• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

viviさくらのブログ一覧

2013年10月04日 イイね!

ハニーちゃん?

ハニーちゃん?こんばんは

我が家に来た、犬ですが…。

顔が、ちょっとしょぼくれています。
はじめは、「しょぼちゃん」「しおちゃん」とか、呼んでいました(苦笑)

しかし、ボウズが「ハニーちゃん」がいいと言い出しまして。
なぜか、ハニーちゃんになりました。

が。

どこからどう見ても、ハニーちゃんとは…(苦笑)



Posted at 2013/10/04 23:09:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月04日 イイね!

べそかいたボウズ




こんにちは

今日は、うちのボウズの、小運動会です。
運動会前の、リハーサルです。

幼稚園の運動会は、手伝いを親がするので、今日はお母さん達の準備のリハーサルも兼ねてるようです。

運動会のリハーサルが終わった後は、親子ダンスの練習もあるようで・・・。

どこの家も、保護者が来て、リハーサルを見て、その後一緒に練習するようです。

うちだけが、保護者はだ~れも参加しません。

流石に、昨日、今朝と、ボウズが「来てくれ」「一緒にダンスの練習する」と、べそかいてましたけど。

ごめんなさい。
行けません・・・。

有給使うことも出来ますが・・・。
今は、四半期決算の真っ最中なので、休めないのです。

せつないですね~。

うちは、1歳前から保育園に通って、3歳から幼稚園に変ったんです。
預りのある幼稚園で、親の出事はそんなにないと聞いてましたけど、実情は違ってまして。
ボウズに泣きつかれた時は、いつも、保育園のままにしておけば良かったなぁと思ったりします。

それでも、保育園と違う所が多々ありまして。
うちのボウズは、幼稚園の方が合ってるようです。
私も、保育園の時より、子供と向き合うことが多いから、私みたいな性格の人には大変だけど良かったと思います。
1人しか居ませんから、特にですね・・・。






ちょっと、どんより。
Posted at 2013/10/04 12:08:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月03日 イイね!

帰って来たヴィヴィオ

帰って来たヴィヴィオ

こんにちは

車の運転時に、たまに缶コーヒー買うのですが、今朝3割増しのを見つけました。
同じ選ぶなら、こっち(笑)
ババァやしね。




さてさて。

うちのVIVIOですが、治りました。

早速、今朝からまた通勤で使っております。

通勤メインで使うと思いますので、通勤快速とつけようかなぁとか思ったりしますが。
使ってる方が結構多いんですよねぇ。
しかも、私が運転するとおっそいので、快速というよりは、各停の中でも何本も待たされてしまう超はずれな各停ですね(笑

ならば・・・。
「通勤緩行びび」とでも、呼びましょうか・・・(^^;




7月に車検に出したんですよね。
それから、不定期で、ブレーキペダルから足を外した時に、後ろの方から「カコンッ」と音がするようになりました。
リアブレーキの、恐らくシューだったと思うのですが、交換したんですよ。
それが原因かな?と思ってたんですけど、不定期で法則が無いし、そんなにうるさい音でもないし、ブレーキかけたらハンドルとられるわけでもないので、様子見してました。

するとですよ。
9月に入ってから、道の悪い所を走ってたら、後ろの方から「ざしざしざしざし」とか「しゅっしゅっしゅっしゅ」とか回転に伴う音が、たまーにしだしまして。
段々と、音が出やすくなりまして・・・。

旦那が乗っても、音がちゃんと出るようになりましたので、行き着けの所へ修理に出しました。

古いスバルの車にありがち?な、リアブレーキで交換した部品が、他に干渉していたそうです。
その調整で終わりました。
修理代2,000円也(やすっ)。

今はまったく、音がしていません(^^;




昨夜、びびを取りに行ったのですが、クラッチがめちゃめちゃ軽くて。
クラッチ壊れてるのか?(ウソ
よたよたしながら、しばらく運転してました。
Posted at 2013/10/03 19:46:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月02日 イイね!

シルバーの車はオヤジ車

シルバーの車はオヤジ車こんにちは

シルバーと言えば、オヤジ車ですよね~。
なので、嫌いでした。

ですが、仕入れて来た車の車体カラーは、シルバーです(ToT)
ちなみに、「プレミアムシルバー・メタリック」です。

インプレッサと言えば、WRブルーじゃん!
反対に言えば、WRブルーじゃなければ、インプレッサじゃない!

新車で買えば、色も好きなのを選べるんですけどね。
残念ながら、予算内で選ばないとなりませんので・・・。
かなり、渋々、車体の色は、目をつぶりました。

引き取りに行く時も、
「シルバーなんだよな~(遠い目」
で、実際に見て
「やっぱりシルバーやった(泣」

まぁ、さほど気になる色じゃないからいいや・・・と、あきらめました。

「シルバー イコール オヤジ車」

なぜ、オヤジ車と言われるのかは、解りませんけどね(^^;
他の色に比べて地味。
汚れが目立ちにくい。
だから、働き盛りの男性が選ぶ色という意味で、オヤジ車と言われるのでしょうか???

わたし、オヤジじゃないし(`´)

ババァだけど(^_^;)

シルバーの車なんて、めっちゃ、イヤ・・・(ToT)






ですが、改めてよく見てみますと。

シルバーの車って、見方によって見え方が違うんですよ。

夜は、別の車のように見えます。

夕方は、光が斜め横から当たって、普段見えない形が強調されて浮かんで見えたり。

光の当たり方によって、幾つもの顔があるかのようで。

昼は淑女、夜は娼婦のような・・・(笑

なまめかし過ぎ!

・・・これって、超エロぃっ!

特にインプレッサは、ボンネットあって、トランクあって、リアウイングもあって。
のっぺりした単純な形ではないですから。

エロさ倍増。
エロさ炸裂。

すんげー、エロぃ!!!!!

いやぁ、エロぃっすよ。

ババァな私は、ノックアウトよ(笑

そりゃぁ、エロが大好きな働き盛りの男性が好むはずだわ。





シルバー、最高!(大笑
WRブルーじゃなくて、良かった(^^)
シルバー選ばなくて、何色選ぶよ?!
シルバーは、アダルト!
アダルトな人にしか、よさは解らないかも?(優越感
Posted at 2013/10/02 21:54:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月02日 イイね!

リアウイングは外す!

リアウイングは外す!すみませーん。
画像が、傾いたままです…。
上書きしようとするのですが、うまくいきませんm(__)m


こんにちは

車、仕入れて来ましたけどね・・・。

別に、新車じゃないんですよ。
もうすぐ10万キロに届く、タイミングベルトも変えてない、中古車なんですよ。
なので、見てみてーって言うのも、なんかですね(^^;

しかも、インプレッサなのに、WRブルーじゃない!
シルバー!!!!(大笑
色でちょっと悩んだんですよね。

で、乗るなら、どんなに古くてもWRX Stiと決めてましたので、もっと古い型のでよかったんですけどね。
程度がよく、財布と相談したところ、これがヒットしました。
WRX Stiではありませんが、折り合いがついたのはコレでした。

で、仕入れました。



しかしこれ。
旦那があっさり「うん」と言うはずがなく・・・。
自分のVIVIOを廃車にして、乗り換える、自分で買う!と、真剣に説得したんですよ。

なかなか「うん」とは言いませんでしたねぇ。
何せ、VIVIOは車検が来年の7月までありますから。

しかしトリビュートは、今年の12月で車検が切れるのもあるので、諦めてトリビュートを落とすことにしたようです。
なので、車の代金は私もち。
家庭の共有財布からじゃぁ、ないです。

でも、維持費は、旦那が負担してくれるみたいです♪



と、まぁ、こんなくだりで購入することに至りました。



しかし、旦那とのやり取りが、こんなものでは済まされるわけはないんですよねー。



旦那は「仕入れて来たら、リアウイングは絶対に外す!」と言ってました。
これに関しては、確かにぎょうらしいし、後ろも見難いだろうから、外してもいいかなと思ってました。

でも、実際、車を仕入れに行きまして・・・。
実物見ても「リアウイングは取ろう」と言ってました。

で、実際に乗って運転しましたら!

ごっついリアウイングについてるけど、ぜんぜん後ろ見えるやんか!(^^)
と・・・。
これは、感激に近いものがありました。

駐車場に停めて、車をまじまじと見て「いやぁ、これ、改めて見ると、車としてスタイルがイイよ。リアウイングもかっこいいやないか」と。

けちょんけちょんに言ってましたけど、最後は旦那もかなり気に入ったようです(笑



げらげらげらげら。

腹の中で、笑い転げたのは、内緒です(大笑



このインプレッサ(TA-GDA)実際に乗った感想を、追々書いていきますね。
Posted at 2013/10/02 00:48:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@そらまめRさん
お疲れさまでした(^^)」
何シテル?   01/02 11:29
みなさま、こんにちは。 免許を取得してやっと10年経ちました。 運転は楽しいので、もっと前に免許を取れば良かったと思いました。 車は、インプなんかに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

リンク・クリップ

あついで~す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 08:51:58
お国の指示に従わないのは、悪い教師、だってさ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 07:46:43
くもん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/28 00:00:55

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
私の趣味で選んだ車です(^-^) 決して、息子の車ではありませ~ん。 ビンボーなので、 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
いまは所有してませんし、乗ることもありません。
マツダ トリビュート とりぶん (マツダ トリビュート)
家族のお出かけ用 2013.09.29譲渡
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
グレードは、M300 TypeS。 ボタン一つで四駆に切り替わります。 また、ペダルは3 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation