• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぃ.のブログ一覧

2014年09月06日 イイね!

100イイね!ありがとうございますヽ(^∇^)ノ

100イイね!ありがとうございますヽ(^∇^)ノ気付いたら、ムーヴくんのイイね!が100を超えていました(*'∇'*)

皆さま、ムーヴくんに沢山のイイね!を下さりありがとうございます♪

ノーマルなムーヴくんなのに、こんなに沢山のイイね!をいただけるなんて何だか恐縮しちゃうけれど・・・(*・・*)

でもやっぱりとっても嬉しいです(*^人^*)


ムーヴくんが運んできてくれた、皆さまとのご縁&素敵な時間♪
嬉しいこと、楽しいこと、幸せなこと、今までにいっぱいありました。

最近では、みん友さんからお誘いいただいてLINEのムーヴのグループに入会させてもらったりも☆(*^-^*)


これからも皆さんとの繋がりを大切にして、ムーヴくんと一緒に楽しい時間を過ごせていけたらいいなぁって思います。.:*:゚

未熟な私とムーヴくんですが、これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>

Posted at 2014/09/06 23:04:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月28日 イイね!

半年が過ぎて☆。.:*:゚

半年が過ぎて☆。.:*:゚今日はムーヴの6ヶ月点検をしてもらうために、ディーラーさんへ行ってきました。

事故&ムーヴくんの納車からもう半年・・・
月日が経つのって本当に早いものですね(*^_^*)

点検は特に問題なく終わり、次の点検はまた半年後。
ディーラーさん、いつもお世話になりありがとうございます(*^-^*)


昨日はね、とても良いお天気だったのでムーヴくんの洗車をしたんですよ~♪

冬の手洗い洗車は水が冷たくて寒くて大変ですが、これからの時期の洗車も暑くて辛いですよね。
昨日も朝から日差しが強くて、紫外線に怯えながらの洗車でした(^∇^;)


ピッカピカになってくれたムーヴくん♪「暑いよ~」とか「寒いよ~」とか言いながらも月に2回ほど手洗いしている私は、なんだかんだ言って洗車好きなのかも・・・と思います(*^_^*)


そうそう・・☆

洗車したばかりなのに雨が降ってきてガッカリ・・・なんて経験、皆さんもあるかと思います(^_^;)
せっかく苦労して洗車をしたのだもの、この綺麗な状態を出来るだけ長く保ちたいものですよね☆。.:*:゚

そんな時に~♪私の頼もしいアイテム(?)がこちら↓じょうろ(*^_^*)


雨降りのお出かけのあとは必ずじょうろで、ムーヴくんについた泥汚れをサーッと洗い流すようにしています。
みん友さんに「帰ってすぐに洗い流すとだいぶ違うよ」と教えてもらい、そのとおり実践しているんですけど、ほんと、これだけでもずいぶん違うものなんですね(*^-^*)

ただね・・雨のなか傘をさして、じょうろで車に水をかけてる私の姿って・・・
ご近所さんにどう思われているのか、ちょっと気になってます☆(^∇^;)
Posted at 2014/05/28 15:34:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記
2013年12月10日 イイね!

事故後のこと&納車のご報告(*^-^*)

事故から1ヶ月が経過し、生活もすっかり落ち着きを取り戻すことができました。
おかげさまであれ以来、身体の不調も特に出ていないです(*^-^*)

たくさんのご心配いただき、また温かい言葉をかけていただいたお友達の皆さん(*'-'*)
落ち込んでいた私を支えて下さって、力になって下さって、本当にありがとうございました☆。.:*:゚★゚'*


事故の最終的な過失割合ですが、相手の方が9、私が1、になりました。

過失が1とはいえ自分の保険を使う事になったので、等級は20から17にダウンすることになります。
次の更新時から保険料がぐんと上がるのが辛いです・・が、仕方ないですものね(T_T)ウウッ


そしてご報告が遅くなってしまいましたが・・・先月の終わりには無事、新しい車が納車されました♪

次の車は・・・


実はね、実はね・・・(*^-^*)


なんと・・・またまたムーヴになりました~☆。.:*:゚★゚'*(*^_^*)


ムーヴカスタムのX“SA”(*^-^*)

人生初の白車♪きりっとしたお目目が印象的な、とっても男前な車です~(*´。`*)


3台もムーヴが続くと、「えっ!またムーヴ?」な~んて声も聞こえてきそうですが(実際、お友達にも「どれだけムーヴ好きなのよ!」みたいな事を言われましたが(^∇^;))でも、いいんです♪


大好きだった1代目ムーヴくんと、たった2年間しか乗ってあげられなかった2代目ムーヴくん・・。

その2台への愛情をそのまま3代目のムーヴくんへと引き継いで、1代目・2代目ムーヴくんの分まで大切にしてあげたいと思うのです♪


なーんて言うと、最初からムーヴに決めていたみたいですが、実際はそうでもなくて☆(^_^;)
「中古車にする?それとも新車?」というところから車選びが始まって、車種もいろいろ検討していました。

実はその車選びの中で、特に私の♡を射止めた車があって・・・(*´∇`*)
それが、こちらの車・・・

ダイハツのミラココア♪

「今度はカワイイ車に乗りたいなぁ」って思っていた私の気持ちにぴったりだったココアちゃん(*^人^*)

けれど息子の「可愛い系じゃなくて、カッコイイ系の車にして~(>_<)」の言葉で、ココアちゃんは断念。

6年後には息子と共有する事になるかもしれない車だし、車好きな息子の希望もいれてあげたいなぁという気持ちもあったので、家族と話合い検討をして、結果、ムーヴくんに決定したのでした☆


正直ココアちゃんには今でもちょっぴり未練がありますが(^人^;)、長年お付き合いしているムーヴくんは乗り慣れている事もあって運転しやすいし、快適だし、改めて乗ってみてやっぱりとても良い車だなぁと実感しています(*^-^*)


新しく始まった、新しいムーヴくんとのカーライフ☆。.:*:゚★゚'*
思い出をいっぱい作っていって、永く大切に乗ってあげたいと思います。

3代目ムーヴくんと共に、これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted at 2013/12/10 23:51:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記
2013年11月15日 イイね!

出会い頭に、ごっつんこ(>_<)

出会い頭に、ごっつんこ(&gt;_&lt;)皆さん、お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。

事故の時は、たくさんの励ましのお言葉&ご心配をいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで、私の腕・肩の痛みはすっかり良くなり、気持ちの方も上向きになって、今ではすっかり元気ですp(*^-^*)q

事故直後はショックで気持ちが滅入っていたのですが、皆さんからかけていただいた温かい言葉に励まされ、元気をいっぱいいただく事ができました。

本当に、すごく嬉しかったです。ありがとうございました☆。.:*:゚★゚'*


遅くなりましたが、事故のこと・・・少しご報告させてもらいますね(*'-'*)

今回の事故は、信号のない交差点で起こりました。

私は優先道路を走っていて、その交差点を直進で通過しようとしていました。
交差点に差し掛かった時、左手の道路の奥から、さーっと一台の車が走ってくるのが見えたんです。

そちらの道路には一時停止があるのを知っていたので、車はもちろん交差点手前で停まるものだと思っていました。
・・・が、その車はそのまま交差点に進入。
慌ててブレーキ&ハンドルをきったのですが間に合わず・・・“ごっつんこ”になってしまったのでした。


ダメですね・・・。

そこの交差点は普段から危ない進入をする車がみられるので、いつもスピードを落として通過するようにしているんです。
今回ももちろん、減速していました。

だけど自分が優先道路、あちらは一時停止の道路ということで、やっぱり心のどこかで、「出てくることはないだろう」と思っていたんだと思います・・・。
「だろう」は本当に危険なんだと、深く反省しています。

皆さんも事故にはくれぐれもお気を付け下さいね。
どうか私のように、怖い思いや痛い思いをされることのありませんように・・・(*'人'*)


でも今回の事故も、お互いにケガがなく済んで、本当に良かったです。
身体のだるさや痛みも、数日で治まりましたしp(*^-^*)q

私がムーヴに守ってもらったのはこれで2回目になります。
1代目のムーヴくんも、そして今回の2代目ムーヴくんも・・・私にかすり傷ひとつないように事故から私を守ってくれました。
ムーヴくん・・・ありがとう☆。.:*:゚★゚'*そして、ごめんね・・・(ノ△・。)


ムーヴくんは全損になってしまったので、これから新しい車を見つけなくてはなりません。
今は保険会社同士の話し合いの最中で、過失割合の確定待ちの状態です。
多分、お相手の方が8、私が2・・・になるかと思います。

それでね・・・困っているのが、実は代車がない事なんです(^_^;)

私が保険に代車特約を付けていなかったのがいけないのですが・・・車のない生活って本当に不便・・・。

どうしても必要な時は、父親のクラウンや旦那さまのアルファードを借りるのですが、慣れない大きな車を運転するのはとっても緊張するし疲れます(・ ・;)

早急に、次の車を決めなくては・・・☆
何か進展があったら、またご報告させてもらいますね(*'-'*)
Posted at 2013/11/15 14:20:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2013年04月24日 イイね!

強風注意~ヽ(*'o'*)ノ彡 そして、嬉しかったこと♪

強風注意~ヽ(*&#39;o&#39;*)ノ彡 そして、嬉しかったこと♪2ヵ月ぶりのブログです☆(^∇^;)

PTAの最初の大きなお仕事を無事に終え、やっと皆さんのところを訪問させてもらったり、ブログを書ける余裕が出来てきました(*^-^*)

この静けさがいつまで続くか分かりませんが(^_^;)次に忙しくなるまでの間、束の間(?)の自由を満喫したいと思います~♪


'*'゚☆。.:*:゚★゚'*'゚☆。.:*:゚★゚'*'゚☆。.:*:゚★゚'*


先日はムーヴくんが入院することになり、2日間ほど代車生活をしていました(*^_^*)

お借りしていたのは『エコアイドル』機能搭載のムーヴさん♪
初めてのエコアイドル体験・・でした(*^人^*)エヘッ

でも何の説明もなくお借りしたので、信号待ちで突然エンジンが止まった時には「何事?∑(*'0'*)」って思ってドキッ!!としました。
メーターのところに『eco IDLE』の表示が点いているのを見て、すぐにそういう車なんだって分かりましたけど・・・(^∇^;)

停まっている間はエンジンも止まるので、やっぱり、とっても静かでしたよ~。
聞こえるのは、サーーというエアコンの音だけ。
あまりにも静かなので“このままエンジンかからなかったらどうしよう?”と心配になっちゃったくらいです(・ ・;)

もちろん、そんな心配の必要はなく、ブレーキから足を離すと、ちゃんとギュルルン~と再始動♪
慣れないエコアイドル機能にドキドキしながらの、代車生活2日間でした(^∇^;)


で、ムーヴくんが入院する事になった理由ですが・・
先々週の金曜日のお話になります☆。.:*:゚★゚'*'


スーパーでの買い物を終えて駐車場のムーヴのところへ戻ってくると、若い女性の方から声を掛けられました。

「すみません!私の車のドアがお車に当たってしまって・・・ミラーにキズをつけてしまいました」

確認してみると、ムーヴくんの助手席側のミラーのカバー(?)がペキッと割れていました(・ ・;)アラ〜

結構、強く当たったような感じだったので、「そちらのお車は大丈夫でしたか?」と尋ねると、「少しだけキズが・・。でも大丈夫です」とのこと。

見ると赤色のオシャレな車のドアにも、へこみキズが出来ていました(T_T)アアッ


・・実はその日はとっても、とっても風の強い日で・・☆彡
女性が車から降りようとドアを開けた時、風に煽られたドアがバーンと勢いよく開いて、隣に停めてあったムーヴくんに当たってしまったようです。


女性はとても申し訳ない様子で、「本当にすみませんでした」と何度も謝っておられました。
「ううん、大丈夫なのでお気になさらないで下さいね(*'-'*)」と私。

本当に、ムーヴくんのキズの事は良かったんです。
だってね、私が車に戻ってくるまで、その場でちゃんと待っていて下さった女性・・・。
その誠実なお気持ちがとても嬉しくて、私はあったかい気持ちでいっぱいでした(*^-^*)

その後、保険屋さんと警察に来てもらい、現場を見てもらって。
「かかった費用はこちらで全額負担しますので」と、相手の方の保険で修理していただける事になりました(*'人'*)スミマセン…

そして女性は、翌日には丁寧に、お菓子を持って家まで訪ねて来て下さいました∑(*'□'*)
お互いの自宅まで結構な距離があるのに・・・
そこまで気を遣って頂いてかえって申し訳ない思いでした(>人<)


ムーヴくんは、ミラーを丸ごと取り替え&ミラーが当たってついた車体のキズ(窓枠みたいなとこ)の修理をしてもらって、元気に戻ってきました(*^-^*)

普段とは違う車に乗れる代車生活も楽しいですが、やっぱり自分の車がいちばん♪ですもんねー♪

それにしても、強風の日は注意しなくちゃね~って改めて思いました(・ ・;)
スーパー等の駐車場でドアを開ける時は私自身も普段から十分気をつけているけれど、突風が吹いてドアを持っていかれそうになった経験、やっぱりありますもん~(^_^;)
誰かのお車にキズをつけてしまったり、自分の車にキズがついたり・・・そういう悲しい事態は避けたいですもんね。

皆さんも強風にはくれぐれもお気を付け下さいね~☆ヽ(*'o'*)ノ
Posted at 2013/04/24 20:07:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「はい☆どの作品も綺麗に、本物みたいに描かれていましたよー(*ˊᵕˋ*) @naruuさん」
何シテル?   01/20 12:36
みんカラに登録させていただいて13年が経ちました(*^^*) お友達になって下さった方♪ フォローして下さってる方♪ ご縁あって、たまたまこちらに立ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

とびっきりの雲♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 16:06:27

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
3代目ムーヴくん☆。.:*:゚★゚'* 「またムーヴなの?!」な~んて声もありましたが ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2代目ムーヴくんです♪ 末永くよろしくね☆ ・・・2013年10月、事故で2代目 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
私の初めてのクルマでした♪
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
11年目のムーヴです☆ ・・・が、2011年10月に事故でお別れとなってしまいました。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation