2011年11月21日

昨日、自宅近くの信号待ちで ドンッ とやられた。
さらに一度は停止させた相手を逃がしてしまった。
しかも南米系外国人。。。
ナンバーを覚えていたので一応警察に伝えたがきっと無保険。
怪我しなかったことがせめてもの救いです。
車の傷の程度も思っていたよりは軽傷?
さすがVW?
そんな38回目の誕生日でした。
Posted at 2011/11/21 08:39:03 | |
トラックバック(0) |
GOLF VARIANT | クルマ
2011年11月08日
改善される事象に
「特定のWi-Fiルータと通信をすると途切れる場合がある。」
なんて書いてありました。
「特定の」が意地っ張りというか・・・(笑)。
以下追記
アップデート後、、、
しばらく使いましたが、通信が途切れることはありませんでした。
めでたし、めでたし。
Posted at 2011/11/08 13:05:23 | |
トラックバック(0) |
スマホ | 日記
2011年10月24日

最近左右後部ドアにドアパンチ食らって気分が萎え萎えです。
で、久しぶりのバイク。
出だしで降った雨のせいか、道はガラガラで海岸沿いをひらひらと気持ちよく流すことができました。
やっぱりバイクはスカッとして気持ちいい。
ところで、引っ張るつもりはないのですがXperia acroのWi-fiの件、ルータがNTTの物に変わりました。
前よりは快適になった気がする程度で、ちょくちょく通信が切れる症状は完全にはなくなりませんでしたので、勝手にXperia acroが悪いと結論付けしました。
SonyのTablet Sを購入したのですが、こちらは超快適につながってますけどね。
Posted at 2011/10/24 12:03:07 | |
トラックバック(0) |
CB1100 | 日記
2011年10月13日
Wi-fiが切れちゃう件、今日ドコモショップに行って症状を報告したところ、「そのような報告はまだない」と。とにかく不具合報告の登録をしてもらって、その場で価格.comの書き込み見せてあげました。この様子だと対応には時間がかかりそうな気がします。気になるのはこの症状、購入してしばらくは全くでてなかったんですよね。アップデートがだめだったとか?それとwi-fiルータはバッファローが多いですね。こちらのアップデートも気になります。なんとかならんかねー。
ここから追記です。
先ほど、ひとつ気付いたことがあります。
Twitterアプリのひとつでtwiccaを使っているのですが、これのリロードをすると症状が出ます。ぷっつり切れてwi-fi再起動すると復活します。
リロードしたらまた切れます。
これなのか?
と思っていたらアプリのアップデートダウンロード中に切れた。
ストレスたまるなぁ。
Posted at 2011/10/13 21:58:22 | |
トラックバック(0) |
スマホ | 日記
2011年10月12日
今年もF1と完全バッティング!
鈴鹿の隣の市でまつり運営のお手伝い。
水川あさみさんを生で見ることはできませんでしたが、つんくさんとは名刺交換ができました。
近い将来?鈴鹿サーキットが撤退する前にF1をもう1回観ておきたい。

Posted at 2011/10/12 09:04:01 | |
トラックバック(0) | 日記