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イイね!
2011年09月24日

最近は‥

長い間ブログをサボり気味になっておりました(汗)

家族サービスを心がけて生きておりましたよ(^o^)

車を洗おうとしても雨、触ろうとしても雨、残念な日々が続いていました!

オマケにお金も何故か金欠ぎみです。何故かわかりません‥







あと、最近車で高速を乗ることが多くなってきて足回りの跳ねぐあいに悩まされてます。(繋ぎ目に)子供も大きくなってきて遠出も多くなったのでノーマルの足回りに戻そうか考え中です(汗)

独り身なら全然問題ないですが‥

悩む所です(*_*)

サーキットも行きたいけど家族も大事!

どうすればいいんだ――!ハァー…
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Posted at 2011/09/24 13:04:51

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この記事へのコメント

2011年9月24日 14:39
足周りのセッティングがキチンと出ていないのでは?
コメントへの返答
2011年9月24日 16:15
多分そうだとおもいますが、プリロードをもう一度弄ってみます!

高速道路の繋ぎ目だけがかなりの衝撃なので不安になってきました(汗)
2011年9月24日 17:07
①プリロードを少なめ(又はゼロ)にする
②ダンパーの減衰をバネレートに合わせる
 (跳ねが残るようならダンパーの減衰を上げ、
  初期の突き上げが強いようならダンパーの
  減衰を上げる)
③リアのバンプラバーを抜く

とまぁ、今思い浮かぶ対策案を一応書き出して
おきましたが、高速道路の継目は大きさによって
それなりの衝撃は出ますよ。
コメントへの返答
2011年9月24日 22:41
かなり繋ぎ目が深いところがヤバいですね(*_*)

普通の繋ぎ目は普通ですが!

いろいろありがとうございます(^o^)
2011年9月24日 21:25
昔乗ってたR32の時は普段の乗り心地の為、プリロードほぼゼロにしてました( ´ ▽ ` )ノそれとちょっと車高少し上げ目の減衰柔らかめにしてストローク量を稼ぐ感じで足を動かして走ってました(^-^)/それで段差でもそこまで跳ねずに安定してました☆

車格が違いますから合うかわかりませんが、色々試してみてください(^O^)/

コメントへの返答
2011年9月24日 22:49
とりあえず簡単なバンプラバーと減衰を弄ってみます。車高は高めなのでプリが掛けすぎかもです。

ありがとうございます(^-^)v

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小遣いでちょこちょこ弄ってます。 最近は弄る喜びを覚えました!
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