2017年01月01日

どーも、
2017初日から
全力疾走≡ヘ(*-ω-)ノ
ワタクシどす٩(。•ω•。)و
まず、
前夜にふと
年越しそばを食べなきゃ!
と思い立ち、
隠してあったカップそばを
急いで用意( *˙ω˙*)
急いで用意したくせに、
お湯を注いでから5分くらい
放置してしまぃ、
ゆるっゆるな年越しそばに( *˙ω˙*)
そんな予期せぬハプニングにも
動じず、
ついに解禁ヾ(*´∀`*)ノ
からの、
早朝から初日の出撮影に
鷲羽山の山頂へ٩(。•ω•。)و
到着した頃には
カメラマンがたくさん(;・∀・)
日の出まで
約2時間前どす(「・ω・)「
周りのカメラマン達も
「こっちの方角だょね?」
「あと1時間半かぁ…」
なんて話しをアチコチでしながら
ガクブルしつつ待ちもす(「・ω・)「
だんだん明るくなってきて…(「・ω・)「
周りのカメラマン達も
ざわつき始めもす(「・ω・)「
お、
来るか?+(0゚・ω・) + wktk!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一気にシャッターを切る音と、
カメラマン達の歓声の声(「・ω・)「
刻一刻と明るくなる空(「・ω・)「
何人か初日の出撮影が初めて
というカメラマンが、
後ろから聞こえてくる
話し声でわかりもした(「・ω・)「
「すげーかっこぃぃ!」
「感動する!」
そうでしょう、
そうでしょうとも( *˙ω˙*)و グッ!
太陽が完全に出てきもした(「・ω・)「
あけおめ~ヾ(*´∀`*)ノ
はぃ!バラバラ事件!(「・ω・)「
初日の出渋滞を抜け、
そそくさと帰って
すぐ工場に向かって
速攻で作業٩(。•ω•。)و
工場に到着したのは11時(;・∀・)
時間が無い!と、
焦って作業:(´◦ω◦`):
バラシていってると、
とんでもなく狭いわ
整備性悪く知恵の輪状態で
余計に焦りもす:(´◦ω◦`):
↑ヘッドカバーを外し、
タイベルカバーを外した所(「・ω・)「
タイベルやウォーターポンプなど
交換部品を外した頃には
既に午後3時:(´◦ω◦`):
↑カムシャフトオイルシールも
苦労して外し(;・∀・)
クランクのフロントオイルシールは
めちゃ狭いけろ
案外簡単に外せもす(「・ω・)「
↑テンショナーベアリングも
もちろん交換しもす٩(。•ω•。)و
↑ウォーターポンプ取り付け部分(「・ω・)「
サーモスタットはウォーターポンプの
裏側にありもす(「・ω・)「
ここからは時間との戦いで、
オイルシールを組むのに
ちょー苦労するし
汚れまくりだったので
撮影してもせん(;・∀・)
ホントはのんびり撮影しながら
作業して、
整備手帳にするつもり
だったんだけろなぁ(๑•́ω•̀๑)
内容濃すぎて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
カムのバルブクリアランスも
調整しもした٩(。•ω•。)و
排気側は規定値内どしたが、
吸気側がけっこう開いてもした(「・ω・)「
規定値の狭い方で
調整しときもした٩(。•ω•。)و
水温計も取り付け、
全ての作業が終わったのは
夜の9時(;・∀・)
約10時間もかかった:(´◦ω◦`):
水温計があると安心感がありもすヾ(*´∀`*)ノ
ってか、
バルブクリアランス調整のおかげで
エンジン始動が良くなり、
あからさまにパワーが上がりもした(*゚Д゚*)
パワーが上がったというか、
ターボの立ち上がりが
早くなった感じ(「・ω・)「
バルブクリアランスって
シビアだけろ大事なのね(o・ω-人)
うん、
トラックの整備の方が
よっぽど簡単。
オイルシールは予備を買っておくべき。
痛感した元旦となりもした٩(。•ω•。)و
以上ッ!!
Posted at 2017/01/02 06:17:34 | |
トラックバック(0)