• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月02日

グローブ

グローブ えー
写真の通りドライビンググローブです。
実は個人的に嫌いなアイテムですが
何故か今手元にあったりします(笑)

装着しているとオタク臭が倍増する
イメージが強くて嫌でした。
装着している自分を想像するだけでも鳥肌立ちます(笑)
ですが、とあるショップにお仲間と行った時
この持論をぶち撒けたら
「自分も使ってるしそんなこと言わないで」と諭されて
試しに装着してみたら
「なに、これ…気持ちいいじゃない」と
次の瞬間購入していました(^◇^;)

自分でもまさかの翻り具合ですが
あくまでもロードスター専用です^ ^
ロードスターに乗る時は
シフトレバーが夏は熱くて冬は冷たいので
グローブの機能性は確かに嬉しい所です。

と言うことで、皆さまグローブへのイメージは
如何でしょうか(^◇^;)

あっ、これだと装着中は停車中でも
スマホナビ操作できないじゃん( ̄▽ ̄)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/02 08:57:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運転免許更新
nobunobu33さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

当たってくれ~
ELMO246さん

この記事へのコメント

2020年2月2日 9:23
アルパインスターズに1票!

スマホは法改正に伴い下手に操作出来ない方が良いと思います😓

超個人的意見で失礼しました〜💦
コメントへの返答
2020年2月2日 19:53
アルパインスターズはガチですやん(;´Д`)

バイク時代は定番でした(^-^

スマホ操作は
ヘイ、尻!で何とかします(;´Д`)
2020年2月2日 10:56
おお〜
オタクらしいのイキマシタネ(^▽^)/
F3とは真逆でスマホ操作は是非「カカザン」
指無しグローブでオタク道を極めて下さいm(__)m
コメントへの返答
2020年2月2日 19:54
グローブ拒否反応がまだまだあるのでこの1個で打ち止めにします(;´Д`)

操作は声で・・・(;・∀・)
2020年2月2日 12:21
20代のころにグローブ買って装着しましたが、仰る通り自分にドン引きましたw

フツーのハッチバック(パルサー)でしたし。。。

きっとロードスターに乗られている時はキマッてると思いますよ。あれっ、BMWでもイケるかも・・・
コメントへの返答
2020年2月2日 19:56
クルマ好きはイイのですが
興味のない人からしたら
コスプレなんでしょうね(;´Д`)

ビーエムは
シートヒーターにステアリングヒーター完備なので大丈夫です。
というか装着してたら明らかに変な人です(;´Д`)
2020年2月2日 14:19
グローブボックスに入れたまま(^^;
コメントへの返答
2020年2月2日 19:56
うーん・・・
そうなる予感も(;´Д`)
2020年2月2日 15:18
笑!

とりあえず、ステアリングの革の保護にはなります、アストンマーティンには置いてあります、ステアリングがすぐカサカサペタペタになるんで、苦笑

あ、ビーエムはステアリングはげました、笑
コメントへの返答
2020年2月2日 19:57
ひとまずロドで試してみますが
乗る機会が無いので
いつになるやらです(;´Д`)
2020年2月3日 9:40
私は体質的に手汗が半端無いので長距離時は指無しですがグローブ必須です。
そうか…ヘンな人と思われてるのか…(´·ω·`)ショボーン
コメントへの返答
2020年2月3日 10:59
いえいえいえ、自分の「している姿」に幻滅してしまうのと
見かけるのが残念ながらセンスのない方が多いということです。

若かりし頃に信号待ちで並んだシルビアに乗るもやしっ子タイプの方が、やけにニヤニヤしていると思ったら、おもむろにグローブを装着してニヤニヤが最高潮に達した瞬間に信号が変わって発進しましたがQ'sのATだし、そのまま近くのコンビニにinしたのを目撃したという体験がすべてのバイアスになっています(笑)

当然汗の問題やバックスキンのステアリングに対して機能的に必要なケースもありますし、メガネやスーツと同じで使い慣れている人は似合うというものもあります(^^

センス良く乗っている人は、ファッションアイテムとして似合ってる方も多いです(^^)
私もそうなりたいですが、残念ながら何を着ても台無しになるタイプです(涙)

プロフィール

試乗が趣味みたいになっていますが、自分のクルマに対する判断基準をそれなりに保つためと、対応いただく販売店様の都合も考えながら一応購入の可能性も念頭に置いて乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Zymol コンコース ワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 15:29:48
VOLVOLVO!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:18:00
 
VOLVOLVO!! みんカラ版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:17:18
 

愛車一覧

ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
V8&ガソリンがぶ飲み車駆け込みました
レクサス RX レクサス RX
なぜか再びRXになりました(;´Д`)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19年のブランクを経て再びNAロドのつもりが M2 1001に巡り合い即決してしまいまし ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20プリウスからの乗り換えです。 TNGAとコラボな この写真を撮りたかっただけです(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation