• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月03日

○ンコ…は好きですか?

○ンコ…は好きですか? あっぶねぇ…。

打ち間違えるところでしたよ。

何とかセーフでしたね(;^_^A

ネットでしかシャシャリ出れないネット難民にとってみんカラは生命線。

普段は対人恐怖症で人の目を見て話すことが出来ませんのでね。


さて、諸事情で京都に行って来ました。

諸事情と言っても隠すことはありません。

隠しているのは私の頭頂部。

そう、その頭頂部にワラをもすがる思いでお参りに行ったまでです。


『御髪神社』



髪にまつわることに関して色々ご利益があるようで、私のように薄毛…もといかつらのフィッシングに不満を抱えるもよし、美容関係の方が訪れるのもよし。

美容師さんになりたいと言う思いをはせた美女も多く、私のような異常なまでのかき揚げ丼…もといかきあげスタイルは妙に浮いていたので皆様の視線がいつもは下腹部、なのですがこの時ばかりは頭頂部に(;^_^A

神頼みとはまさにこの事。

とてもこじんまりとした神社なのですが、かなり長居していたのはここだけの話。

お守りは肌身離さず持てるものをセレクト。



ホントの目的はこれだけだったのですが、さすがに時間も持て余し急いで帰る理由もないので人生二度目の銀閣寺へ。



道中、金閣寺もあったので立ち寄ろうかと思いましたが人も多そうだったのでスルー。

あえての銀閣寺へ。

ただ、それでも有名な名所ですから人は多かったですけど。

都から一歩引いた形でたたずむ銀閣寺。

ブラタモリ効果かは不明ですが落ち着いて見れなかったなぁ(笑)

あと、なんか日本にいる気がしなくてねw

意外とサクサク回ってしまったのでまたも寄り道。


『井筒八ツ橋本舗』工場直営です。



一応平日と言うこともあって人はまばらでゆっくりと試食を試せましたw

遠慮なく食べて下さいと言うのでここは遠慮は不要と。

もちろんお土産もしっかり買いましたが、かなりの品目で試食が出来るので自分好みのモノを選べるのは大きいポイント。

漬物までも試食が出来て思わず手が。

こういった気遣いはとても嬉しいサービス。

八ツ橋のアンコがとってもおいしかった!







『アンコは好きですか?』






※打ち間違えセーフw






直前まで今年はお金もないので超絶ニートな連休予定でしたが、合間の平日休みを有効に使いたかったので思い立ったが吉日的な行動です。

あとはせっかくのSクラスの動力性能を少しばかりテストを兼ねて。

初めてレーダークルーズ使いましたが使い易さは断然セルシオ。

ドイツ車のアイコンってちょっと解りにくくないですか?

慣れてしまえば何てことはないので今後は恐れることなく使えます♪

天下のSクラスですからどんなクルコンかと期待に胸を馳せましたが、基本性能に大きなと言うか全く違いはありませんでした(笑)
ただ、その他の付随する装備が半端ないですが…。

巡航燃費は良い感じです。



しかし下道でエアコン使うと3分の1かなぁ(爆)

そして毎度の車中泊はマストなのですが、セルシオの方が寝やすい。

色々な電子機器を使いすぎてるのでタマに機械音が(;^_^A

でもロングボディと言うのもあるのですが、断然脚が伸ばせるは強み…。

それと、






『高速道路では向かうとこ敵無し…。』







ヤベェ(* ̄ー ̄)
ブログ一覧 | Sクラス | 日記
Posted at 2018/05/03 11:07:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年5月3日 16:06
今俺も京都にいます(笑)
コメントへの返答
2018年5月3日 18:47
ニアミス(笑)
2018年5月3日 20:38
やはり、想像通りアンコでしたか。たまには想像を裏切って、ホントにウンコかマ○コの話にするとおもしろいかも?他人事なので無責任にコメント。

京都でしたか。
何度行っても京都はいいですね。井筒屋も行ったことありますが、あの生八つ橋の肌触りが好きです。
コメントへの返答
2018年5月3日 21:56
くっそ~(笑)
キャッピーさん騙されない(;^_^A

ははは…それヤバいですがある意味面白い…。

京都って中学生の修学旅行以来です。
金閣寺も銀閣寺も訪れましたが、当時は何の気なしに連れてかれただけでした。

八ツ橋私も大好きなんですが、どこかしも本家と名乗ってどこがホントの本家なのでしょう?

プロフィール

「みんカラ辞めることにしました。 http://cvw.jp/b/804373/45914705/
何シテル?   03/03 23:10
31後期セルシオからメルセデス・ベンツS550ロング(W221)グランドエディションに乗り替えました。 『いつかはメルセデス』ではありませんが、気付けばメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイヤモンドキ○パ○施工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 12:17:51
納車整備記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 10:55:50
ASTRO PRODUCTS ヘックスビット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 09:33:19

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
法人ワンオーオーのロイヤルサルーン。 ボディ色は202、排気量は2500でマルチレスの ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
W221ロング後期グランドエディション。
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
神威エターナルブラック。 フェンダーミラー。
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
18クラウンロイヤル後期♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation