
久しぶりににゃんこの話題を。。。
ノラ出身のあんこちゃんにいろいろと問題が発覚し、2か月くらい通院してました。
7カ月くらいなのに体重がわずか1.7キロ。
あまりにも小柄なので先天性の腎臓病を患っているかも知れないということで検査ができず・・・
ウイルスの検査も含めて、もう少し太ったら検査をしようということで、
2か月かけて2.3キロまでようやく太らせ、検査にこぎつけました。
2か月間かなりハラハラしていたのですが、腎臓もウイルスの検査も異常なしの結果(^o^)丿
先生もかなりほっとした様子で、
「この小ささは体質だね」
とお墨付きをもらいましたvv
あとはうちの噛みつき王子とのご対面・・・
流血にならなきゃいいけどとびくびくしながら対面させましたが
案外あっさりと仲良しになりました。
ちなみに噛みつき王子ことががまるは生後9カ月で体重5キロオーバーです;
あんこが一緒に生活する前は、どんなにがんばってもががまるの噛み癖が治らず
毎日毎日血だらけ傷だらけでした。
りたとあまりに違いすぎて、比べてしまったりしてめげそうでした。
しかし、、あんこと一緒にして2週間
噛みつき王子から甘えん坊王子に大変身です(*^_^*)
すりすりがハンパないです。
ががまるはペットショップ出身なので甘え方とか、遊び方とか、接し方が全然わからなかったんだろうなあって。
私にとってもががまるにとっても、あんこさまさまです。
いいお知らせがあれば、悲しいお知らせもあって
ゾロ、ハイジが立て続けに虹の橋を渡って行きました。
たまはどこかにいったまま、帰ってきません。
基本外で自由にしている猫だったので、仕方ないと思う反面
二匹ともりたと母親が一緒だったのでショックは大きかったです。
りたの母親・ヒゲの子はもう一匹もいません。
イチの子供たちももう一匹しか残っていません。
ただ、不思議なことに
居なくなった子達と代わるように、子猫の居候が二匹増えました。
ひょっこり現れてイチが母親みたいになってました笑
イチの子供チータス、ゾロそっくりな子猫のソロちゃん、真っ黒の黒豆ちゃん。
自分の子供でもない2匹も一緒に、イチは子育て頑張ってます。
早く大きくなってくれたらいいな。
いつか写真アップします★
Posted at 2011/09/19 23:09:32 | |
トラックバック(0) |
にゃんこ | ペット