• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月14日

☆ 洗車ついでにあんな事やこんな事やってみました ☆

☆ 洗車ついでにあんな事やこんな事やってみました ☆ 朝7時から涼しいうちに。。
という事で、洗車して参りました。
また彼此2ヶ月以上放置でした。
黄砂+PM2.5で豹柄になった時は、さすがに洗いに行こうと決めたのですが、
3日後雨が降り、結構綺麗になりました。(爆)

今日の洗車は、こんな事するための準備でした。

カウルトップはあまり目立たないのでぱっと見わかり難いのですが、バロン髭の塗装で車が「シャキッ」とした感じになって、何だか嬉しくなりましたw

嬉しくなったので、
更にこんな事や、あんな事もやってみました。

シートベルトの赤いボタンもクリアオイルを含浸することで復元するかな~?
と思ってましたが、色自体が抜けているようです。
削るか、塗装するかというところですね。

後は来週末天気の良い日に、一度潜ってオイル拭きとかして、月曜早朝車検に持って(乗って)行きます。

本日は1日車弄り三昧でした。徐々に調子戻ってきたみたいです。
楽しいですね。。


本日の曲はまたまた浩子さん。。
ブログ一覧 | アルファロメオ | クルマ
Posted at 2014/06/14 17:13:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2014年6月15日 9:25
なるほど参考になります。

私のは樹脂部以前に全体のネロが限界です(爆
コメントへの返答
2014年6月15日 13:21
私のも全塗装4年ですが、屋根のクリアーが若干くすんで来ました。
一度磨かねばです。
2014年6月15日 14:00
全塗装はどうしても塗膜が薄いんでしょうね。

ウチのはサイドステップの先端がフロントタイヤの巻き上げた飛び石でハゲハゲになっています。

何か良い方法がないものか模索中。。。

ラリーカーみたいにマッドガードでもつけようかなww
コメントへの返答
2014年6月15日 18:12
うちのは、塗ってくれた人が、ブラシとかキャンディ系の塗装が得意な人だったので、コッテリクリアがのってます。(笑)
次のガラスコート剤が決まったら、
(ぴかぴかレイン2?の予定)
軽く磨いてみようと思います。

サイドステップ。。
プラなので、足付きが悪いのか、結構簡単に剥げたりしますよね。。

ポリカ製の透明なシールのプロテクター売ってますよね。。
あれあたり如何でしょうか?

プロフィール

「久々の倉敷 
マルナカでお買い物^_^」
何シテル?   04/21 09:59
Azurです。便利・快適な軽CARライフを満喫させてくれた、 しろきゅん(ソニカ)と2022年3月20日にお別れし、 ジュリ様(ジュリエッタ)がうちにやって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ ジュリ様 (アルファロメオ ジュリエッタ)
ダウンサイジングターボ。。 こんなにトルクがあるとは思ってなかった。 徐々に草臥れてい ...
その他 WACHSEN_BA-100 その他 WACHSEN_BA-100
ユニークなフレーム形状と精悍なマッドブラックフレームにイエローの差し色が特徴のアルミフォ ...
ダイハツ ソニカ しろきゅん (ダイハツ ソニカ)
乗り易くて許容力のある良い車でした。 ありがとうしろきゅん。。。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
出来る限りDIYで進めております。 直してる時もあれば、壊してる時もあります。 2010 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation