• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月01日

ナイトスポーツ@SABみなとみらい

昨日今日はSABみなとみらいにナイトスポーツさんが来てイベントをやっているとのことだったのでホイホイ見に行ってきました。
近頃だいぶ寒くなりましたね!窓を開けながらドライブできるのもそろそろ終わりかもしれません。
いつものように湾岸を走り、大黒に寄ってみるとなんと赤Zの大集団が!

日曜はいつもすごいですが、さすがにこれは圧巻ですね・・・
31Zから34Zまで(このあとS30もきました)、新旧勢揃いです。

で、肝心のみなとみらいはというと、11時前だったせいかまだ他のお客はあまり来ていませんでした。
早速いろいろとお話を聞くことにし、今気になっているものをいくつか挙げていきました。
「エキマニは・・・」「触媒は・・・」「CPUは・・・」
素人な質問に丁寧に答えてくださって本当に感謝です。
でも中でも一番衝撃だったのは、まさかの「プラグコード」
「プラグコードは純正が一番です。うちではエンジンチューンの時には純正の物に戻す作業をやってますよ」
と一蹴。価格的にも高くないし変えようかと思ってた矢先のことでした。
確かに、HPを見ると同じように回答していました・・・こちら
まだサーキットデビューは早いながらもMTの技術向上は図りたいということで、オススメしてくださってのが「軽量フライホイール」
慣性モーメントを減らすことでアクセルのレスポンスを良くすることができる、というのは理解していましたが、完全に盲点ではありました。
シフトチェンジの時に回転数が落ちるのを待つことも減るでしょうし、確かにキビキビした運転ができそうです。
ただ軽くしたばかりにエンスト頻発とかになると恥ずかしいですからね・・・悩みどころです。
ちなみにデモカー(後期S)にも乗せていただいたのですが、やっぱり自分の車とは全然違いました・・・ああいうのを体験しちゃうとどんどん弄りたくなっちゃいますね。
今後の改造箇所は
・ホイール
・エキマニ
・水温計
・触媒
・CPU
てな感じになっていきそうです。金がいくらあっても足りん・・・

ところで暇を見つけては内装のドレスアップをやっているのですが、どんどんチャラくなってきました

さすがに赤過ぎたかな・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/01 00:27:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まとめ買い^_^
b_bshuichiさん

200万円弱なカババ BMW 1シ ...
ひで777 B5さん

しっかり夕食
giantc2さん

新幕登場
ふじっこパパさん

ハゲ隠しを入手しました.🤠
すっぱい塩さん

朝の一杯 8/22
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年11月1日 7:41
赤っ(^-^)/
着々といじってますねー

ナイトのイベント行ったんだね!
イベント行くと色々と欲しくなっちゃうよなぁ(笑)
コメントへの返答
2010年11月1日 14:24
少しずつやってますがジーク号にはまだまだ遠く及びません(笑)
もうその場でなんか買っちゃおうかとも思ったのですが、とりあえずは長沼まで我慢しようかと思い止まりました。
妄想が膨らみますねぇ~
2010年11月1日 12:57
こんにちは!

かなり自分も行きたかったです。

デモカーにも乗れたんですね。羨ましい♪

チャラいっすね~(笑)自分も見習ってチャラくしますよ~!

後でやり方を教えて下さいね(>人<)
コメントへの返答
2010年11月1日 14:25
イベント自体は非常に小規模なものでしたし、また長沼にも来られるそうなのでそちらで話を聞いてみるといいかもしれません!
こんなチャラいのでいいんですかね?(笑)
今度また大黒で改造しましょう!
2010年11月1日 19:19
ええ。
プラグコードってナイトさんだと微妙な扱いなんですね……
自分はどちらかというと取替え時に低速の力強さを感じたので、
対費用効果的にいいものだと思ってたんですが;;

ちゃらちゃらですねーww
自分はしーまもさんとノゾミさんが改造してるのをにやにやしながら見てようかな?w
コメントへの返答
2010年11月3日 22:26
僕も手軽でいいかと思ってたんですが、もう少し考えてからにします。
いよいよ11月ですねー長沼が楽しみで仕方ないです。
その前に今度大黒オフでもしましょう!

プロフィール

「全然来てなかったらめちゃめちゃ変わってるな・・・」
何シテル?   04/03 00:45
東東京・西千葉近辺によく出没する最初期型のベースグレード5MT・ベロ赤です。 見た目の割に街乗り仕様です、傷やヘコミも多いですが気にせず可愛がってあげてます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2010/8/1納車 37000㎞の中古車 H15年式ベースグレード5速MT ・Rev ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ファミリーカーかつ近所の足として大活躍しました。 70000kを超えましたが、消耗パーツ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation