• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月27日

グランクラスで最高の週末

昨日、一昨日と2016NPB開幕カード「埼玉西武ライオンズ対オリックスバッファローズ」を観戦しに埼玉県所沢市まで行ってきました。

25日はお昼に富山出発して開幕戦のナイターゲームを見て、そのまま現地に宿泊。

そして26日のデーゲームを観戦し、終電で富山に帰宅。

今日は残念ながら負けてしまいましたが、観戦した2試合とも劇的勝利に酔いしれてます。

ただ行ったときに不愉快だったことがありました。

開幕戦で斜め後方に座ってたクソジジイがうるさい。
たぶん日ごろから野球見てないんでしょうか「俺はこんなところにめったに来ない」とか。
別にどうってないフライとかに「おっしゃーこれホームランだー」とか。
もうとにかくウザかった、一字一句につい自分も反応してしまい、そんなもん居酒屋でやれよって思いましたね。
観戦マナーがなってないなぁと・・・。

一番最悪なのは応援する際の応援歌で全くリズムが取れてないwww。
もうはよ(・∀・)カエレ!!って思ってたら7回表終了時に「オリックスの勝ちだろ、もう良いわ俺帰る。」と連れ合いの人たちに言って帰って行くと・・・。

その裏まさかの同点。さらに9回サヨナラ勝ちwwwwww。


かのスラムダンクで安西先生はこう言いました「諦めたらそこで試合終了ですよ?。」とね。

ちなみに9回の表で勝ち越されたときも周りの観客が次から次へと帰ってくのを目にして自分はこう思いました、「諦めたらそこで試合終了ですよ?。」wwwwwww。と最後まで希望を捨てry。


その反面次の試合では隣に座ってた同じ遠征組の方と仲良くなりよくしゃべってました、方言からして広島の方でしょうか?。この方は野次がすごかったので面白かったです。
この方は今日も観戦して行くといってましたので、自分と入れ替わるのが残念で。

それと思ったのが意外とプリンスドーム周辺の気候が、富山と似てるような感じでしたので防寒対策して行って正解でしたね。

そして帰宅時の新幹線は満を持してのグランクラス。
乗り込んだ瞬間まさかの乗客が自分しかいない(;^ω^)(;・∀・)(;´Д`)。


アテンダントさんにはちょっと申し訳ない気持ちでしたので、富山駅で降り間際に「自分一人のためだけに、お世話してくださりありがとうございます。」と伝えると、アテンダントさんは「めっそうもございません、たしなんで頂けたでしょうか?」と返事があり。自分もすかさず「嬉しかったですよ。」とお礼を伝えて降りました。

次は来月の13日に大宮球場開催での対ソフトバンクホークス戦。
昨年は落し物をしたり、新幹線にギリギリ間に合うと行ったドタバタ劇だったので、スペードのCMの様に余裕をもって行動せねばと思ってます。
ブログ一覧 | 野球 | 旅行/地域
Posted at 2016/03/27 23:46:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

’18-’19年末年始放浪旅③(高 ...
アガサさん

ありがとうございます!!
ゆーはるパパさん

1月17日
パパンダさん

週末のお天気は❓
真夜中の銀狼さん

ミラクルエッシャー展
FROGMAN_Gさん

お友達がいなくなった・・・
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016/03/28 00:07:44
グランクラスだなんて贅沢〜(*^o^*)
楽しい観戦旅行になりましたね(^。^)
コメントへの返答
2016/04/01 23:07:46
これで2連敗でもしてたら、悲しい旅行でした・・・。
2016/03/28 20:23:58
遠征お疲れ様でした。
三戦目は負けてしまいましたが、見ごたえのある開幕シリーズでしたね。
グランクラス、一度は乗ってみたいです。
コメントへの返答
2016/04/01 23:06:53
こんばんは、遅くなってすいません。

本当だったら3連戦で見たかったのですが、会社が月末だから3連休は勘弁してと言うことで、2戦で我慢しました・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

VAGWRX・S4に乗ってます。 愛車遍歴はかなり変態です。免許取り立て時からトヨタ車ばかり乗り継ぎ最近はスバルに偏ってます。 GX71クレスタ・後...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
もはや迷走中とも言える乗り換えです。 STIをしばらく乗ってみてわかったのが 「ああ自分 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
農作業用に新たに購入しました。 選べるカラーパックにしようと思ったところ、農業女子パッケ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
前から気になってた一台。 身近でも乗り換える方が増えて、マークXから乗り換えを決意。 見 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
やっぱり4ドアに舞戻ってきました。 レヴォーグはユーティリティ能力が高くてすばらしかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.