2015年01月14日
12日の夜のこと。
あの時、自分はすごくせかせか動いてました。
「あれもしなきゃこれもしなきゃ、そうだあれも…」みたいな感じで。
そんな中、事件は起こった。
大きな衝撃と共に、私は倒れた。
食器棚の扉の角に、おでこをぶつけたのです。
扉、開きっぱでした。
洗って拭いたけどまだ乾ききってない食器があったのでその状態にしてました。
意識してなかったけど、その扉の位置が私の身長と同じくらいで…
ちょうどヒットしてしまったらしい。
すぐ近くにいた旦那は、「すごい音がした」と言っていて、でも私はその瞬間の記憶が若干なくて
痛い!!と思った瞬間におでこ押さえて倒れてました。
見たら、押さえていた手に血が…
ティッシュで押さえていて、痛みはだんだん大きくなり、こぶにもなっていたらしく、「冷やした方がいい」と保冷剤も出してもらい…
あまりにも痛がっていた私を見て、旦那が病院に連絡。
緊急医に連れていってくれました。
一番近い大きな病院までは10キロくらい。私はずっと、恐くて傷口が見れないまま病院に行きました。
受付をして診察を待って…
痛いし、体は痺れてくるし、辛かったけど隣に旦那さんがいたので安心だった。
おでこといえど一応頭なので、CT検査をして
結果は異常なし、傷も血が止まって、縫うほどまで大きくなかったので…よかった。
縫うことになってたらと思うと恐ろしい…
見たら傷口は、ちょうど扉の角の形になっていたのでこれもびっくりしましたが…
体の痺れは、精神的なものからだそう。かなりパニクってたし、帰ったら緊張取れたのか治まってきたし。
しばらくおでこに大きな傷バン貼って過ごすことになりそう。ちっちゃい傷もまわりにあって、それも覆うとなるとそれなりに大きい。救急箱にちょうどいいサイズがあったのでよかった。
それにしても。
頭異常なくてよかったけど、打った時はやはりクラクラとした感覚になったし
もう戸棚開けっぱにしない。
今回開けっぱにしてた意識あったのにぶつけたからね。
そして
遅い時間なのに病院まで連れていってくれた旦那様に感謝☆
心配かけてごめんなさい。
「一人じゃなくてよかった。」
そう思った夜でした。
Posted at 2015/01/14 18:06:11 | |
トラックバック(0) | 日記