• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月05日

☆ どっちにするか両方ともやめちまうか思案中 ☆

☆ どっちにするか両方ともやめちまうか思案中 ☆ 私の雇用形態では「賞与」は無いのですが・・。
最近忙しく、仕事が追加で増えるたびに賃金交渉を持ち掛け、
気付けば当初の倍の時給までスープアップ。。
これ以上攻めると放り出されそうなのでここいらで手打ちとした。



という事で水揚げが相当なものとなった。(バイトにしては。。)
これからもこれに近い感じで高額インカムがある模様(シルバー財団Jrとしては・・。)

んで、お金の使い道として、



1.屋根をぶち抜く資金とする。


2.スピーカーを買う(替えるとは言ってない)。


3.そのまま貯金とし、旅立ちの時まで取っておく。


屋根をぶち抜くのは良いけど寒いなぁとか思ったり、スピーカーセット買っても箱から出して眺めて悦に入った後多分「堪能した!」とか言って仕舞って暫く放置とか。。
夏休みも模型作ろうと思い、積み箱をとっかえひっかえ持ってきては「堪能した!」って言って元に戻すの繰り返しだった(笑)

とりあえずは当分はしろきゅんで行くと決めたので、少しまた弄ろうかなとは思ってます。

どうするかなぁ。。。
一応スピーカーユニットは決まっていて、
ミッドウーファはSB Acoustics SATORI MW16P
ツィーターはAIRBORNE RT-4101
SATORIはインドネシア製ですが、スキャンとかの音に寄せてあるユニットで、
ある条件下ではイルミネータを喰っちゃうとかなんとか・・・。(ホンマかいな?)
まあプアマンズスキャンとしてはかなり優秀で、解像度はレベレーターより上とか(ホンマかいな?)

satoriのサイドビュー。。
マグネットが小さく絞り込まれたバスケット形状。
これね。アウターバッフル装着車には大変有利。。
次回はトリムより少しはみ出る程度のそして、スラントを1.5度程度付けようかなと妄想中。。
スキャンのイルミと同じ形状だけど、このタイプ一度使ってみたかったんですよ。。
確か19cmの奴もあるけど、取り付け面倒臭そうなので16.5cmが良いかな。
一応車用なので4Ω。。

ツイーターは、
カナダ製。AIRBORNEという銘柄よりSOLENっていた方がオーディオ好きにはピンと来るかも。
今までELACやDITONの丸型を使ってきましたが、バータイプで行きたいなと・・・。

ああ、これリボンツィーターで40khz辺りまでさいせいするそうな。。
因みに私の耳は老化により16khzまでしか聞こえません。
(大丈夫です聴力を第六感が補います。)
大面積のユニットではないので、かなり小型です。
なんか空調の吹き出し口っぽくインストール出来たらいいなぁとか思ったりしてます。。

ああでも冬休みは寒いんで弄りたくないなぁ。。
部屋でやると臭いし。。。


ブログ一覧 | しろきゅん | クルマ
Posted at 2018/12/05 15:14:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

朝⑦。
.ξさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2018年12月5日 19:28
Plan2(*'-')!取付け(*'-')!!オーディオオフ(*'-')!!!
SOLENさん、何かうっすら記憶にあると思ったらコンデンサ作ってるメーカー(*゜ロ゜)手広く手がけてらっしゃったのね
コメントへの返答
2018年12月5日 19:41
え~!
どっかのPAで取り付けですか(爆!!)
パテ捏ねたりww

そそ、そーれんはその会社です。
多分パーツメーカーなので、SPの銘柄が新規ブランドなのかなぁ。。
パイルドライバーとかいうんですかね。。
今度はTwのみパッシブで、クロス8~10k辺り、
昔6dbあたりでフルレンジ+SPTwの構成でやってましたのでその踏襲です。

いろいろ嗾けないと貯金しちゃうよ~(笑)

プロフィール

「久々の倉敷 
マルナカでお買い物^_^」
何シテル?   04/21 09:59
Azurです。便利・快適な軽CARライフを満喫させてくれた、 しろきゅん(ソニカ)と2022年3月20日にお別れし、 ジュリ様(ジュリエッタ)がうちにやって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ ジュリ様 (アルファロメオ ジュリエッタ)
ダウンサイジングターボ。。 こんなにトルクがあるとは思ってなかった。 徐々に草臥れてい ...
その他 WACHSEN_BA-100 その他 WACHSEN_BA-100
ユニークなフレーム形状と精悍なマッドブラックフレームにイエローの差し色が特徴のアルミフォ ...
ダイハツ ソニカ しろきゅん (ダイハツ ソニカ)
乗り易くて許容力のある良い車でした。 ありがとうしろきゅん。。。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
出来る限りDIYで進めております。 直してる時もあれば、壊してる時もあります。 2010 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation