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loveopenの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2011年10月8日

NA8Cラジエーター&ホース交換№3(技術参考)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
この度の作業で、画像の針金がロアホースに巻かれていたことが分かりました。

これは、整備の現場で時折行われる応急的措置です。
以前から使用しているホースを再使用する時に、硬化が進んだホースではクランプのみでは、LLC漏れをおこす場合がよくあります。その時に、針金でホースを縛って漏れ止めをすることがあります。

これは、あくまで新しいホースが使用できない場合の措置です。
原則は、新しいホースに交換すべきでが、私の車は3年間以上この措置で漏れはありませんでした。

応急的措置として、場合には使用可能です。

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この記事へのコメント

2011年10月10日 0:21
失禁の場合でもOKですか?
コメントへの返答
2011年10月10日 0:27
当然、ニューホースが無い場合にも有効です。

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