• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Raybarneのブログ一覧

2013年12月28日 イイね!

お手柔らかに

お手柔らかにと言うことで、新営業車1号は

 ダイムラークライスラー社の2002年式Cクラス スポーツクーペ C200になりました。

 奇しくもモンデオと同年式な訳で、装備内容など色々と比べてしまいます。正直、モンデオの方が良かった点が多い気がします(笑



 水曜に納車され300キロほど走りましたが、2000ccのスーパーチャージャーで5AT、豊かな低速トルクで高速巡航は快適です。ハンドリングも、スタビリティとアジリティ、コレがメルセデス(評判の悪いモデルだけど)のバランスなのですね。

 上り坂で背中を蹴られる感覚など、久々のFRを楽しんでおります。


 このクルマの外観上の特徴は、ガバッと開くサンルーフで布シート仕様だということです。

 流石にサンルーフはまだ走行では試していませんが、後席に娘とカミさんを乗せて、光のページェントにでも出向いて家族サービスしましょう。後席はホドホド広いです(DC5比)

 しかし、運転席のシートが駄目です。暖かくなったら、シートレール自作して、運転席だけでもレカロを入れたいと考えています。革シートのモデルを探していましたが布にして正解だったかも。

 それと、防眩ミラーが欲しいのでそのうち何とかします。



 後方視界はCR-Xのようにハッチ下にも窓があるんですが、こいつが歪んでいて癖があります。セダンのトランクを取っ払っているので後ろが短いのは良いですが。


 

 ヘインズを見つつ、CDチェンジャーを取り付けるためにバラしていたのですが、エアコンルーバー隙間に突っ込むトルクスのドライバーが必要になり10分ほどで中断に。助手席グローブBOXを分解するだけなのにセンターコンソールから外さなければならないって、すんごいですねぇ。

 そうそう、このクルマオーディオがカセットなんですよ。久々に引っ張り出したので、グローブBOXがカセットだらけで一気に80年代の様相に。此処にはCDチェンジャーが納まります。カセットは追々魔改造をする予定。

 まぁ、こんなトコロでしょうか。とにかく、欧州のサイトを覗けば情報と部品が溢れているし、国内のサイトでもかなりの情報量が有り、モンデオよりは楽させてもらえるのでは無いでしょうか?程度極上だし、あまり手が掛からないことを祈っております。

まずはこんなところで。

//本日のまとめ

・メルセデスのヘインズ、後ろの方を見ていたら、どこかで見たことのあるクルマの写真が。



ホント、英国にとってはごくありふれたフツーのクルマなんですね。
Posted at 2013/12/28 12:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジネスクーペ | 日記

プロフィール

「営業車1号の夏タイヤ、通販ならレグノ13がタイヤ交換入れても9諭吉チョットで収まるのを見つけて魅かれるが、来月の自動車税の束を払ってから考えないと…」
何シテル?   04/17 17:40
もうすぐ雨のハイウェイ~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

123 45 67
89 101112 1314
15 1617181920 21
22 23 242526 27 28
293031    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
モンデオセダンで4年を過ごすも、やはりガラスハッチクーペが欲しいと、色々調べて探して行き ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
営業車2.0号  燃費と積載性と維持費と車体サイズを秤にかけて悩みに悩んだFSX、君に ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
営業車1.5号 2020年4月中古購入  マツダ100周年というタイミングでマツダオー ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
フォーカスST170を中古で捜しているときに発見。冷やかし半分で中古店に見に行ったら、プ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation