• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月02日

2017年~初めのダムカード~城端ダム編

2017年~初めのダムカード~城端ダム編 昨日は、午後から時間が出来たので近所で行けそうなダムカード回収に行ってきました!


富山県のダムカードもけっこう増えて、ダムカードGETに期待が高まりますが
午後からなので、サクッと回れそうな、城端ダムと臼中ダム、刀利ダムの3ヶ所をを目指します!

まずは
城端ダムへ


うん!見慣れたダム(笑)

城端ダムには、ダムに関する写真など展示室で普通に公開されてまして、自由に見ることが出来ました❗
写真はかなりの枚数飾ってあり、ダム工事の過程など見れて面白かったです!

写真の一部⬇







そして、ダム管理所入口へ行くと~
ダムカードに関して何も貼り紙もありません(笑)

福井県、岐阜県、長野県のダム管理所入口には、ダムカードについていろいろ貼り紙があり、インターホンで『ダムカードお願いします』~と言えば、管理所の方が『少々お待ちください』的な感じなんですが、富山県のダムは…(≧∇≦)
このダムも事務所内に自分で入って行く感じの(笑)
砺波の和田川ダムもそんな感じで、ダムの計器類など見れたのも良かったですね🎵
城端ダムは、管理所にお電話で問い合わせをしたほうが確実です!



そして、城端ダムのパンフレットも無事に貰い🎵

管理所のおじさんと少しお話をしましたが、岐阜県や愛知県からダムカードを貰いに来てる方が多いと言われてました(^-^)

おじさんから
『他のダムのカードは貰ってきたぁ?』と聞かれたので
自分は~
『このあと、臼中ダムと刀利ダムに行きます!』と答えたら
おじさんが時計を見て~
『時間的に大丈夫やな❗』っと(笑)
この時で、16時前(^-^)
なかなかフレンドリーな管理所のおじさんで良かったです(^-^)

午前中~雨が降ってたからか、ダムから少しだけ放流してたので、写真を🎵

ピュー🎵




何気に城端ダムの放流見たのは初だったかも🎵

ロックフィルの放流はなかなか見れないけど、重力式コンクリートダムだと放流してる時もあるので、見れたらなんか嬉しいですね🎵

城端ダムの割りと近くには、桜ヶ池の池越しに見える山など景色も綺麗なのでオススメですよ🎵


無事に城端ダムカードGET出来たので、次は近場で自分が1番好きな『臼中ダム』へ向かいます!

臼中ダムカード編は、また後日に~(^^)/

つづく~(^-^)
ブログ一覧
Posted at 2017/05/02 23:56:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年5月3日 0:09
富山って石川に比べてダムカードの種類が圧倒的に多いので、集めがいあって良いですね〜(´⊙ω⊙`)
最近ではTVでも頻繁にダムカードの特集がやってたりするんで、ますます人気が上がってるみたいッスよ!

あっ、次回は僕のぶんのカードもお願いします(笑)
コメントへの返答
2017年5月3日 0:20
今年になって、何故か富山は一気に増えましたね~(≧∇≦)
逆に、けんおーくん持ってる辰巳ダムとかのカード、自分は持ってないから~(≧∇≦)
テレビでもダムカード特集してるんだね~‼
先日、ダムカードに似たマンホールカードが今、人気ってテレビで見たよ~(^-^)
マンホールカードは北陸では
福井県が、けっこう種類ある感じですよ❗
リアル友達が富山のダムカードが欲しいみたいなので、また同じとこ行くことになるから(笑)
ちゃんと貰ってきますよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)
2017年5月3日 0:25
こんばんは❕
またまた気になるblogにお邪魔します。
けんおーさんの次でいいです。
あと2回お願いします(ФωФ)⭐
コメントへの返答
2017年5月3日 0:37
またまた当ブログにコメントご苦労様でございます(^o^ゞ
けんおーさんの次とか(笑)
自分がダム2往復ってパターンは、色々とecoじゃないので、みんな一緒に1往復でおねがいします(゜o゜)\(-_-)
2017年5月3日 1:34
富山のダムカード増えたんですね!!

今調べていたら土日も配布されるところがある感じでw
もしかしたら、次回は富山でする!かも!!(まだ何も考えてないw
コメントへの返答
2017年5月3日 12:50
ヴィラさん!お久しぶりです!
ネットで富山のダムカードが増えて、4月から配布とあったもので~(^-^)
事前に電話が良いみたいですけど、土日も対応してる感じですよね🎵

富山もありですか~(^-^)
行ってきた刀利ダムの道は、狭くてかなりデンジャラスでしたよ~(笑)

いえいえ、去年も忙しいなかダムツーリング企画ありがとうございました~(^-^)
絶賛構想中ってことで楽しみにしてます(≧∇≦)(笑)

2017年5月3日 2:02
お久しぶりでーす(・ω・)ノお元気ですか??

城端ダムもダムカードとかあったんですね〜Σ( ̄□ ̄)!あれから全然行ってないです(´×ω×`)
臼中や刀利ダムも、あの頃1人でビビリながら行ったなぁとか思ったり(笑)
たまたまFacebookで過去投稿振り返るやつが、ちょうど3年前の今頃でダム巡り全盛期の投稿だったのですが、このブログが絶妙なタイミングでびっくりです(笑)

またこのブログの続きのお話が聞けるの楽しみにしてまーす(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年5月3日 20:40
こんばんは~お久しぶりです!
一応、元気ですよ(笑)
先月の頭から、城端ダムや臼中ダムなど他、何ヵ所かダムカードが発行されましたよ~(^-^)
刀利ダムは、なんか狭くて恐い道ですよね(^_^;)
Facebookの何年前の今日~みたいなのありますよね~!
3年前の今頃にダム巡りとか~凄いタイミング(笑)
たまたま、ネットでダムカード新規配布とあったもので~突発的に行ってきたんですけどね(^-^)
ブログの続き~頑張って書きたいと思います~(^^)/


プロフィール

「ハイドラで能登半島在住の方を発見!ご無事で良かった!」
何シテル?   01/05 18:41
セブン∞【アンフィニ】です。 みん友の皆さん、イイネ!コメント下さる皆さん いつも、ありがとうございます! ハイタッチして頂いた方も ありがとうございます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

給油口バンパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 10:54:31
近況報告その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 12:16:50
FC ウインドウスイッチ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 21:19:26

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダサバンナRX -7(FC3S) (マツダ RX-7)
2020年は、榛名ロータリーミーティングに初参加✨ それ以外は、2種類のトラブルで約6ヶ ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
写真はイメージですw
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2型
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2019.5.29納車 父親の趣味車。 試乗やオークションなど、なかなか長い時間が掛 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation