2011年05月01日
4月23日の内容を今書くという(笑)
アンリミさんでオイル交換してきました。
エンジン ルブローレン ZT-1
ミッション ルブローレン GM-3
AYC AYCフルード
82106km
それから、リミッターカットも。
点検もお願いしたのですが、どやらブーストカットの様子。
ブーコンつけてからインタークーラーなんかを交換したので
オーバーシュートしていたようです。
再設定してもらって一安心。
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4月30日
洗車しました。やっぱり綺麗なくるまはいいものですね~!
翌日雨がふるとか言ってた気がしましたが(笑)
屋根つきの車庫がほしいです。。切実に。
Posted at 2011/05/01 10:52:41 | |
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2011年03月28日
地震が発生した時、お台場におりました。
無論仕事で…
東方の方は甚大な被害ですね。。
いち早く復旧できるよう、祈っております。
さて、エボですが。以下の課題が。
ホイールリペア
バンパー修正(実は擦りました)
ブーストカット的事象
車検…
ホイールとバンパーはいつでもいいとして、
車検か…
まぁタイベルは交換済みなので、大丈夫だとは思ってますが。
そういえば、夏には友人が車を売り払う可能性があるとかで、最後のサーキット走行に富士を走ろうという話になってたのは地震前の話…
本当に走るなら流石に富士のストレートでは180キロ越えますし、リミッターもカットしなければ…
Posted at 2011/03/28 21:39:31 | |
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2011年02月28日
先週の土曜日、高速道路にてたまにはエンジン回そうと
○速3500rpm位からアクセル全開にしました。
○速4500rpm で ガックン! とスピードリミッターがかかったような感じに。
これって失火でしょ。。
正直最初は回しすぎてレブに当てたか?と思ってたんですけど
2回やって2回なったので、どうやら勘違いではなさそう。
アクセル開度が70%~80%なら何ら問題なし。
考える原因としては
・プラグコード、イグニッションコイルの劣化
・燃料フィルターの目詰まり?
が妥当かなと思っています。
プラグコードとイグニッションコイルはは前のオーナーが変えてなければ、
8万キロそのままだったと思いますし。
燃料フィルターなんて交換しませんよね・・・?
見当違いかもしれませんけど、
吸気を交換してECUは純正のマップですし、補正しきれず、失火。
うーん。。
プロに相談してみます。
ちなみに今日は有給とってお休みです。
雪降ってきてますね・・・買い物行かなきゃ。。
Posted at 2011/02/28 13:16:01 | |
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2011年02月21日

ホイール擦ってしまった…
あんな狭い道通るんじゃ無かったなぁ。。
リペアしようかな…
Posted at 2011/02/21 21:30:35 | |
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2011年01月17日
15日、アンリミさんで色々と交換作業をしてもらいました。
1.水温計
ホースを切るのは嫌だったので、フィッティングにて取り付け
2.フルパイピング化+インタークーラー装着
コストパフォーマンスが最高のHPI製のものです。
3.サクションパイプ
後出しで一番効率の言いといわれてるレイル製のもの
4.プラグ
正直中古で買ってから交換してなかったと思われる(?)ので
吸気効率が良くなることも考えて、アンリミさんに相談して
熱価を1番上げて8番にしての交換。
感想
まず発進から違う。
明らかにトルクが上がってる感じがしました。
ちょっと踏み込む
3000回転あたりからものすごい吸気音がする・・・
アクセルを離すと
「ぱしゅー」
・・・これだよ!これこそターボ車だよ!!
てかレスポンスが本当にイイ!
みんなこんなエボ乗ってたのかよ!
ずるくね!?
というのが感想。
ちょっと踏み込むたびにニヤニヤしたり
おぉ・・・と声に出してしまったりしました。お恥ずかしい。
やっぱりCN、CP系はサクションの交換がずいぶん効くようです。
嫁にはきっとばれません。パシュパシュ言わさないように気をつけます・・・
画像などはまた別途アップ予定しますです。
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あれ?まだマフラーノーマルじゃね?
Posted at 2011/01/17 08:50:18 | |
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