3月末にFSWで0秒4を出して以来、あれこれ小細工してみるものの思うようにタイムは伸びず。
そんな中、久しぶりに土日ともS4枠があり、行ってみることにしました。
土曜日は台数が多く、クリアが思うように取れず。
また、初めてA052を投入したため、タイヤの使い方の勉強で1枠が終わってしまいました。
翌日、S4枠は夕方。気温も下がり、これは期待できそう。
枠前半、いまいちクリアが取れないものの、フィーリングはいい感じ、まずはベスト更新。2:00.38。
後半、台数が減りクリア祭りに。2:00.07。
残り10分。ここでアタック終了も考えましたが、このコンディションはなかなかないと思い続行。
終了2分前、デジスパイスでベストよりコンマ4速かったものの、3セクで他車に引っ掛かり失敗。
最終週、もう後が無いのでタイヤがタレ気味なのは無視して(笑)アタック開始。
やはりタイヤがツラく、ダンロップで止まりきれなかったり、3セクではみ出し気味だったりしましたが、なんとかまとめて最終コーナーを立ち上がると、目の前にFD2発見(笑)
スリップに入らせていただき、ギリギリ念願の2分切りを達成しました。
富士を走り始めてから約3年。特にこの1年は何とかノーマルエンジンのままでの2分切りを目指して練習に励みました。
ひとまず目標は達成しましたが、今回のベストラップではミスを連発していたり、最後スリップを使ったりもしたので、そこは次回以降の課題にしたいと思います。
最後に、
これまで色々相談に乗っていただいたり、サポートしていただいたみなさん、
本当にありがとうございました!
Posted at 2018/11/11 21:42:29 | |
トラックバック(0) | 日記