
今晩はどうも僕です(笑)
最近レビ君が反抗期です。何故かと言うと、いきなりアイドリングしてたらエンジン止まります。
レブメーターを見てたら明らかに回転が弱ってます。90~150がベストなのですがいきなり50になって止まる(笑)
エアー漏れか?と言うことでサージタンク・インテークの確認。
問題なし。
インジェクター1~4番確認問題無し。
O2センサー問題無し。
点火・吸気・排気問題無し。だけどデスビは電極が怪しい&腐蝕。
オルタ確認問題無し。
セルが怪しいけど特に(アイドリング)とは関係ないと思う。
一番怪しいのは電気系統。何故なら、ライトを着けたらエンジンが止まります。クーラー着けても止まります。
今全部バラして怪しいのを直していたら、症状は直りました。
だけどアイドリングは安定しないな~
スピードや加速は前と変わらないんだけどな~
週末に電気系統と吸気・排気全部バラして、二次エアーを吸ってるかも知れないのでホース交換、洗浄します(-o-;)
ぁ~
次から次えと面倒くせぇ(笑)
ちなみにオルタの生死を確認する方法は、エンジンを掛けた状態でバッテリーのマイナスを外す事です。
エンジンが止まればオルタ死亡。
エンジンが止まらなければ生きてます。
何故ならバッテリーを外しても、オルタが生きてるからエンジンが掛かってると言う事ですー。
だけど電気系統使ったら止まりますよ(笑)
今日は疲れたから日曜日直そう(^^;

Posted at 2010/07/15 21:33:49 | |
トラックバック(0) | モブログ