
4月17日~18日に一泊二日でカート合宿に行ってきました。
伊香保温泉にほど近い榛名モータースポーツランドです。
僕だけ初参加だったのでドキドキ…。
メンバーはコモさん、けんしさん、Shilva君。
何と、榛名モータースポーツランドのオーナーのご子息(元全日本チャンプ)がコモさんと同じ大学ということで実現している奇跡の企画なのです!
さらに輪をかけて奇跡なのですが、このお二人は僕の大学の先輩であるということが発覚!!
なんということでしょう。
これで、もしカートが嫌になっても僕は逃げられなくなりました…。
いやいやそんなことは無いですが、いきなり先輩が2人も増えて嬉しい限りです。
せっかく焼肉とアルコールをたらふく胃に詰め込んだのに、勿体無いことに大地に返品してしまった輩がいたのは内緒で。
宿泊は伊香保グランドホテル黄金の湯館。

階段が壊れていたのは地震の影響でしょうか。

榛名モータースポーツランドのコントロールタワー。
いかにもロボットに変形しそうなデザインの建物ですね。

コモさんのトニー。
ニュートラルステアですがちょっとだけ暴れん坊将軍。好みのタイプです。
「ナッパ」の「ナ」ではないそうでつ。

セッティング中のけんしさんとシルバ君。
コモさんにアドバイスを頂いているのか、ちょっかいを出されているのかは写真では分かりかねます。

黒い跳ね馬のキャップをかぶった元全日本チャンプと、青ビレルに乗って1コーナーに進入していくシルバ君。
左リヤタイヤが減っているにもかかわらず、なんとこの後の周回で45秒台に突入!素晴らしい。

けんしさんが真剣にセッティングしているのに邪魔ばかりしている僕の図。
このあと撮影者のコモさんからお仕置きで前立腺マッサージを受けることに…。

左は「普通のアテンザ」、右は「ちょっとカッコイイ仕様のアテンザ」
「普通のジャイアン」と「きれいなジャイアン」みたい。
アテンザはカート運搬に最適です。

昼休みに実際にコースに出て行って攻略方法を考え中。
実際の視点に立ってラインをシミュレーション!!
ヒザにピントが合っていますね。

純朴な青年を悪の道に引き込もうとしているところ(笑)
目線入りで残念ですが、お二人ともとても良い表情です。

青ビレルのマフラーステーを工夫しているけんしさん。
ドライビングの上手い人はカートの構造をよく理解している、というのは本当ですね。

青ビレル直ったしそろそろアタック行くかな、といったところのシルバ君。
この後コモさんとのいいバトルを見せてもらいました。
帰りの運転が眠すぎて、けんしさんに弱音を吐いたところ上里SAにてラーメンを食べて目を覚ますことに。
http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110504/11003273/
ところがすぐに腹痛のため僕だけ三芳サービスエリアにて緊急ピットイン(笑)
ギリギリセーフでした…。
その後こんな車を見つけ一人で悦に入っていました。

「歌舞伎町ホスト大募集!!」
シルバ君、レース資金稼ぎにどうですか(笑)
帰宅して体重を測ってみたらなんと3キロくらい落ちていました!!
食べたものが全部出てしまっているのもあるけど、夏場はいったいどうなってしまうのでしょう。
というわけで次の日にまたラーメン行ってしまいました…。
せっかく体重減ったのに帳消しです。

ごちそうさまでした。堪能しました。
蓮爾 さんこま店
http://ramendb.supleks.jp/shop/23119
P.S.
最後にけんしさんにアップして頂いた僕のオンボードを自ら晒させて頂きます!!
ステアリング修正が多いですね。
初のサーキット、レーシング自体の経験も2回目。まともに1日中走ったのは初めてなので、
皆さんに比べればまだまだですが次回は必ずタイムアップができるイメージが完成しました!
また榛名行きたいです。今度は「ウコンの力」を持って行ってタイムアップします(笑)
おつかれさまでした!!
Posted at 2011/04/20 11:59:10 | |
トラックバック(0) |
レーシングカート | 日記