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2019年05月26日 イイね!

どうにかこうにかダウンサス取り付け

どうにかこうにかダウンサス取り付け昨日、実家の田植えの手伝いに行き、空いた時間でゼストのダウンサス交換しました。



3月の点検前に交換しようとしたが、錆と固着で自分のツールだけではどうにもならなかったので、今回は実家のインパクトをフル活用!

前回どうにもならなかったフロントのアッパー側のナットを、難なく取り外し成功(≧▽≦)

2時間ちょいぐらいでフロント側を交換できたので、リアは2時間かからないぐらいで…と思ったが、ショック下側のボルトが全く外れる気がせず…

コンプレッサーのエア満タン→エア無くなるまでインパクト→コンプレッサーのエア満タン…を4回ほどやっても全然びくともせず、スピンナハンドルに単管で延ばして…やるスペースもなく、ボルトがブッシュを通ってるのでバーナーで焙るわけにもいかず…

なすすべなく、昨日はリアは諦めて前下がりの状態で帰宅。





んで今日。

実家よりも設備がない状況でどうしようか…と思ったらひらめいた。

下外れないなら上外せばいいのか(・□・)!!

要はバネ取り出せるぐらいアクスルを下げればいいわけだから。

というわけで内張りはがして、ショック上側の固定ボルトを取り外し…バネ取り外しに成功(^∀^;)



昨日気づいてりゃすんなりできたのに…

何とかリアも交換でき、無事前後ともダウンサスに交換完了!





説明書ではフロントが-45mm、リアが-55mmになってるけど、パっと見そんなに落ちた感じがしない(・・;)

なじめばもう少し落ち着くのかな(~~)

ま、実用性のないドシャコタンにはしたくないので、ほど良い落ち具合でいいんだけど(^^)

昨日も今日も真夏日でめっちゃ疲れた~~~(´д`)
Posted at 2019/05/26 22:57:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 相沢自動車工房 | 日記

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