• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3236スカファンSのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

kt.プロデュース AKOツーリング(byY編)

kt.プロデュース AKOツーリング(byY編)昨日は盛岡からのとんぼ返り…

理由は…

早朝にチョイと仕事がありまして(  ̄▽ ̄)


その仕事もササッと終了し(^o^)


お呼ばれしておりましたツーリングに行って参りました(≧▽≦)


ただ…




今回も(>_<)



部外者でございます( ̄~ ̄;)




今回は行き先もルートもシークレットで進められ、集合場所と集合時間そして「熊退治!」とだけ伝えられていました。


参加車両は今回も私以外全車スカイライン(^.^)

最後尾の「定位置」につき、前には某好青年君のヨンメリ、その前にはジャパンと快音のエキゾーストに酔いしれて走っておりました(≧▽≦)

天気は残念ながら雨が降ったり止んだりでしたが、多分幼少期の私が生まれて初めて乗せてもらったスカイラインであるケンメリGTの後ろをずっ~と楽しませてもらいました(^_^)v

結局、行き先は久しぶりに訪れた昭和新山!

いつもの3人で今回は「天ぷらアイス」をやっつけ、帰りは中山峠まで(*^_^*)

スカイラインな方々にKで付いていくには、それはそれは…( ̄∇ ̄*)ゞ


解散地点到着後に談笑していると赤い跳ね馬な方々が続々と到着され、エンジンルームの中を見せてもらったりイベント情報を教えてもらったりと最後にサプライズがございました(°▽°)


2回続けてGT-Rの代役をこなしたうちのセルボ(^-^)



行きの朝は時間が迫る中を朝里峠なんて走っちゃったもんですから( ̄∇ ̄*)ゞ

次回はいよいよ本命の登場となるでしょう!

参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2014/06/29 23:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2014年06月28日 イイね!

緊急指令(>_<)

緊急指令(&gt;_&lt;)先月の半ばに1通の指令が届き、ワタクシ323281再びこの地に降り立つことになりました…(*_*)



3ヶ月ぶりの岩手県…



指令内容は…














東北勤務時代の同僚の結婚式出席でございます!



久々に会う苦楽を共にした同士!



しかし、ワタクシには明日もっと重要な任務が!Σ( ̄□ ̄;)



なので、これを食らってこれから帰りま~す(^-^)/

Posted at 2014/06/28 07:47:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 岩手の日常 | ニュース
2014年06月20日 イイね!

第6回お~るスカイライン&GT-R DAYについて

第6回お~るスカイライン&GT-R DAYについておはこんばんちわm(_ _)m

クルマが手元に無いけど気持ちはどっぷりスカイライン乗り323281です(^-^)/

さて、毎年恒例となりました北海道のスカイライン好きのスカイライン好きによるスカイライン好きのためのイベント…

第6回AKOお~るスカイライン&GT-R dayにつきまして、既にGTRマガジン等で告知されておりますが主催者様から改めて告知の依頼がありましたのでお知らせします♪

~以下、主催者様からの依頼文です~

第6回AKOお~るスカイライン&GT-Rday 開催概要

場所 赤平コミニティー広場前

日時 7/27(日)

集合時間8:00-10:00

エントリー資格

スカイライン&GT-Rオーナー(限定200台)

エントリー費用 1台 ¥1,000

エントリー方法

TEL 又は来店(7/13迄)

※200台集まりしだい受付終了いたします※

TEL-水.木.金のみ

来店-水.木.金.土.日(いずれもPM6:00迄)

①『雨天や仕事の都合上で当日に自信がない方』

現金書留、又は来店にて前払いでエントリー可能です(手数料は個人持ちで返金はしません)

②当日 確実に来られる方 当日払いOK

※(②以外のドタキャンは来年度からのエントリーが不可能になりますので御協力よろしくお願いいたします)


焼き肉、タープ張りOK(ゴミはすべてお持ち帰り)

現金書留先
〒007-0829
札幌市東区東雁来9条2丁目1-1ディア東雁来104

ヘアーイズドリームAKO

TEL 011-791-7121


以上となっております。


※※※ 緊急告知 ※※※

V36スカイラインオーナーのエントリーをお待ちしております!!!

現段階でV36のエントリーがございません(>_<)

新型V37でエントリーされた方もいらっしゃいます!

興味がございましたら、是非スカイラインの歴史に触れてみませんか\(^-^)/


それでは、7月27日に赤平でお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2014/06/20 12:53:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | スカイライン | ニュース
2014年06月16日 イイね!

やっぱり気になってしまうんです…

やっぱり気になってしまうんです…うちのGT-R…

入院4ヶ月目に入りました。

さすがにそろそろ禁断症状が出始めましたねf(^_^;

でも、先週またチョロっとお見舞いに行ってきたのですが、ガソリンがもう入っていないと…


やべぇ~、タンク大丈夫かなぁ…(*_*)


作業自体はリヤクォーターの取り付けが終わって、いよいよ新たな「形」を現したところでした。

作業を進める中で「これ、どーしよーねぇ~?」と問われていた部分がありまして、確かに22年分の「お疲れ」が蓄積されて私も「ど~すっかなぁ~( ̄~ ̄;)」と思っていて…

錆びる部分でもないしなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ


と思いつつ、いつものディーラーで部品が出るかどうか確認すると…


「う~ん、メーカーに在庫が1組ありますね~♪」


また出た(*_*)


フロントガラスの時もそうでしたが、在庫が「全国で、たった1組!」


そう言われてしまうと、ついつい…


ということで、新品部品追加発注してしまいましたf(^_^;


えぇ、もうここまできたらトコトンこだわりますよ♪


こんな修復作業は今後多分出来ないでしょうから…



というわけでいつもの日産プリンスに来たわけですが、在庫を調べてもらっている間にやりたい事が1点♪


えぇ、トップの写真でございますよ。

V35も、V36も、なんだかんだ言いながら結局試乗もしました(  ̄▽ ̄)

今回も「買えないですけどね(^-^)」と予め断っておきながら展示車の車内へ…


良くも悪くも、天井の圧迫感は「スカイライン」なんですかね。

私は包まれ感があって好きですけどね♪

でも…

うーん…

まぁ…


そんなのはV35の時からだからいいんです。

名前が残ったんですから良しとしなければ(^-^)

V36の時はステアリングの感触や高回転域で元気になるエンジンに

「やっぱスカイラインならこうじゃないとね♪」とイチロー氏のCMを見ながら妙に納得したものですが、今度はどうでしょうね?

機会があれば試乗してみたいと思います。


結局、スカイラインが好きなんですよね~(^_^)v
Posted at 2014/06/16 21:50:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2014年06月10日 イイね!

ランクル兄弟

ランクル兄弟中古車雑誌のサイトで偶然見つけて衝動買いで始まったランクル生活。

現在はファミリーカーとしての利用形態が大半を占めていますが、秋のキノコシーズンだけはマッドタイヤに履き替えて山の中を走り回っています(^_^)v

前のランクル70に乗り始めた頃はどこでも入って行けちゃうような感覚にハマってしまい、実家近くで小さい頃に遊んでいた沢によく行きました!

※今考えると、よく熊に襲われなかったと思いますが…(*_*)

そんなときに釣竿を持って一緒に乗ってきた私の弟。


当時は現役で人気絶頂だった2世代前の「ゼロクラウン」に乗っていた弟は、ランクル70を購入したことに最初は否定的でした。

ところが、山道を走り回るうちにハマってしまい、結局クラウンを手放して当時格安で買えた130ハイラックスサーフに乗り換えました。

その後20万キロを大きく超えた走行距離と錆の発生(バンパーが落ちたりして私のGT-Rよりひどかった…)により185ハイラックスサーフに乗り換え(^-^)

そんな2台目のハイラックスサーフも仕事でクルマを使うため、走行距離は再び20万キロを遥かにオーバー…

更に電装系のトラブルが頻発しだしたため、乗り換えを考えていました。

趣味の釣り、スキー、そして仕事でも使うためディーゼルのクロカン4駆が希望だったのですが、最近はこの条件を満たすクルマがタマが少ない上に本当に高いんですよね(T_T)

そして今回、兄貴に代わって岩手県に仕事で出向いた(2回目)ところ向こうで見つけたと本日連絡がありました\(^-^)/


今度のクルマは95ランクルプラドの最終モデルとのこと(°▽°)


いよいよ兄弟揃ってランクルオーナーになる日がくるみたいです(^_^)v


私の御下がりのAW11でスタートした弟のカーライフですが、数ヶ月後に若気の至りでAW11はおさらばf(^_^;

そこで手に入れたのが、なんと80スープラ(≧▽≦)

もちろんツインターボのRZで更にブーストアップ仕様♪

私も運転しましたけど、リヤが暴れる、暴れる(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


私が当時乗っていたドノーマル(?)のR32GTS-4じゃ、あっっっさりブッチギられGT-Rに乗り換える原因になったとか、ならないとか…( ̄∇ ̄*)ゞ

また、通勤のために買ったキャロルから、あまりの遅さに耐えられなくなってセルボに乗り換えたのも、弟がスープラのセカンドカーにと手に入れたアルトワークスがきっかけだったような気が…!Σ( ̄□ ̄;)

スープラを手放してからは方向性が違う方に行ってたのですが、私がランクルに乗り出してからは再び方向性が重なるようになり、遂にランクル同士にたどり着きました(^-^)


95プラドの最終型ということで、直噴ディーゼルの170馬力♪

同じ170馬力(?)のうちのランクル80と、どういう違いがあるでしょうね(^-^)

試乗が楽しみです(^_^)v
Posted at 2014/06/10 21:25:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランクル | クルマ

プロフィール

「今朝はいつもと志向を変えて(^-^) http://cvw.jp/b/800599/47651757/
何シテル?   04/13 15:19
323281改め、3236スカファンSです。 BNR32とNV36の2台のスカイラインでカーライフを楽しんでいます。 100%スカイラインになったの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
89 1011121314
15 16171819 2021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

ドアパネルの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 13:08:03
ずれ直しとドア内張りの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 13:07:42
都市工学らしいです(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 23:41:05

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
愛車となってから20年以上経過し、走行距離も20万キロを超えました。ですが、飽きるどころ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
デビュー当時の試乗会で気に入り、機会があれば所有したいと思い続けて10年以上経過したとこ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GTRにどっぷりハマったものの、当時の価格は買うのでさえ精一杯… 維持できず、思いきり走 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
10年と9カ月、距離は26万7千キロに渡り、我が家の家族車としてどんな悪天候でも本当によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation