(注:今回の話は恋愛方面ののろけ話になります。そういう話は不快に感じる方もいらっしゃると思いますので、その場合はどうか読み飛ばして頂けると幸いです)
NAロードスターとのお別れまで残り一週間を切り、最後の最後にまたしても事件を起こしてくれました。それもとびっきりの…。
一言で書くと、ロードスターが何と春まで運んできてくれたという夢みたいなお話です。
NAからNCへの買い替えは結婚後の先を見据えて…なんて書きましたが、その時点では結婚のけの字もなく、候補の人の影も形もないという状態。
そこからまさかのまさかで、ドラマのような電撃展開になったのです。
こういうのろけ話は好き嫌いあると思いますし(私もそういう方面で落ち込んでいる状態の時には見たくない…)、こういうことはネットには書かないつもりでしたが、今回はロードスターが多大に関係してるので、車の記事の集大成であるみんカラとしては無視できないなぁ…と。
なので、冒頭の注釈付きで書かせて頂くことにしました。
どこでロードスターが関係したかというと、車何乗ってるの?という話からEDとロードスターという話になり(EDを先に書くのがせめてもの意地^^;)、元々オープンカーに憧れあったそうで、そこから是非乗ってみたい!→NAに乗るなら今しかない→ロードスターならやっぱりNAがいい!→じゃあ明日会う?(前日夜遅く)という流れだったのです。
(後日追記、ロードスターだと聞いた瞬間、テンション上がったとか。一方でEDのことは知らなくて、普通のカリーナと勘違いされましたToT)
で、当日は双方寝不足ではありましたが、気温16度、文句なしの快晴でまさしくオープン日和!このくらいの気温だと開放感もそうだけど、風そのものがすこぶる気持ち良くて、嗚呼これぞオープンカー!!!
そんな抜群のタイミングでオープンデビューして、元々の憧れもあったのですんなり気に入ってくれました。やはり思ったほど寒くなくて風も入ってこなかったようです。
その後、会って数時間でごく自然にお付き合いしましょうかという話になり…。
ロードスターは見事な恋のキューピットになってくれたという結末です。
とはいえ、根本的には二人の相性の良さが勝因であって、ロードスターがいなくても全く問題なかったとは思うんですが、素敵な舞台として絶好の近道になってくれたのは確かです。こういうのはタイミングが重要ですし…。
その土日を過ぎたらGW明けまでお互いの都合がつかなかったので、もしかしたらあの近道がなかったら結ばれなかった可能性もあったり。
やっぱり立派なキューピットだったと思います。
そして、一見するとNAロードスターのおかげとも思いますが、NCへの乗り換えで時間がないからこその展開であって、買い替えがなかったらいつでもNAに乗れたんだから、こんな急なデートにはならなかったはず。
NAとNC、両雄どちらも必要だったんですね。
86かNCか、悩みに悩んでオープンのNCを選んだら、まさかこんな形で幸せを運んでくれるなんて!
こんな報われ方をするなんて、人生何が起こるかわからないもんですねぇ…。そもそもロードスター買ってること自体が数年前にはあり得ない出来事だったんだし(^^;)
車がキューピットになるなんて今のご時世ではまず聞きませんし(同じ車種に乗っていたとかならともかく)、ましてや
モテないと定評のロードスター(オープンカー)がそうなったんだから、そのときのブログを書いていた当時の自分に知らせたらひっくり返そうな事件です。
ちなみに、私個人の実感としても、オープンは従姉妹のように絶賛してくれる人もいれば、あまりいい顔されない(風浴びること自体が嫌、目立つのがちょっと…)こともいくつかあったので、やはり好き嫌いあります。オープンがモテないと彼女に言ったら、なんで!?理解できない!と反応されましたが、残念ながら現実はそんな感じ。
今回は運が良かっただけです(汗)
ちなみにもう一つ、今回は会う前にみんカラまで教えていました(^^;)
今まで女の子にこんなブログやってると教えたことはありましたが、凄いね~(本当に車が好きなんだ~&マメだねぇという意味)で終わったり、車の写真が沢山あって楽しめました(^^)とか、そんな微妙な反応(汗)
ところが、今回はあの女っ気ゼロの濃いブログを読んで、引くどころか「すごく楽しそう&少年の瞳そのままなんだろう」とか「内容全部は分らなくて寂しい」なんて言ってくれるんだから、元々素質たっぷりだったことになります(笑)
もっとも、特別車好きだったわけではないんですが(免許もAT限定)、車好きの父親と理系マニアック女子(女子という年齢じゃないと書いたら怒られそうですが^^;)というファクターが大きかったようです。
なので、NC購入の経緯もしたたかな計算も全て事前に知られています。結婚して子ども生まれても、NCもEDも続行という公認ももらっており、もう何も言うことがありません…。
もちろんこののろけ話も検閲済み(^^;)
お互いの趣味を尊重しようという価値観に惹かれたのがそもそものきっかけだったので、まさにそこがドツボだったようです。どんなにかわいい子でも、あんな不便な車売って!という人とはやっていける自信が全くありませんので…(汗)
オープンに憧れていた女の子を見つけただけでも相当な幸運なのに、ロードスター新旧交代の狭間という最高のタイミングで知り合い、NAには最後に華を添えてやり、NCは生まれたときから助手席の住人付きという最高の門出、それでいて自分だけの意思で存分にNCを買えた(その直後に彼女出来た)という、パーフェクト過ぎる夢のような話。
一生分の運を使い果たして、近々死ぬんじゃないかとビクビクしてます(汗)
ここ数日、もの凄く慎重で安全運転…(-_-;)
もしみんカラが全く更新されなくなったら(そもそも突然亡くなったら、こういうネットのアカウントサービスはずっと残るんでしょうか??)、ああ白つがるは運を使い果たしたんだと思って下さい(滝汗)
散々ダメ車と文句つけていたロードスターですが、もう一生頭上がらない気がするし、これでは広島に足を向けて寝られないですね(笑)
そんな車を間もなく手放してしまうんだから、惜しいというか、申し訳ないというか…。ますます悲しいお別れになりそうです(泣)
でもまあ、あとはもう一人の英雄であるNCに託せばいいし、NAの次のオーナーにも「縁起のいいい招き猫(車)なので大事にしてやって下さい」と一言添えておきます(^^;)
このエピソード、マツダに送ったらお祝いとして広島工場見学ツアーとか招待してくれないかしら…と、最後に悪ノリしてみます(^^;)
でも、でも…
一見脳天気に見えますが、ここに載せるのは結構リスキーなことだったりします。
うまく行けばいいけど、夢破れた日には目も当てられないことになって、NCは呪われた車に…(滝汗)
でも、不退転の決意(どこかの政治のように上っ面の言葉ではなく)も込めて書きました。
大恥かかないようにがんばらねば…。