
車全く関係ないです\(^O^)/
アニメとゲームの話!
(しかも長い!(笑))
昨日羽田に東方神起の
メンバーいたみたいで
めちゃくちゃ後悔してます←
で、愚痴った後は
題名の本題に入りたいと
思いまーす!
とりあえず、
クロノトリガーから
(微妙に違うかもしれません。)
このゲームは
時を跨いで旅をするRPGです。
最初は普通に感動なんですが
強くてニューゲームをして
この世界がどうなるかを
知った上でプレイすると、
言葉のひとつひとつが
重たくて切ない。
BGMもストーリーも名作です。
「見えるもの、触れるものだけが本当だと思っちゃダメよ」
「この世に、やまない雨はありません。どんなに苦しい夜にも、いつかは終わりがくるのです」
「武器はな、生命を奪うものではないぞ、生かすためのものであるべきじゃ」
「(何年も生きていた生物?人工頭脳?の電源を切ったとき)・・・この物体には時は流れていないようだ」
「(何年も生きていた生物?人工頭脳?の封印を解いたとき)12000年の時は長かった。○○様いまお側へ」
「私ね、今が一番しあわせな時・・・・そんな気がするの」
「(味方のロボットを砂漠化した森を元に戻すため過去に置いていき未来に帰ってきて再開したときの台詞)あなたたちにとっては一瞬の出来事だったかもしれないけれど、私にとっては400年はあまりにも長かった」
思い出すだけで
泣ける(´;ω;`)
毎回やるたび泣いてたなあ・・
エンディングが12個あって
苦労したのも覚えてる(笑)
現在も苦労してる(笑)
エンドロールが長いから←
(エンドロール見てるときに寝ちゃってセーブできてなかったってオチw)
FF8でも名言を
探そうとしたんだけど
あれは名言というより
リノア=アルティミシア説が
物凄く泣けます。
↓ネタバレです。
超簡単に説明すると
リノアって子がヒロインで
スコールっていうのが主人公
敵は魔女なんだけどね、
スコールは魔女を倒すための
兵士学校に通ってて
兵士になって
任務でリノアと知り合って
リノアとスコールが恋に
落ちて・・・・・適当に飛ばしますが
(※実際こんな簡単なストーリーじゃないです。リノアのお母さんとスコールのお父さんも好き合ってたけど結ばれなくて・・とかいろいろとあるんだけど)
リノアが最後の方で
もう犠牲が増えないよう
魔女の力を継承して
魔女になって
何年も何年も
スコールが死んでも
記憶がなくなっても、
自我がなくなっても
スコールのこと忘れても
一人きりになっても
時間圧縮をして
スコールとの約束の場所を
自分自身を
思い出そうとしていた。
そして心の奥底で
スコールの手で
殺されることを願って
ずっと待ち続けた。
ラスボスが
アルティミシア=リノアなんです。
だから
「最初で最後の救世主」
http://kissmoon.net/egg/heart/chara/ultimecia.html
(プレイしなくていいんでリノア=アルティミシア説、読んでみてください。あたしより文章力あるのでかなり泣けます。)
でもそれを知っちゃうと
2度目のプレイは
オープニングから
エンディングも
幸せそのものなのに
これから、
リノアが背負う運命を
考えたら
泣けちゃって泣けちゃって。
あーゲーム
やりたくなってきた!
続きましては
私が大大大好きな
D.gray-man\(^O^)/

ちなみにキャラは
クロス・マリアンと
ティキ・ミックが
好きすぎる(´∀`)

付き合うなら
ラビですねん(^ω^)←
殿堂入りは
*クロス元帥
「裁きの時間だ、ジャッジメント!」
(ただ言ったときの顔と堂々たる風貌と顔←が好きなだけで決して名言じゃない(笑))
「・・・何があっても跡を追うなと言ったのにいい女ってのは一途すぎるよな・・・」
かっこよすぎるんだってば!
(まじでヤバイです\(^O^)/)
他は全部感動系。(たぶん)
*アレン台詞、
「それでも僕は誰かを救える破壊者になりたいです」
「理由の為に生きればいいじゃないですか」
「アクマの為に戦って、アクマの為に生きよう。そう決めた。僕の大切なものはアクマだけなんだ。なのに 僕はそれを見失いかけた。見失うくらい大切になってた。左はアクマの為に、右は人間の為に、どちらも僕でどちらも大切・・・だからお前に応えよう」
「言ってほしい 大丈夫だって 信じて大丈夫だって。それだけでいい。そしたら何だって頑張れるのに」
「そっか、笑って語れるんだ―そんな日が いつか 来るって信じていれば―――・・・」
*クロウリー・エリアーデ会話
「臆病者!!お前なんかこの城で朽ち果てんのがお似合いよ!」
「お前とならそんな生涯を送ることになってもいいと思っていた」
*エリアーデ回想
「あたしがね、ずっとしてみたかったことはね人間の女どもが「1番キレイに」なる方法。どんなにあたしより劣っていた女でもそれをすると眩しいくらい「きれい」になったから。でもどんなに望んでもあたしにはそれはできなかった。だってあたしはアクマだから近づいた男を殺してしまうのよ。あなたを愛したかったのにな・・・」
*クロウリー台詞
「私はアクマを壊し続ける。でなければ何のために私はお前を壊したのだ」
*団服が届いたときのセリフ
「少しでも君たちを守ってくれるように」
*マホジャ・アニタ会話
「でも 今 とても心が満ちています。元帥様が死んだときいて死人のようになってしまった主に私は 何もできなかった。ですが 今は私にも多少出来ることがある」
「ついてきてくれてありがとう マホジャ」
*リナリー・アニタ会話
「クロス元帥が生きてると信じてますか?」
「・・・・・信じてます。それだけが私の力だから・・・」
*フォー台詞
「今 あなたを突き動かしてるもはあなたの優しさでしょう?」
*バク台詞『』←アレン台詞
「たったの15歳でアクマに魅入られていたなんて・・・『ありがとう。僕を助けてくれて本当に ありがとうございます』『もう人間じゃない!』そんなつもりで言ったんじゃないのだよウォーカー・・すまない」
*クロウリー対ジャスデビ
エリアーデ回想?
「あたしがあんたを天国に連れて行くと思ってんの?あんたは行けるかもしれないけどあたしは行けないの。あたしは進化したアクマの体に発生したただの自我だもの。『魂』なんて器持ってないのよ。あの子たちと一緒にいたいんでしょうアレイスター。あの子たちは初めてあんたの仲間になってくれた人間だもんね。このまま天国なんて言ったらまたひとりになっちゃうわよ。自分を守ることばっかだったあんたがはじめて他人を守りたいと思ったんでしょ?あんたはあの子たちと一緒に行きなさい」
「愛しているである・・・本当だ・・・たとえ幻でも・・・ありがとう」
*リナリー台詞
「私は まだ世界の中にいる?」
「兄さんが来てくれたあの日・・・もう・・・ここから逃げられないと思った。あの時私は逃げることをやめたの。やめて・・・エクソシストになったんだよ・・・」
「私以外のすべてを捨ててくれたあの人と生きる為に」
「だから今はお願い。『いってらっしゃい』と言って。また笑って『ただいま』を言うから」
「私の覚悟・・受け取ってくれた・・?」
*ラビ台詞
「俺は自分の笑い顔がウソかホントかわからなくなってきた」
「ブックマンは何のためにあるんだろう・・どうして人の世界から戦争は消えないんだろう」
*ブックマン回想
「戦争は悲しい。一度吹き出した戦火は命も夢も絆も焼き付くし数えきれない悲しみを残してゆく。そして悲しみは悲劇を生み、悲劇はアクマを生んでゆくのだ」
*マリ台詞
「捕らわれてる闇が深すぎてどうやって救い出してやればいいのかわからん。もどかしいよ、あいつは私を救ってくれたのにな・・・」
*アニタからチャオジーへ
「残された者のほうが辛いわよね。その気持ちは私にもわかります。でもね何もかもが消えて無くなるわけではないのよ。我らの肉体は海に消えても、我らの命はお前やエクソシストの命はとなって引き継がれるのです。その命がまた別の命を助け、そうして命が繋がってゆく時その瞬間に、見ることも会うこともできないが我らは確かにそこに存在する。生きて、生きて生き抜きなさい。もはや会うことはできぬが我が同志よ」
*アニタ台詞
「とても綺麗な黒髪なんだもの。戦争なんかに負けちゃダメよ?」
「クロス様を宜しくお願いします」
*タップ最後の台詞
「いま生きられるなら・・一生残業でもいい・・やぁ・・」
*千年伯爵台詞
「偶然だったのか、必然だったのか、夢は途中で醒めて、よくわからないのです」
*ティキ台詞
「そうしてるとあんたが世界を敵に回した悪役には見えないぜ、千年公」
「教えてくれよ この感情はなんなんだ」
もし興味ありましたら
ゲームするもよし、
Dグレ見るもよし!
ちなみにあと好きなアニメは
・テニプリ(イケメンだから(笑))
・ブリーチ
・銀魂
・darker than black
・ガンダム系(特にWと0083)
etc
とりあえずオタクです(笑)
あたしと語るのも
大歓迎でございます(^ω^)
是非、お待ちしております←

Posted at 2010/10/15 22:21:02 | |
トラックバック(0) | モブログ