
感動イベントの
フラミでしたが、実は解散後もとっても充実しておりました。
まずは途切れていくFM放送を聴きながら十勝岳温泉へ。
今回は新規開拓でカミホロ荘へ行ってみました。
雲を突き抜けた十勝岳を見ていたら景色良さそうだと期待していましたが、露天に行ってみたら極上の夕焼けが!!!
こんな絶景を眺めながら直射日光に晒された体を癒します。
幸せ…。
実はただいま東京出身の嫁さんを温泉で洗脳すべく、鋭意布教活動中なんですが、あまり褒めない嫁さんが即答で良かった!と言ってくれて、珍しく大満足だった様子。
下山するときもお風呂上がりのオープンは気持ち良すぎます…。
そのまま富良野で行われた市民花火大会へ直行。
このローカルの花火大会がまた最高でした!
久々に目の前で花火見ましたが、距離が近いと音の迫力と振動が凄くて体に響くし、光にも立体感があって迫り来るような凄みがありました。煙や散っていく火にすら存在感があって、空に大きく花開く様はまさしく"花"火です。立体感のおかげで本当に花が開くように見えたんですね。
これは都市部で何千何万発の花火大会を見に行っても得られない感動で、花火なんて規模じゃないと思い知らされます。
気温も暑くもなく寒くもなく、本当にちょうどいい気持ちいい空気だったし、温泉上がりで汗を流して体がスッキリしていたのも気持ち良さに拍車をかけていて、本当に全てがうまく絡み合ってくれました♪
帰りが遅くなるからと、最初乗り気じゃなかった嫁さんも大絶賛。
ちなみにこの花火大会、十数年ぶりに復活した市民のための花火大会で、じゃらんなどのメディアには掲載されておらず、おかげで本当の地元の方ばかりのイベントでした。
あんな素敵な花火大会なのに人が少なくて、住宅街の道のど真ん中をのんびり歩きながら花火に近づいていく様も情緒があって良かったです。
地元民のための本来の意味でのお祭りだったと思います。
余所者でしたが、素敵なものを見せてくれてありがとう!
来年もやるならカンパします。
そして夕食は富良野名物のB級グルメ、オムカレーにて。
行きたかったお店が臨時休業でしたが、次に気になっていた正直村に行ったら、これまた予想以上の美味しさ。
ふわふわの卵は新しくて不思議な食感で、やさしめのカレールーや雑穀米、野菜も良かったし、あまり飾り気のない店内や素っ気ない接客など、B級グルメムード満載な雰囲気もお気に入りでした。
富良野というと、ちょっと知名度ありすぎて観光客向けな面がありましたから。
ラストはフラミでもらったマックコーヒーの無料券をしっかり消化です(笑)
何とマックなのにオープンテラスがあるんですね。東京にはあるそうですが、私は初めて見ました。
余韻に浸りながらマックフルーリーとコーヒーを楽しみました。
楽しかったけど、でも今が日曜の夜で、これから帰宅して(22時過ぎ)明日仕事なんだと、二人で落ち込みました(汗)
これが土曜の夜ならどれだけ良かったことか…。
でも、普段なら早く帰ろうと急かす嫁さん(基本無茶せずに規則正しい生活)が何も言わなかった辺り、本当に楽しんでくれたようです。
正味20時間、フラミから始まり、とっても濃くて忘れられない一日でした♪
ブログ一覧 |
旅行 | 旅行/地域
Posted at
2012/09/05 22:12:25