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りゅうすけぇのブログ一覧

2020年12月27日 イイね!

イブに日光サーキット! またまたベスト更新だぉー

日光行く途中にSモトさんへ寄って前回の筑波のログを診てもらい、また更にセッティング詰めてもらいました(・・;)
水温計の針が動くか動かないか位の温度での再始動も調整してもらっちゃいました♥️

日光での反省点をちょいちょい頂いて、1.5hも話しこんでしまいました・・・
お時間使わせてしまって、ホント申し訳ありません涙涙涙




現地に到着して準備♪
タイヤを7年落ちから4年落ちに交換したら、ベストを0.9秒更新しましたwww



とりあえず、38.069(*・∀・*)ノ



減衰を1クリックづつ変化させて走りましたが、自分の中での黄金比を見つけました♪



セクターベストを繋げると38.001なので、
37秒まであと0.002秒(笑)


運転に修正箇所があるので、クルマ的には今のタイヤで37秒入るのは確実かかなーと♪

ってことは、新品に近い状態だと37前半狙える予感Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


当日は、わっしょい星人やタラオくんも走ってらっしゃいました♪
日光初走行で42秒切ってるのは、かなりセンスあるなw




寒かったので、帰りはラーメンと温泉だ♪








こんな便利グッズを調達しました♪
タイヤカスが効率よく取れます!



電動カンナも買って、DKCデビュー♪
今までアラカン削りでしたが、両方やってみてみないとね✨
0.5mmで削ろうとしたんだけど、目盛を見間違えて1.5mmで削っていたのはナイショですwww
Posted at 2020/12/27 10:08:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月15日 イイね!

2週連続の筑波サーキット! プレミアム ペン銀走♪

FD乗りでは有名なやばたん銀さんが主催する走行会に参加してきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

































前回は7年落ちでしたが、今回は4年落ちの中古に交換して挑みました♪♪♪


Sモトさんからはエンジンの温存目的で常用は7500rpmまでを推奨されてるので、7000rpmシフトで5速まで使用しました( *・ω・)ノ


結果は1本目が1分1秒0、2本目が1秒1でした♪







1本目は前回と同じ減衰でセットさせて走行しました( *・ω・)ノ










最終の動き方が微妙だったので現地に居たAO木さんに相談したところ、色々教えてもらって2本目は減衰を変更して走ってみました♪

タイムこそあまり変化無かったものの、かなり良い動き方になったので満足♪








イモさんに毎回写真撮ってもらってますが、最近は100発100中の精度でファイヤーフォトを撮ってくれています♪
これもサーキットにハマっているからこそ出来る撮影技なのかとwww








タイヤに関しては、やっぱりちゃんと熱が入ってくれて端まで使えてる感じで安心しましたーーーw






いま、我々が目をつけてるのは20代のマムちゃん。
ブーストアップでDG5 CTA装着♪



彼は速さに対する欲望や向上心・負けず嫌い精神があるので、将来伸びる可能性があると見込んでます!!

サーキットの楽しみ方って難しいですが、エンジン・タービンやミッションがいつ大爆発するかヒヤヒヤしますが、その恐怖感よりも向上心や楽しさが上回っているかどうかってだけなのかと思います♪
DIYライフも全く同じ考えですよねー。


彼は助手席の無いチルチル号を見て、「ボクに助手席の外し方を教えて下さい!」と一言!!
素直に教えたくなっちゃいますよね♪♪♪

こういった人材はかなり貴重ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


とりあえず、暫く抜かれないように今シーズン頑張らなくっちゃ✨
Posted at 2020/12/15 23:22:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月10日 イイね!

タイムアタック シーズン到来!! 筑波シェイクダウン♪

2020-2021シーズンがやってきまして、Zummy走に参加してきましたー


















今回はイグナイター高応答吸気温度センサーで有名なNERD JAPAN代表のタイヤウォーマーサポートを受けつつ、一発目からプレミアム枠♪


とりあえず、

めっちゃ緊張!



走行直前にAO木さんから「頑張れよ!」って言われ余計に緊張・・・汗


前日が夕方まで雨降っていたこともあり、1本目はタイヤを暖めつつ様子を見ながら走行( ̄ー ̄)


2枠目で内圧もちょい上がってきて、アタックしましたが路面がセミウェット状態だったしタイヤがダメダメだったので2秒5止まり・・・




ピットに戻ってタイヤ触るも走行前と変わらぬ温度((((;゜Д゜)))


完全にホカホカ前の冷間エア圧ミスりました(・・;)
そして、7年落ちタイヤは全然ダメでした(笑)
めっちゃ勉強になりましたm(._.)m

タイムこそ不発でしたが、出走前の時間管理や段取りの練習になったので、収穫はかなりの大漁でした♪


恥ずかしながら、当日のベスト車載












次回は4年落ちG/Sに履き替えて様子を見ていきますー⤴️
スタートエア圧にも注意しないと!





今シーズンは、2/14のZummyで新品G/Sおろして最終セットとってAttack本番を迎えようかと思ってます。










あ、Attackで思い出したけど、


セカンドクラスでエントリーしました( *・ω・)ノ


Attack エントリー情報




やはりタイムアタック国内トップカテゴリーなイベントだけあって、今回はセカンドクラスでも分切り車両じゃないと参加困難😅

参加基準ギリギリだったので、ホッとしてます(・・;)


お時間ある方、興味ある方は是非見に来てチョ\(^^)/
Posted at 2020/12/10 22:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@カル☆ミ コースと車両の仕様によりけりかな?オレは最短距離で回るように心がけてるよw」
何シテル?   11/26 21:34
FD3Sと、ワゴンRと、DUCATIに乗ってます。 クルマいじりに関しては、プライベーター化?しつつあります(笑) バイクもボチボチ自分で作業してます! ...

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