• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

岡山~四国~淡路島 [36枚]

投稿日 : 2019年08月16日
先日の台風10号は、 途中から かなり大型になって、 最初に言ってた時と進路も変わった事から がんばって復興してきている広島や岡山に 再び何も起こらなければいいのだけれど・・・と心配しましたが、被害はあったものの、 1年前ほどの大きな被害はなく本当に良かった。

もう3通目になる 総社市からの、とても嬉しい丁寧なお礼の復興レターも また届きました。
でも、もういいんですよ!  沢山の方へのお礼の手紙にかかるお金も、復興のためにかかった多額のお金に回してもらえれば、と思います。

その10号が こんな風になると まだ思っていなかった10日~11日、 岡山は 7月末でかなり道路もほぼ通行できるようになっていると言う事だし、 ちょっとドライブがてら走りに行って見る事に。

とても暑い2日間でした。

山陽自動車道では 事故ばっかりだったようで、 私も岡山インターから総社市方面に入る手前のトンネルの所で ほんの何台か前の車7台? と バイク が事故をしましたが、そのほんの少しの間以外は どこも渋滞する事も全くなく、 37度以上でもエアコンのよく効くKVは、3人を乗せて色んな所へ快適に走ってくれました。

また、 次の日は 瀬戸大橋を渡り 四国経由で淡路島の道の駅に寄りながら帰りました。

大きな 「おっ玉ねぎ」や 玉ねぎユーフォーキャッチャーのある 南あわじの道の駅から 東浦の名物 タコとイカの丸ごと姿焼きを食べて、 無料で飲める玉ねぎスープを飲んで帰りました。



写真一覧

イイね!
風が全くなかったので 回ってない・・・
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
リアルなかぶとがに饅頭
イイね!
本当にこんなにクッキリ見えるのかな~? と思ってましたが
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
無料で頂けるので贅沢は言えませんが・・・、 夏は冷えていたら もっと好評だと思います
イイね!
する気満々で行ったのですが、 している人の成果を見ていると・・・・、止めました!
イイね!
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



この記事へのコメント

2019年8月17日 9:05
おはようございます~☀

ほんまに大きな実害が無くてやれやれ
でした(^^♪
家族旅行エンジョイされて良かったで
す~♪♪
玉ねぎは美味いし血液サラ~サラ☆☆
ビ~ルのお供やし~(*^^)

まだまだ暑い日が続きますが、笑いな
がら乗り切りましょか~(笑)
コメントへの返答
2019年8月17日 11:16
おはようございます~☀☀☀

この2年ほどで 台風などのテレビの報道の仕方とか 飛行機や新幹線・電車も 早めからの運休など 災害が起きそうな時の対応が変わりましたね!

今回も かなり勢力があり大きな台風と言う事で、 勿論 どこであっても大きな被害はあってほしくないですが、 1年前にとても大きな被害があって やっと立ち直りかけている人々が、再び挫けてしまいそうな事にならない事を祈るしかありませんでした。

また、私たちの所も 去年 大きな地震や台風の被害があって 気が気ではありませんでしたよね。

どんどん 異常なほどの強風とか増えて来て、これからまた 秋は台風が多くなるので心配です。

今年は、 本当に暑くなるのが遅く その期間は短いはずなんですけど、高温のまま小休止がなく、ずっと続いている感じで バテますね~。
湿度も高い日が多くて。
この夏は残暑が厳しいと言われてますから あと1カ月・・・でしょうか。

淡路島の玉ねぎは、スライスしたら水にさらさなくても臭くなく甘いと言われますが、 今年の玉ねぎは 淡路産でなくても わりと甘みがあって美味しいように思います。




2019年8月17日 11:42
VOLⅡ
そやそや、前に真夏に歩き倒しフラフラ
になったんやけど (@_@;)
鍾乳洞に入って即冷や~!!で生き返っ
たん思い出しましたよ~若いころは冷房
設備のない道場で3時間程、練習しても
ビクともせんかったのに、さっぱりワヤ
です~(笑)

1枚目のフロンテ♪♪ほんまに好きでし
た。
「レーシングカー譲り2ストロークの直
列6気筒に匹敵!!」のキャッチコピー
が懐かしい (^^♪
日本車がキラッキラッ☆ ☆に輝いてい
た楽しい時代でした(笑)
コメントへの返答
2019年8月17日 14:07
「レーシングカー譲り2ストロークの直列6気筒に匹敵!!」

そんな風に謳ってたんですね
私は 知りませんが・・・((笑)

2ストロークとか、チョークを気温や暖気の時間などで判断し、手動で段階的に戻していくとか、いつでもすぐ何もせずに運転できる今の車と違った時代。 懐かしいですね~。

ちょうど私が生まれた時ぐらいから どんどん色んな車が出来て来て、それから40年くらいの間でしょうか、 「次はどんな車が出るのかな!」 と 新しい車が出るのが最も楽しみだった、日本の車が輝いていた時代・・・・、

中古車であっても、若い子が自分の車を買う事自体が とても大変な事だったからこそ、 自分の車への思い入れも、 誰もがローンが簡単に組めて 更に 新車で3年だけ・・・・とか、ホイホイ車を替える人が多くなった今とは 全然違いましたね。

この 満奇洞は 鍾乳洞道の中の入った所に テーブルと椅子が何組もあって、 休憩できるようになっているんですよ!

真夏に鍾乳洞に行ったのは初めてですが、 真夏でもかなり涼しくて 滝とか鍾乳洞は夏に行く場所としていいですね。







プロフィール

友人は人数が多ければいいとは全然思わないし、 この場に特別執着はしていませんので  友人が多い事などを理由にきちんと関われない人とは 友人でない方がイイと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
H7年式ディアスバン サンサンルーフです。 もちろん、MT車です!!
スバル サンバー スバル サンバー
H13年式。 スバル サンバーディアス バン パートタイム4WD・MT車。 2号車です。
スバル レックス スバル レックス
当時の売れ筋の 他社の軽とは まるで品質の違う この車に4台乗り継ぎました。 当時は、  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.