• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Beat1969の愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2011年8月13日

フロントスピーカー取り付け.1【バッフルボード取り付けまで】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
まずはドアパネルを止めてるネジを外します。

マイナスドライバーで蓋をこじって中のネジを外します。
2
ここも、ネジが一か所止まってるんで外しちゃいます。
3
ここは、見えてるネジ2か所外します。
4
あとは、パネルの下がビス(?)で止まってるんで、手でバリバリっと外して、上にずらすとパネルが外れて写真のようになります。

そうすると、純正スピーカーが見えますのでドライバーを使って純正スピーカーを取り外します。
5
純正スピーカーのスクリュー止めてる黄色いポッチ(?)です。

これを外さないと、バッフルボードが付きません。

自分は、マイナスドライバーを使って破壊しちゃいました。
6
黄色いポッチを外した穴にこのボルトを使いバッフルボードを固定します。

ボルトは穴の数しか入ってないのでパネルの裏に落とさないように慎重に固定します。
7
取り付け完成!!

これは、スラント型なので、角度がついてて運転席側にスピーカーが向くようになってます。

◆ 取り付けのポイント(自分が悩んだところです。)

1.純正スピーカーを外してバッフルボードの固定をどうするのか最初解らず、さらに黄色いポッチ(?)を外すのが、ちょいと手こずりました。

スピーカー取り付け編に続く...

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

CDチェンジャー装着・移設

難易度:

ビート誕生20周年記念のスカイサウンドコンポ

難易度:

ワンセグ化!

難易度:

純正オーディオに戻し作業

難易度:

【ウーファースピーカー交換】

難易度:

リアスピーカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なぎさドライブウエイ🎶」
何シテル?   03/19 15:35
車歴は、めちゃくちゃですが、2011,07~  Beatに乗る事になりました。 HONDA Beat & 60s '70s Soul & Gretsc...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

永久保存版 ビート パーツ在庫有無 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 23:18:07
2016 夏の北海道ドライブ ③ (中標津~苫小牧) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 17:59:57
株式会社ハンディー・クラウン 視界スッキリクロスイエロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 11:31:44

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
「車道楽九州男児」さんから譲って頂いたフルレストアBeatです。 岐阜のM.TEC S ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
Ferrari328の足車用に購入 意外と面白い車で、328をほったらかしにしてハマっ ...
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
約10年乗りました。 とても楽しい車でしたが、2010,07月に手放しちゃいました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて買った新車です。 トヨタ車の車の造りがしっかりしてるのに驚きでした!!(それまでが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.