2012年10月08日
昨日、悪友?(34R)から1本の電話をした所…チョイト相談が、、、
実は、息子(18才)の車の事で…見てもらいたいとの事。。
そんなの、自分で見れば…いやいや…感想を…。。。
どうも何時もと違う…いやに低姿勢な事。。何か変だな~
チョット昼から◎▲☆?のショップまで来てくれないかな?
メンドクサイナ…と思いつつ意図を聞いてみると。。。
…………!驚愕
息子がFDに乗りたいと言いやがる…
息子殿と○○○のショップの社長と話をして○○しかじか行く事にになったらしい。。
勝手に決めるな(怒り笑い♪)
それでノコノコ出向いてしまう羽目に、、、(お人好し♪)
肝心の息子本人がいない?
○○はどうした?と聞くと…見たら欲しくなるから今日は見せない…と。。。
ご尤も。。。
肝心のRX7:FD3sは…あら、かなりの上玉。。。(見た目は)
スペックは
FD3s4型中期.走行距離87000km:リビルト乗替え後20000km程度
圧縮F:R適正補正250/平均値8.5 P.FC現車セッティング済み0.9/0.65安全マージン 車検25.9 約1年程度使用可能?
Vマウント+銀次郎: タービン確認出来ず? 足回り:ティン車高調HRタイプ F235/45/17BS:R265/40/17BS アルミワーク
触媒ナイト:マフラーフジタ 外見F:R共ワイド25mmフェンダー:Rディスポーザー
追加メーター助手席コンソール表面3連追加メーター油温:排気:水温
メーターパネル:サイドセンター共、カーボン調(シルバー光沢仕上げ)
シート:ブリッド左右 etc
アイドリング時、約800ppm 見た目オイル漏れや始動時の白煙/黒煙は見受けられず…いざ試乗…
タダで際狭いFDにむさくるしい大人3人…勘弁しておくれ~!
むむ…かなり速い…ぞ。。足回りの異音や軋み抜けは感じられない…
セカンダリーもキッチリ!低速時(30~40km)5速からも自然に加速…
エアコンも効く、これには!(Vなのに驚愕)今の季節水温80℃位
試乗も終わり評価。。少しだが一概には言えないが…最低限はクリアー
プラグ:オイルは勿論の事、後(早い時期)にホース類各センサー類の交換をすれば良いのでは?まぁショップの社長もお互い…の付き合いだし…と伝えると…保険屋にスグサマ電話…息子の車両保険とFDの保険の見積もりを…
チョット早すぎるだろ…やんちゃオヤジいわく…○○と社長が進めるならいいぞ!
また、これだよ…何かあったら責任持たないぞ。。と釘を刺し。。。
当人は仮契約を、、、このオヤジのやんちゃぶりは、変わらないと実感
まぁFD同志が1人増えた事に感無量です。。
実は悪友?(34R)が乗り気?
やんちゃオヤジ、娘と、また私と行ってきました…違う化け物マシンで感動です。続く…。。。
Posted at 2012/10/08 19:10:49 | |
トラックバック(0) |
悪友との戯れ | クルマ
2012年10月04日
先週の日曜日(みん友)east-14th-streetさん主催のオフ会に参加…です。
関東、台風上陸も何のその…午前中は秋晴れ心地よい日和です。(午後から…)
東名;海老名SAに8:30集合、あら皆:皆様ハヤイデスネ~!
挨拶もソコソコ、東名道を1列編隊にて走行。。。
道中乱れも無く?目的地でもあるターンパイクへ
そこからが…ご想像に。。。ニヤニヤ。。。
さてメンバーの面々は…。。。
①east-14th-streetさんMR-S ターボカスタム(改) 素晴らしい快速マシン
②janさん BMW E46 M-Sport 320i (改?) 流石です
③ジェノスさん MR-S ザガート 滅多にお目にかかれないお宝マシン
④たかのりさん HONDA S2000 スイッチ?が入ると…峠では無敵マシン
⑤うえ~さん RX7 FD3s 3.5型 ノーマルFDパフォーマンスはソコソコ!
⑥ぽんきち7さん RX7 FD3s 4型 今回はゼッ不調?次回は期待大?
⑦私の黒7 1型 ノンビリゆっくりマシン♪
オマケ
⑧腐れ縁の予感?…34R 富士仕様(?580ps)のやんちゃオヤジの飛び入りマシン
歳がいも無く…です。
久しぶり(7~8年)に峠を満喫です、、、
やはり異色のマシン同士、エンジンサウンドも新鮮です。
個性が有り色々と勉強になりました。
また、皆様遊んでクダサイな。
あ、、やんちゃ娘も参加…峠で…1本目(FD)2本目(34R)の横でゲームをしたり学校の話や終始色んな戯言です…必死で、それど頃ではありません…@~@::
Posted at 2012/10/04 21:12:50 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ
2012年10月01日
新型mazda ATENZA skyactiv-d
本日夕方、Dの営業マンが近くまで来たのでと…カタログを持って来てくれました。。
まだ、営業所にも数部しか無く客先に配る部数も揃っていないようです。
まぁ、世間話もソコソコに…1部頂いて…。。。
そのパフォーマンスは…
skyactiv-d2.2
最高出力:129kw(175ps)/4500pm
最大トルク:420n-m(42.8kgf-m)2000rpm
スタイル:洗礼されたフロントフェイス、特にリヤーの流れるラインは美しい
コクピット:黒で統一され一部木目調を取入れた大人のラグジュワリー空間
CX-5で実証済みのskyactivは勿論の事、新開発のi-ELOOP…
その制御は電気を無駄なく蓄え、無駄なく使う(前車標準装備)
減速エネルギー回生システム…減速する際発生するエネルギーを瞬時に蓄える。。
その、蓄えたエネルギーを即座に装備品の消費電力に変換…。。。
mazda PROACTIVE SAFETY
低速時衝突:ブレーキ制御システム
AT誤発進抑制制御システム
(障害物が検知10km以下強くアクセルを踏むと同時に警報及び急発進防御)
中高速(15km以上)時、走行中先行車を捕捉高性能ミリレーダ波で先行車の距離を
5段回表示、危険距離になると回避ブレーキシステム作動
車線逸脱警報システム
ルームミラー前方のカメラで白線を認識、幾度かの蛇行を検知後、ブザー警告
ハイビームコントロールシステム
ハイビームで走行時、対向車のヘッド:テールランプを検知後、自動的にロービームに切り替え
その他色々有りますが進化していますね、、、
CX-5も進化していますが、newアテンザも相当なレベルです。
値段も250~300程度(セダン)
10月末店頭に並ぶみたいです。
乗ってみたい♪
Posted at 2012/10/01 21:47:30 | |
トラックバック(0) |
new:car試乗 | クルマ