お久しぶりです吉野です。
東京大学&関東工業自動車大学校の弊プロジェクトを応援してくだっさっている全ての皆様に感謝申しあげます。
弊プロジェクトは、3期目に入りました。
いよいよ新しいマシンも走るようになり、イベント参加が始まります。今期は、初参戦時(このブログ)の ”ラリー・モンテカルロ・ヒストリック2011” において、過去日本人最高位(42位/304台中)を記録しました、このTE27トレノに加えて、もう一台を走らせます。
トレノは現在、ラリー・モンテカルロ日本人初挑戦、山口義則氏の"だるまセリカ"の赤をご本人の目による色合わせによって、レプリカーカラーになっております。また2期の2012は山口氏にドライバーを担っていただきました。 山口氏は "TE27" と "TA20ダルマセリカ" の開発者でもあられます。
★ 3期生は2013年、何とヨーロッパラリー3戦に連続挑戦!!
スペイン(Rally of Spain)・ベルギー(Poppy Rally)・イタリア(Sanremo Rally)
旅をしながらこの3戦に参加。
新チーム名は、TEAM SAMURAI
新ホームページはこちらです。
http://samurairally.com
また、新しいみんからページがありますので、是非そちらへもお友達登録
していただけますと幸いです。明日10/6(土)はお台場で新マシンのお披露目です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1549911/blog
2013は、TOYOTA車、NISSAN車を同時にひとつのチームで走らせるという、
「誰もやっていないことに挑戦する」をテーマにチャレンジをします。
個人的にですが、もうALL JAPANでいいのではないか。
日本の独自の発信をし、世界に通用する日本のものづくりを再度行う!
高度成長期を支えてくださったみなさまに感謝をし、基礎的アナログの技術を見直し、そのベースをしっかり受け継ぐ。
ハイテクを行う学生が「冬学期は少し時間をとれるので、整備士の勉強と実践を始めます。」 感性豊かで、きれいなもの・デザイン・カロッツェリア大好きな今風のオシャレ学生の発言です。 技術の分かる人間が、クールなデザインをできる。理想的だと感じます。
ラリー・モンテカルロ・HIS出場の経験での最大の収穫は、帰ってきた学生が「先人に感謝です!」と発言をすることです。日本はヨーロッパで大歓迎されているという状況が今もあります。先人の皆様が、海外進出をするときに、その土地の文化を尊重しながら丁寧に関係を構築し、素晴らしいアライアンスを組んできてくださったおかげ! それを、肌で感じ彼らは感謝の発言をします。 こんな素晴らしい経験をさせていただけていることに、皆様に感謝申し上げます。
iPhone セグウェイを超えるものづくりを。
強い日本のものづくり構築のため、感性豊かな人財への教育、真の意味での国際化教育をこれからも行っていく所存です。
これからもどうぞご支援よろしくお願い致します。
お問い合わせ先
http://samurairally.com/inquiry
東京大学大学院 非常勤講師 吉野裕仁
ブログ一覧 |
公 式 | クルマ
Posted at
2012/10/05 10:38:08