• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

く まのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

新クラウンとツーショット

新クラウンとツーショット今日は訳あってLSでお出掛け。

隣に新型クラウンがいました。
トヨタ新世代フェイスの
ツーショットですね(^-^;
Posted at 2013/01/31 14:52:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月30日 イイね!

改めて、アクア。

昨日会社で注文していたアクアが納車になりました。
一昨年より続いた代替ラッシュもついにHS250hを残すのみとなりました(^_^.)

さて、納車されたアクアですが社用車なので、ベースグレードです。
リアドアが懐かしの手回しウインドゥだったりします。
なのにオートエアコン付いてるし。

乗る人がハイブリッド車初めてで戸惑っていたので
少し燃費走法を伝授したところ、燃費ゲーム感覚で
楽しく燃費を伸ばしてくれるようになりました。

納車当日に300キロ(!)走った平均燃費18km/Lでしたが
伝授後は27km/Lに改善しました。
経費節減(^^ゞ

で、燃費走法伝授の際に少し運転したので改めて所感を。

1)軽いから走りが軽い!
2)エコモードでも十分走る
3)静か
4)やっぱり乗り心地が堅い、けど安定感はある
5)ヴィッツに比べると、せまっ!

それでも総じてまとまりが良くてさすがベストセラーだと思いました。



次回のブログUPはLS460ブレーキパッド交換の巻・・・になると思います(笑)

ディーラーから入荷連絡があり、近日中に交換してもらうことになりました(^_^.)
Posted at 2013/01/30 21:52:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月28日 イイね!

新年初弄りその後

F11に年初めのモデとして
プラズマグラウンドとK&Nリプレイスフィルターを導入しました。

導入直後のインプレッションはこのブログエントリに記しました
その後意外な変化があったので備忘録的にUPします。

低速での扱いやすさが向上し当初の目的を果たしたのですが
先日ヨメさんから「静かになったらしいけど何かやった?」と聞かれました。

詳しく聞くと、ヨメさんがF11で実家に行くと
マフラーの音で近付いたことが把握できて便利(笑)だったそうですが
静かになって解らなくなったそうです。

また、家族で出かける前に
自宅駐車場でエンジン始動して待っていると、自宅から出てきたヨメさんが
「やっぱり静かになった」と断言していました。

しかも「ちょっと寂しいかも」だそうです(^_^;)

K&Nで抜けが良くなって、排気音にビートがなくなったのか
プラズマグラウンドで静かになったのか・・・

(多分フィルターでしょうが)

まあ、我が家的には静かになった方が好ましいので結果オーライですが
こんな効能もあったということでUPしました。
Posted at 2013/01/28 19:09:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

840に乗り換え(?)

840に乗り換え(?)SSD依存症になってしまったので
仕事用のPCに続いて
自宅のPCもSSD化しました。

タイトルはこじつけ様がなかったので素直に書きました(笑)

前回はインテルの335でしたが
同じじゃつまらないので
今回は価格comで評判の良い
サムスンの840PROにしてみました。

PCのチップセット自体はSATA3対応ですが
このPCではSATA2で動作しているようで
ベンチマークするとスコアはSATA2なんですが
ハイスペックなSSDを入れたという自己満足でいいんです(^^ゞ

付属のソフトがHDD→SSDクローンコピーも含め
全く使い物にならずダメダメでしたが
フリーのバックアップソフトで移行は成功しました。

自宅用PCはCorei5にメモリ8GBと現代的なスペックですが
ことあるごとにHDDのシークランプが点きっぱなしでちっとも動かない場面があり
イライラでしたが爆速になりましたよ(^^♪

HDDを取り出してみると・・・今どき5400rpmでした(ー_ー)!!
Posted at 2013/01/27 10:22:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月26日 イイね!

お出かけとHS250h試乗

今日は急きょ予定がなくなったため
愛車の初詣ということで成田山へ行ってきました。

しかし・・・成田山に近づくと・・・大雪(汗)


まあ、スタッドレスなのでそのまま突入して無事ご祈祷を受けました。



ご祈祷を終えると雪はピークを越したようで控えめになりました。

帰り道の途中に今回HS250hを注文したDがあるので寄り道。
店内には新旧比較用に従来型の認定中古車が置いてありました。


試乗車もあるということで、早速乗ってみることに。(Ver.Cの18インチ仕様)

初期型のVer.Lの記憶は乗り心地が堅くドタバタしていましたが
新型はしっとり路面に張り付くフィーリングでフラット感のある乗り心地でした。

ただ、総じてクルマが「重い」フィーリングでした。
こんなに重々しかったかな???
深く踏み込めばそれなりに走るのですが・・・
同乗した担当営業も、普段CTに乗っているので同感です。とのことでした。

ショールーム内は新HSの効果で来客が多く、引き合いも多く入っているそうです。

やはりクラウンからの移行組と、従来型のHSからの移行組と
新型ISを見比べながら考え中の方々といったパターンに分かれるようです。

それにしても、顔だけでここまで変わるのかと
実物を見て改めて思い知らされました。
Posted at 2013/01/26 20:06:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #5シリーズツーリング ステアリングヒーター後付け https://minkara.carview.co.jp/userid/801187/car/2605898/9571967/parts.aspx
何シテル?   12/01 16:11
試乗が趣味みたいになっていますが、自分のクルマに対する判断基準をそれなりに保つためと、対応いただく販売店様の都合も考えながら一応購入の可能性も念頭に置いて乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メタボ予備軍からはじめるロードバイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:18:52
 
VOLVOLVO!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:18:00
 
VOLVOLVO!! みんカラ版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:17:18
 

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
今一度6気筒駆け込みました(^-^;
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20プリウスからの乗り換えです。 TNGAとコラボな この写真を撮りたかっただけです(笑)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19年のブランクを経て再びNAロドのつもりが M2 1001に巡り合い即決してしまいまし ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
なぜかNXからRX。 200tはNXで体験済みだったので 今回は450hのFスポにしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.