• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nardi-NamelessCityのブログ一覧

2010年09月06日 イイね!

慣らしの旅2-その2

この日は一気に島根県へ!
途中足立美術館寄って行ったよ。


やっと車の写真、ちゃんと車で行ってます。


足立美術館は詳細はぐぐってください。
中の庭園がすばらしすです。


出雲そばも食った。うます。


出雲駅前のホテル、安くて結構よかった。しかし周りは・・・。さみしい!

 
この日はなんだか疲れて早めに寝てしまった。
何食ったっけ?コンビニ弁当だ。。。
 
Posted at 2011/02/05 02:55:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2010年09月05日 イイね!

慣らしの旅2-その1

よし!久々にブログ書くよ!しかも過去のから!
あけましてだいぶ経ちますがおめでとうございます。
2011年の2月5日に書いてます。
去年は10月からみっちりでほんと大変だった。
なので9月のから書きます。

伊勢方面の慣らしの旅の次は出雲大社行ってみたかったので往復1800㎞の旅へ!
車の写真はほとんどないです。そして仕事の素材撮影の旅もかねてます。

この日は東名を使って一気に大津まで進みます。
まずは比叡山へ


根本中堂は巨大かつ美しいけど全体像見れず!


親鸞聖人ご修行の地、こけが良い感じなので写真撮りまくりました。
とあるアーティストのライブで開演前に出す映像素材の元になりました。

 
この日は大津プリンスホテルへ、WEBからだと格安でスイート予約できたので撮影しまくるため早めに到着。

 
 こんな部屋泊まったことない・・・。

  

ベッドルームこんなん、一人でこんな所無駄すぎ!でも仕事のためと思えば・・・?
でも撮影しまくってたのでちゃんとここで寝てません・・・。MOTTAINAI!


インプどこでしょー?バスルームからの眺め。


この部屋では昼→夕焼け→夜→朝日と映像の撮影をひたすらしてました。
35階から見る日の出です。これもあるアーティストのライブで使用。


撮影中友達にネットでおいしそうなラーメン屋を探してもらいました。
天下ご麺と言うお店、おいしかった!


この日はこれで終わり。
1300年前の歴史を感じつつ、撮影もできて楽しい一日でした。
しかし、車の写真がない!!!!!!
 
Posted at 2011/02/05 02:45:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2010年08月12日 イイね!

慣らしの旅-その2

翌朝、寝る前に思い出した落し物を取りに行かねばと朝早くに起きて再び内宮へ・・・。

すでに台風も三重に接近していてやばい天気!ひたすら雨です。

朝5時!早いので内宮入口前の駐車場へ止められた。
他に車は3台くらい。この時間も良い雰囲気でお勧めです!

無事落し物も発見して、きっともう一度ここへ来させた意味があるんじゃないか?とか勝手に思って前日見向きもしなかったお守りを買った。もちろん交通安全!

この後の予定は、出発が早すぎたけどとりあえず・・・。
伊勢志摩スカイライン→パールロード→英虞湾の方
と言う漠然とした予定。

伊勢志摩スカイラインはちょっとした山だけど、素晴らしい眺め・・・。のはず!


何もみえん! 
 
料金所のお兄さんに「展望台は霧が出てて何も見えませんがよろしいですか?」と言われたけど、もうひとつ行ってみたい途中にある金剛證寺も見たいので「金剛證寺は何時からですか?」と質問すると「9時からですが境内は入れますよ」とのこと。


当然誰もいない。造園会社のトラックがあるけど、別に人もいない。
  


金剛證寺は弘法大師が真言密教の場としていたけど、14世紀に入ると真言宗じゃなくなって禅宗になったようだ。
 
さらに神仏習合で、伊勢神宮の鬼門を守る寺とされたらしい。

神仏習合だから高野山のお寺のように鳥居があったりするのかな?と思ったけど残念ながらなかった。


いろいろ歴史あるお寺らしい。
詳しくはWikipediaへどうぞ!
 


 

 








境内には素晴らしい池と橋、この雨の降るなか朝6時に一人でここへいるって言うのもなんだか心地が良かった。
ただの観光地ではなく、なんとも言えない畏敬の念をいだく感じ。
和の心だね!

 国の重要文化財に指定されている金剛證寺。
まだ閉まっているので本堂内は見れなかったけど、手を合わせてきた。

この後、雨が強くなってきて慌てて車へ戻った。

この先に奥の院があって塔婆が大量に並んでいる所があるみたいなので見てみたくて展望台に車を置いて1時間くらい雨が弱まるの待ったけど、まったく弱まらず、あきらめてパールロードへ行く事にした。
 
 




 







パールロードの途中にはミキモトの観光施設があったりとなんだか賑やか。
台風だけど、観光船も動いてるようだった。

パールロードの途中にある鳥羽展望台。晴れてたらな~。

つづいてパールロードを抜けて、英虞湾を望む「ともやま公園」へ
 
なんもみえん・・・。晴れてたら・・・。
最初この辺のリゾートホテルを予約しようと思ったけど、ぎりぎりすぎて良さそうな所はどこも予約いっぱいだった。
だけどこの天気だと予約とれなくなて良かったかも・・・。
泊ってた人は気の毒だけどね。

わりと道路もすいてて、半島をぐる~~っとまわってドライブ。
天気も悪いし、景色も見えないので伊勢へ戻る事に。
しかし、あまりにも朝早かったので余裕ありすぎて、夫婦岩も見に行ってみた。

 どよ~ん。ちょうど雨がやんでる時。


 駐車場は満車だったので、他の人も止めている所へ止めた。

この後、るるぶに出てたラーメンを食べに行こうとナビで検索したら渋谷店があるらしく事を発見して、がっかり。
だけどラーメン食べたかったので食べてきた。写真ないけどうまかった!

だけど脂っこいものばかり食べたせいかオナカがずっとゴロゴロに・・・。
夜0時まで寝てから帰路につこうと思ったけど、3時間ほどで起きちゃうはめに・・・。

予定通り0時に伊勢を出発して、またtank200139と合流予定のため中央道経由。

 
 今度は無事に諏訪湖SAで車をお披露目!

tank200139のパンダと一緒に!そのまま東京へ・・・。

楽しい旅でした!総走行距離約1180km!
燃費は全行程で9km/lでした。
 
翌日洗車をしたあとスバルへ直行しエンジンオイルを交換してもらった。
仕事が落ち着く20日後にまた長距離行こうと思います。
Posted at 2010/08/15 01:18:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2010年08月11日 イイね!

慣らしの旅-その1

慣らしの旅へ出かけます。

 納車からちょこちょこ乗って130kmくらいにはなってたのですが、いっきにやった方がいいと思って納車前から企画をしていた往復約1000kmの旅へ出ます。

目的地は前々から行ってみたかった伊勢神宮で、時期的にお盆とパワースポットの流行りがかぶってしまってるんだけど夜中走行すればOK!って感じで11日深夜出発。

駐車場がちょうど明治神宮に近いので、明治神宮→中央道経由→伊勢神宮って感じで行く予定。
中央道経由なのは混み具合と諏訪湖SAでタイミングがあえばtank200139に車をお披露目っていうつもりでした。

5時半すぎ諏訪湖SAへ到着。
残念ながらtank200139爆睡な様子なので飲み物補給して10分ほどで出発。
 
途中9時過ぎ伊勢自動車道が少し混んだ程度で、スムースに走行できた。
そして、いっきに伊勢神宮の外宮へ。

10時半ころ外宮到着。はじめて来たけどこんなすいてるのか!と、この時は内宮のおそろしさを知らなかった・・・。
駐車場は日陰に置いたけど、外宮はさほど大きくないので入口近くで良かった。
 

外宮、豊受大神宮の正宮前ここから先は撮影禁止。
明治神宮なんか全然新しいけど、500年もたてばこんな感じになるんだろうと思う。
ささっとお参りして境内の各宮をめぐったのち、内宮へ向けて出発。


ナビ任せに内宮へ向かうと、入口へ向かう交差点では道路整理。
駐車場満車との事で、市営駐車場へ。
五十鈴川沿いの駐車場へ、広いきれい!暑い!
11時過ぎではもう大量の参拝客で埋め尽くされてます。

どこへ向かったらいいかも分からず、案内もないのでとりあえず栄えてる方へ行って見ると美しい街並み「おはらい横町」「おかげ横丁」があった。
さらに先へ5分ほど進むと内宮、皇大神宮の入り口へ到着。駐車場からだいたい10分~15分ほど。 
ここは簡単に言うと、日本の神社システムの最高峰になる天照大御神が主祭神として八咫鏡を神体としてる。
昔、源平討魔伝と言うナムコのゲームで三種の神器は覚えてたので読み方もバッチリ!ヤタノカガミです!ありがとうナムコ!
残りの2個、天叢雲剣は熱田神宮、八尺瓊勾玉は皇居の御所にあるそうです。
天皇即位の時はレプリカを揃えるらしい。

外宮と違って結構歩く。
 
10分ほど歩くと・・・。
すごい混んでる・・・。
ここが正宮。この先撮影禁止。
 
すごい人!
しかし、ちゃんと並ぶのが日本人らしい!偉い。
だけど、この後まだ隙間ありますからどうぞ~と言われて上にすぐ上がれた。
 

 
さくっとお参りして汗だく状態で他の宮を見ながら・・・。









帰りは「おはらい横町」の混みっぷりを避けて通りたかったのであえて裏道を歩いてみたらこれがまた良い雰囲気!

五十鈴川沿いをひたすら行く事もできそうだった。



 


















駐車場近くのお店がすいてそうだったので昼食。

ごはん


松阪牛の牛丼。
うまかった!味噌汁も疲れた体に染みて良かった~。


 駐車場へ戻ると来た時の倍は車が増えていた!というか満車だった・・・。
反対岸もいっぱい!

すでに起きてから15時間ほど経っているので予約したホテルへ戻ってゆっくりしようと出発。

シャワーを浴びてのんびりしてたら寝てしまって、起きたら外はこんな景色。
台風きてるのにさわやかだな~。

 夕食をどこで取るか探しにウロウロ。

  

この宇治山田駅、2年前に仕事で来ていたのにまったく見覚えがない。
即効タクシーに乗って仕事の現場へ行き、帰るのは夜23時それからホテルで作業続行って感じで観光をする暇もない上に駅すらも見てないと言う。
どんだけ過密だったんだろう!

その時も夜やってる飲食店ないな~って思った記憶あるけど、相変わらずない。
とくに一人で入れる店ね。
 





 
 仕方ないので、ホテルの1階にあるステーキ屋でまたも松阪牛を食ってみる事に。




周りの人はオージービーフ頼んでたけど、贅沢に8500円の松阪牛のコースにしてみた。当然だけどうまかった。だけど肉は普通だったかも・・・。
うまいけど、同じ価格で東京でもうちょいうまいの食えるな~とかちょっと思ってしまった。

翌日は英虞湾の景色を見にドライブへ行く予定。
つづく 
Posted at 2010/08/14 23:51:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「EJ20 Final Edition カタログ & スピーカー交換 http://cvw.jp/b/796703/43414500/
何シテル?   10/31 18:40
目立つ車に乗りますが、目立ちたくない性格です。 だけど、仲良くしてください。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2019年10月5日納車。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010/8/3納車 前回乗っていたFD以前からあこがれだった車。しかしその前に・・・ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
大学卒業後半年で会社を辞め、フリーランスになってから1年で買った人生初めての車、6型RX ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation