• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

レヴォーグリコールにふとおもふ

まぁすでに報道やスバルから案内が行ってるかと思いますが・・・。

自分もかつてレヴォーグオーナーだったので、今回のリコールは残念だとは思ってます。

ただリコール対象が1600ccモデルのみなのですがこれ必然だと思ってました。

ターボ+圧縮が高いうえ、レギュラーエンジン。かつ直噴仕様。
こりゃぁ高回転ぶん回しでエンジン逝ってもおかしくない仕様です。

それもあってか自分はレヴォーグにはハイオクとレギュラーを7:3で入れてました(結局コンピューター制御なので意味があるのかは不明でしたけど)。

ちなみに以前乗ってたツアラーVの1JZですら圧縮比は9:0だったのですがレヴォーグのFB16は11:0とかなり高い、これには直噴の仕様上ともあります。

燃費を稼いだり、出力を上げるために圧縮比を高くするのはわかりますが、車体が燃えるんだけは勘弁です。
今はもう手元にないのであれですが、レヴォーグオーナーのみなさんくれぐれも気を付けてください、特に山道なんかではね。

それと同時に思ったのがS4のブースト圧についても書きたいと思います。
某掲示板でちょいちょい見かけるのが圧が1,5オーバーないし、だいたいそれくらい。

それくらいわかっているとは思いますが、たまにそれくらいかけるならあれですが、常にガンガンかけちゃうとタービン逝っちゃいますよ。
ましてやEJ20と違ってまだアフターパーツもそんなにないし、まだまだ発展途上系エンジンですからね。
ブログ一覧 | レヴォーグ | クルマ
Posted at 2017/02/26 19:51:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

続・レヴォーグのリコールについて
ナオトマンさん

レヴォーグ出火の恐れ リコール
ナオトマンさん

《エンジニアリングとマーケティング ...
サンナナワーゲンさん

BRZ(86)にターボってさ
らっしゅ2さん

S/Cピストンでレギュラー仕様エン ...
サワダさん

FB系も全て直噴化されて次の一手は ...
ウッkeyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

VAGWRX・S4に乗ってます。 愛車遍歴はかなり変態です。免許取り立て時からトヨタ車ばかり乗り継ぎ最近はスバルに偏ってます。 GX71クレスタ・後...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達申請について
「お願いします。」などの一言申請は受け付けない事にしました。
顔の見えない世界だからこそマナーを守っていただきたいです。
84 人のお友達がいます
kk_stikk_sti * のんたん-WRXのんたん-WRX
農道のG農道のG つよぽんつよぽん
かつらっちょαかつらっちょα m388m388

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
もはや迷走中とも言える乗り換えです。 STIをしばらく乗ってみてわかったのが 「ああ自分 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
農作業用に新たに購入しました。 選べるカラーパックにしようと思ったところ、農業女子パッケ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
前から気になってた一台。 身近でも乗り換える方が増えて、マークXから乗り換えを決意。 見 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
やっぱり4ドアに舞戻ってきました。 レヴォーグはユーティリティ能力が高くてすばらしかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる