でした。
幸いにも大きな損害もなく作業員の方々、また、居住者の皆さんが無事であることが確認出来た時はとりあえずホッとしました。
当然のごとく帰宅など出来るはずもなくその日は現場の事務所にて待機し、翌朝やっと動き出した電車を乗り継ぎ約3時間かけて帰宅しました。
とりあえず、仮眠をとりもう一つ担当している現場までデリカで駆けつけ被害状況の確認を行ってから帰宅する途中ガソリンが少なくなり給油しようかどうか一瞬迷ったのですが、給油せず帰宅する事に。
そして翌日ガソリンスタンドでの長蛇の列。驚きとともに、ここにいる全員がガソリンが必要なのか?自分も今日給油をしなければいけないのか?悩みつつ取敢えず満タンにしてしまいました。
(情けない男です)
翌日からは、動いていないJRを迂回するためにバスや徒歩で私鉄の駅までたどり着き、普段は約2時間で着く現場に3時間半かけてたどり着くことが出来ました。
仕事柄必需品のハンディライトのバッテリーを買いにコンビニに入ると電池は売り切れ、食料品もない。(当然の事なのでしょうが・・・)
ドラッグストアーに行けば、トイレットペーパーからティッシュペーパーまで売り切れ。そこまで買い込む必要って本当にあるのでしょうか?
(もし、被災地のお知り合いにお送りする為の購入で有れば、しょうがないのかな?)
そんな日々の中、一昨日は次男坊の幼稚園の卒園式。
楽しかった幼稚園も最後の日。大好きだった先生方とのお別れ会や謝恩会は当然のことながら中止。
卒園式自体も全員で被害にあわれた方々への黙祷から。
この子たちが大きくなって、この卒園式を思い出した時どんな事を思い起こすのだろう?式の中であった卒園生による詩の朗読、「二度とない人生だから」(坂村 真民)
今、君たちが読み上げている詩の内容がわかるようになった時、今回の震災も思い出してくれるのかな?そんな事を思う自分がいました。
幼稚園で過ごした3年間で少しは成長した次男坊を見ていて少し涙腺が緩んでしまいました。
そして、夕方には予定通りの計画停電。乾電池が不足がちになっている中、少し躊躇しましたが、自宅の中でガソリンランタンに火を灯しました。(木造の戸建ての為、隙間風が有るので使用しました。気密性の高いマンション等では絶対に使用しないでくださいね)
必要性の感じられない買いだめ、まとめ買い本当に必要なのでしょうか?
今現場では、ガソリンが不足していて工事用の発電機の使用にも支障が出始めています。
当然のことながら、燃料の供給が安定していないので資機材の調達に影響が出始めています。
少しの我慢。少しの節約。みんながちょとづづ節約を行える気持ちの余裕が欲しい今日この頃です。
自分でも何が言いたいのか良く分からない、取り纏めの無い、だらだらした長文になってしまいましたが、今の気持ちを書いてみました。
この内容で、もし御気分を害された方がいらっしゃられたとしたら申し訳ありません。
どの様なご批判も甘受したいと思います。
みんなで力を合わせ一日でも早く今までのような風景を取り戻して行きたいと思っています。
Posted at 2011/03/18 14:06:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月12日 イイね!

ジャパンキャンピングカーショー

ジャパンキャンピングカーショー今日はジャパンキャンピングカーショーの為、幕張メッセに来ています。
去年に比べてなんかこじんまりした?様な気がします。
スポーツオーソリティーのアウトレットも無いし、恒例のじゃんけんパンチ手(チョキ)手(パー)大会も無いし。(;_;)
去年のキャンピングトレーラーの試乗体験は面白かったのに今年はありません。来年は、また内容を変えるかなぁ~
ただ、エアストリームジャパンのデリカ、ワンオフのヒッチメンバーは格好良かったです。
1トン半のトレーラーを引っ張り三国峠を登り切っても大丈夫だったそうです。ちょっとあこがれてしまいました。

Posted at 2011/02/12 11:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

はじめまして、ダイヤモンド&パールです。よろしくお願いします。 今回、シャリオグランディスからの乗り換えです。 初めての新車購入を機会にみんカラデビューをす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
生まれたときから家にあった車は三菱(コルト800)でした。 自分で所有した車も三菱オンリ ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
今まで乗ってたシャリオグランディスです。 高圧ポンプが逝ってしまいました。 街乗りで使う ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation