
2010日本GPでのカムイの活躍は見てないけど、日本内外を問わずかなり好評なようですね。
何が良いって思い切りが抜群に良いですね。
カムイで思い出すのは彼が始めてヨーロッパのカートレースに挑戦した時に、いきなりポールポジションを獲得した事が衝撃の第一歩。
基本、日本人ドライバーは国内で台数の少ないレースで『ぬる~く』育ってるのでまずヨーロッパでは予選落ちが当たり前なのですが、そこでポールポジションとは『お主只者ではないな』と思いました。
実際ヨーロッパでカートのレースに何回か行くとなんとなくですが
こいつは将来F-1に行くなと感じます。
当時感じたのは、ハミルトン・ロズベルグ・コバライネン
カムイはよくあのマシーンであれだけの結果を残せてると感心します。
中嶋カズキにはあの思い切りはないし、左近も・・・・
TOYOTAのバックアップがあったにせよ、真の実力をここまで評価された
日本人ドライバーは過去にはいませんでした。
あそこまで評価が高まってまた『ザウバー』ってのは悲しいですが
もう1年良い結果残してトップチームに行ってほしいものです。
今年良くても来年悪ければ即効忘れられるのがレースの世界。
運も必要なので・・・・、カムイにはまだ運はありますね。
左近・カズキはもう使い果した感が滲み出てます。
日本のモータースポーツの命運が掛かってると言っても過言ではないでしょう。
次にF-1に行きそうな可能性を感じるのはMAXチャレンジで世界制覇した
笹原なんとかっていうドライバーぐらいかな。
タカハマドリフトやってますが、以前はレース界でF-1レーサーからカートドライバーまでの通訳やってました。
Posted at 2010/10/11 22:02:29 | |
トラックバック(0) |
F1 | 日記