11月末に、奥さんのクルマ 新しいの買ったんです。
N‐WGN
初めてのCVTのクルマで、エンジンブレーキがかかりすぎるのがとても気になる。
そしてエコモード。赤信号の交差点での、エンジン停止始動停止みたいな。
これも慣れなくていつもオフにしている。
ボディはエッセのようにゆるくはなくて。今のところは、現状で十分
内装がかなりリッチです。これだけリッチな感じなのに防眩ミラーはないのか。と思った
・・・いい感じです。
走行距離が13万キロを超えたムーヴは、相応のメンテナンスをしていないこともあって。
信号待ちのときのアイドリングが安定しない。振動が大きい。
信号待ちでエンジンが止まってしまうことが数回あった。←これが決め手w
奥さんは以前から、ダイハツココアがほしいと言っていたのだが。
ボクは、エヌワゴンがいいと思っていて。
このクルマが今、軽のなかで一番カッコイイって思うんだよ。と淡々と実車を前に洗脳していたら。
「じゃあ、これにしよっかな~?確かにかっこいいもんね」
ということで、購入なのです。
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エンジンの不調・・・
ダイハツディーラーに持ってってみてもらったこともあるのだけれどもその時は、
「空気が通るところのセンサーを清掃しました。アイドリングの状態はさっきよりもよくなりましたが、修理と言うには不十分です。やはり、周辺の部品を一式交換すれば、調子はよくなると思いますが、
エンジンマウントもヘタっていますし。距離を乗っているクルマなのでこれからも調子が悪くなる箇所はでてくると思います。それらの修理費を考えたら。そのお金を次の車の購入にまわしたほうがいいと思いますよ」
きっと。この頃から乗り換えを考えていたのだろう。
アイドリングでエンジン止まるの? でもかからないわけじゃないんでしょ?
どうしようもなく壊れてしまってから、新しいクルマ買おうよ。
車検までまだ長いんだから。。まだしばらく乗ってよ と、お願いしたんだけど
彼女の心はすでに決まっていた。。(汗)
Posted at 2016/12/28 04:14:14 | |
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