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りゅうすけぇの"チルチル号" [マツダ RX-7]

スロットルポジションセンサー交換

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年07月23日
1
スロットルボディ外すのがかったるいので、車上で交換です(;゜∀゜)


プラスネジではなく、M4キャップボルトに変更してあるので楽チン(≧▽≦ヘ)
2
外したワルいヤツ。

クラックが入ってて、ボルトを通す金具の部分が外れてましたw
ダメやん!
3
新品イイね!!


16,500円他

痛い出費。
4
完全暖気時のナローレンジ(VTA2)で1.00Vに調整しておけば問題ないらしいです。

因みに規定値は、
フルレンジ(VTA1):0.10V~0.90V
ナローレンジ(VTA2):0.75V~1.25V

パワーFCは便利ですね( ̄□ ̄;)!!
5
スロポジとは関係ありませんが、
新車販売から19年も経つと、ヒューズも青くなってしまいますw

抵抗値は測定してませんが、言わずもがなって感じですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
6
なので、全部交換しちゃいましたw

何千円かで買えるので、交換しちゃいましょー♪

120Aはボックス両側の10mmボルトを外さないと交換できません!
それに気づかずに無理やり外そうとするとオレみたいに壊すので注意w
7
作業時走行距離:169,098km


カーバッキングが軽減し、アクセル微開時のレスポンスも若干ダルになってかなり改善♪♪♪
全開時もキレイ~

イイね!0件




 

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