• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月16日

オーディオ取り付け...(途中まで)

オーディオ取り付け...(途中まで)













自分のBeatには、オーディオが着いていない為、純正にすべきか、それとも市販のオーディオを着けるべきか、どーしようかな~ と悩んでいたのですが...

そういえば、iPhone ってBluetoothで音楽もナビも飛ばせる事に気づき、Bluetooth基準で構成を考えたら意外といけるんでない!! 

と思っちゃいまして。 

まっ 車買ってテンションが高いうちに自分で着けちゃおうという事で、こんな構成でオーディオ環境を構築いたしました。

・ Main Unit; carrozzeria DEH-P760

・ Front Speaker; carrozzeria 17cm TS-J1710A

・ Rear Speaker; carrozzeria  TS-STH700 TS-STH700

・ Subwoofer; carrozzeria TS-WX110A

・ Option; Bluetoothアダプター CD-BTB10 CD-BTB10

※カーオーディオもアマゾンで買う時代になったのね~



さて、このオーディオを何処に着けるべか… 悩んだ結果 運転席の後ろにボードを取り付けそこに着けちゃえばDo? と考えましてこんなボードを購入

・ リア固定ボード(autogiano)



そして、むき出しで着けるのもなんだよね ちゅう事でこんな物も購入しまして

・ Beat-Sonic ビートソニック パネルキット PK03



取り付けを行いました... 炎天下の中、両座席を外し... パネルをはがし... 延長用のコードを作成し...

... ... めちゃ大変でした!!

仔細は後日、整備手帳にでもと思いましたが、作業に没頭し写真を忘れてたので、どうなるか分かりませんが。

とりあえず、3日かかってやっと形に。



こうやってみると、作業が大変だった分、感激ひとしおで、いや~ 意外と素人作業にしてはいけてるんじゃない!! みたいな感じで、一人悦に入っております。

後は、きれいに仕上げて、今週末は、ETCの取り付け予定っす。

快適Beat君になる日も近いぜ!! 

ではでは

※ リアスピーカー... また、レビューしますが、めちゃいい感じですよ!! サイズも音もお勧めっす。(値段は...?)


ブログ一覧 | Beat | 日記
Posted at 2011/08/16 20:25:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年8月16日 21:53
キレイに装着されてますね~

リアスピーカーが気になります

薄型でいい感じですね!

可動式のようですが走行振動なんかでブレたりしませんか?
コメントへの返答
2011年8月17日 10:29
熱中症にならないように気を使いながら作業してたら3日かかっちゃいました。(とほほ)

リアスピーカーは、無加工で取り付けられて(内張りにはさんで、両側から締めこむだけです♪)見た目はGoodですよ。

まだ、走行してないのでなんとも言えませんが、可動部も、ボールジョイントをこれまた締めこむレンチが付いてますので、締めあげれば動かなくなるかと思います。

結果は、またご報告いたしますね~♪
2011年8月17日 11:47
苦労をなさったとありますが
大変キレイな仕上がりですね^^

ビートでリアのスピーカーは
珍しいので、私も気になりまし
たよ(^^ゞ

薄いタイプだから、実現出来た
のですね(゜▽゜)
コメントへの返答
2011年8月17日 13:57
いや~ ありがとうございます♪

リアに着けてるスピーカーは、本来はワンボックスカー等の後部座席に着けるサテライトスピーカーらしいんですけど、サイズがちょうど良さそうだったので着けてみちゃいました。

価格がアマゾンで23500円とちょっとお高めなのが玉にきずです。

とりあえず、着けただけですので、感想は後日報告しますね。
2011年8月20日 5:36
おはようございます。

職人仕事的な美しい仕上げに
見惚れてしまいました。

『見えない(にくい)場所に一工夫』

これに気付かれた時のうれしさ。。。

第二弾期待大です。
コメントへの返答
2011年8月22日 14:07
だはは ありがとうございます。

お恥ずかしいかぎりです。

Beatって、いい意味で「おもちゃ」みたいで、色々と自分でいぢくっちゃいますね~

『見えない(にくい)場所に一工夫』 素敵な表現ですね。

自分の場合、完全に自己満足の世界ですが、作業すればするほど不思議とドンドン愛着が湧いてきております♪

ちゅうことで、これからガンガン自分色に染めちゃいますよ~ !!

ではでは

プロフィール

「なぎさドライブウエイ🎶」
何シテル?   03/19 15:35
車歴は、めちゃくちゃですが、2011,07~  Beatに乗る事になりました。 HONDA Beat & 60s '70s Soul & Gretsc...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

さとし(旧 昴流)さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 08:06:13
永久保存版 ビート パーツ在庫有無 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 23:18:07
2016 夏の北海道ドライブ ③ (中標津~苫小牧) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 17:59:57

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
「車道楽九州男児」さんから譲って頂いたフルレストアBeatです。 岐阜のM.TEC S ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
Ferrari328の足車用に購入 意外と面白い車で、328をほったらかしにしてハマっ ...
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
約10年乗りました。 とても楽しい車でしたが、2010,07月に手放しちゃいました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて買った新車です。 トヨタ車の車の造りがしっかりしてるのに驚きでした!!(それまでが ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation