• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月18日

京葉線 撮り鉄

京葉線 撮り鉄 現在の住所に越してきてから
非常に行きづらくなっていたのですが,
せっかくの3連休なので,
知人との合流も合わせて行くことに。

今回は新型車両の撮影をメインで行動して,
更に今回は私とは違う構図で撮影する方と一緒ということで,
色々撮影をしてみました。

画像は後半から使用したデジカメより

上2枚は中川土手から
左:201 右:257-500(流し撮り)

下2枚は葛西臨海公園駅にて撮影。
左:209-500 右:E331


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨晩,変なリズムで過ごしたせか,
2時間おきに目が覚めたりと,あまり眠れていない状態でしたが,

今日1日こんな日程で過ごしました。


日の出の時刻に近い早朝5時前に起床。

支度して最寄り駅まで車で移動
(20~30分かかるのですが,これが一番面倒)
6時頃発車の列車に乗り,6時半頃千葉駅到着。
時間的に京葉線に少し行けそうなので,まずは京葉線から。

「千葉駅乗り換え」外房線に乗り蘇我駅へ

「蘇我駅乗換え」京葉線に乗り市川塩浜駅へ

「市川塩浜駅で撮影」お目当てのE233を1本撮れて,40分程で次の場所へ移動。

「東京駅乗換え」京浜東北線に乗り川口駅へ
        日暮里駅で一旦下車して立ち食い蕎麦屋で朝食。

「川口駅で撮影」9時頃到着し,カシオペアと北斗星の撮影予定でしたが,
        カシオペアは京浜東北と見事に被り撮影できず,
        北斗星も被りそうでしたが意地でも何とか撮影。

        懐かしの川口駅でちょっと一服。常に眠気があって,気分がすぐれないのですよ。

「時間調整」1人目の知人との合流まで時間があるので,古巣の田町駅へ。

「田町駅で撮影」特に目的の車両は無いのですが,30~50分ほど居ました。
        アルファーや251等を撮りつつ,軽く日焼けモード。

「秋葉原へ」まずは,午前中に撮影したフイルム1本分を早々と現像してもらうためカメラ屋へ。
      続いて,今,2種類あるレンズのうち1個(標準ズームレンズ)が故障しているので,
      中古のカメラレンズを探して回りながら,1人目の知人と合流。

      そろそろお昼になるので,昼食タイム。
      眠気と暑さでかなり体力が奪われていたので,しっかり食べないと。

      大型家電量販店にて買い物をして,時間になったので写真を受け取り,
      次の待ち合わせ場所の路線へ。

「東京駅乗換え」京葉線に乗り市川塩浜駅へ

「市川塩浜駅で撮影」フイルム撮影からデジ一眼に換えて撮影。

「葛西臨海公園駅」に移動して2人目の知人と合流。
         公園を突っ切り中川の鉄橋下から撮影開始。
         こういう構図はイメージがつきにくく難しいです。

         何時間居たでしょうか?その後,場所変更で駅まで戻りました。

「新木場駅」東京寄りのホーム先端から,カーブトラス鉄橋を中心に撮影。
      夕方の赤い空になる時刻での撮影はあまりしないので,苦戦しながら撮影。

      日没くらいまでこの駅に居まして,19時頃解散。

「東京駅乗換え」京浜東北線に乗り日暮里駅へ
          京葉線の東京駅乗り換えにある長い距離
          1日で3階通る羽目になるとは・・・。ここ回避できないものですかね?

「日暮里駅乗換え」京成線に乗り自宅最寄駅へ
         ホームに上がると丁度スカイアクセスがいたので一応撮りました。

駅に到着し,食料を買って,自宅に到着したのは
そろそろ22時になろうかというところ。

流石に,今日は1日が長く感じました。

そして,普段は1人で撮りに行きますが,
3人で行くとそれはそれで会話が出来て結構楽しかったですね。
お二方,今日はありがとうございました。        
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2010/07/19 14:14:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

臨時収入(^^)
パパンダさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

連休の計画
バーバンさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「(´~`)モグモグ」
何シテル?   04/05 23:58
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation