• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

チマチマ系作業

ワタクシもお盆休みとやらを
頂くことができたので
チマチマした作業をしてみました。

某競売制度(笑)に出ていたM2 1001用ホーンボタン。
競り合ってしまい非常に高価になってしまいましたOTL

で、届いた品物を手持ちのホーンボタンと比較。



左が私の個体に付いていたホーンボタン。
右が今回入手したもの。

ボロいですOTL

裏側は・・・


よく見ると真ん中の端子部分が欠品となっています。
ここにホーンの配線を接続するため、現状ではホーンが動作しませんOTL

私は2個目のため比較できますので、リカバリーもできますが
初めて入手する方だと途方に暮れるかもしれません( ゚Д゚)

ひとまず、清掃するため分解。


で、ホーンボタン部分のアップ。


ボロボロですOTL


このままじゃとても使う気になれないので・・・



周囲をマスキング。

表面をサンドペーパーで磨いてからコンパウンドで表面を整えていくと・・・


何とかなりそうです(^-^;
背景のノートニスモは広告を敷いただけで特に意味はありません(笑)

で、何度か作業を繰り返して磨いてから仮組して手持ちの物と並べてみると・・・

手持ちのより綺麗になってしまいました(^^ゞ

で、背面の端子部についてはホムセンでナットと
使えそうな平端子を買ってきました。


で、使えそうな形状に加工して・・・


取付したら完成です。


これで、元々付いていたホーンボタンは保管モードにして
今回手直ししたブツを普段使いできそうです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/12 22:21:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シンクロニシティ
avot-kunさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

試乗が趣味みたいになっていますが、自分のクルマに対する判断基準をそれなりに保つためと、対応いただく販売店様の都合も考えながら一応購入の可能性も念頭に置いて乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Zymol コンコース ワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 15:29:48
VOLVOLVO!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:18:00
 
VOLVOLVO!! みんカラ版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:17:18
 

愛車一覧

ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
V8&ガソリンがぶ飲み車駆け込みました
レクサス RX レクサス RX
なぜか再びRXになりました(;´Д`)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19年のブランクを経て再びNAロドのつもりが M2 1001に巡り合い即決してしまいまし ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20プリウスからの乗り換えです。 TNGAとコラボな この写真を撮りたかっただけです(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation