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HIRO@G-VTのブログ一覧

2013年07月06日 イイね!

LEDウインカーのハイフラ

あれから1ヶ月も経ってしまいましたが,
やっと,ウインカー配線いじりやりましたぁ~

暑くなる前に・・・
と思いつつも,いざとなるとやらないもので,
結局,猛暑の今日に。(アホだ)

夜明け前に起きて,涼しいうちに始め,
気付けば炎天下の日中になってまして,
ぶっ倒れるかと思いましたん。


ウインカーバルブをLED球に変えたのは何年も前の事。
PIAAのバルブに,点滅制御を電子的に行うレギュレーターを
使っていたものの,
とある条件になると,ハイフラになってしまい,
うっとおしいので,抵抗付けて電気的に点滅させようと,
自分で計算しないで,記載されたのを信用して
適当に買ったのも何年も前の事。

発熱も考慮しつつボルトで固定しようと
元々開いているφ4~6位の穴を探して・・・
「まぁ~手が入らなくてぇ~」

灼熱地獄と台風か?ってくらいの強風と戦いながら,
なんとか結線終了。

とりあえず,レギュレーターは付けたままで,
点滅するか確認。
次に,レギュレーターの線を外して
ちゃんと点滅するか確認。

そして完全に撤去してもう一度確認・・・
って,あれ?
右ウインカーは高速点滅
左ウインカーはリズムが一定じゃないし,
ヘッドライト付けると高速点滅という

レギュレーターの機能停止しただけの時はちゃんと点滅して,
完全に撤去したらおかしくなるってどういうこと?
更に右と左で違うってナゼに?

あ~もぉ~訳わからん。
スモールやウインカー回りの配線は余計なことしまくってるしなぁ~

思い当たる節が多過ぎて・・・(爆)

そもそも,省エネじゃなくていいから,
ポン付けで21WになっているLEDバルブがありゃこんなにくせんしないのですけどねぇ~


と,いうことで,久しぶりに
みんからネタ書けました。

ついでに久々に公道走りました。
Posted at 2013/07/06 20:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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