2019年04月09日
というわけで、皆様こんばんば!!!
株式評論家のけいちゃんです(嘘)
昨日、群馬のほこりワークマン様の株を仕込みました。実は最近一度利益を確定するために売ったのですが、知らぬ間に株式分割されておりましたので、こっそり購入。
だがしかし!!!2日目にして余裕のマイナス(´・ω・`)その額、3万円くらい。。。あーーーースイッチ買えたよね、うん(´;ω;`)
でもね!!!店頭で見る限りワークマン様の売上は好調です。私は決算などの数字は参考程度にしか見ていません。
だって、事件は現場で起こってるんですもん!!!!レインボーブリッジ(以下略
基本的に株価は将来の出来事を既に織り込んだ価格になっており、現状を見て投資するのでは遅いと言われております。でもねーーー、やっぱり事件は現場で起きてるんですよ!!(しつこい)
というわけでしばらく保持します。理由としては単純にワークマン様が好きであり、まだ伸びる余地があると思うからです(^^)
ちなみに今他に持ってる株はユーグレナ様です。ユーグレナ様を保持する理由は単純でして、代表の出雲様のことが個人的に大好き!!ってだけです笑、インタビューを拝見してそのお人柄に惚れました笑
ちなみに私はこれでも脳みそ的には割と理系の人間なんですが、最後のひと押しはやはり人であり、感情が動くかどうかの判断です。
どんなに理屈で考えても人が人である限り感情には勝てません。それが私の現在の結論です。
だって、理屈が上ならそれこそリアルマトリックス。ロボが上になりますからね(^^)
Posted at 2019/04/09 01:40:21 | |
トラックバック(0)
2019年04月04日
それは!!!!!!!!!!!!!!!
ずばり!!!!!!!!!!!!!!!!
コミュ力をあげる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それだけです笑
運とは己から引き寄せるものであり、まっていても絶対にやってきません
宝くじだって買わないと当たりませんよね?
簡単に言えばそういうことです。
そんなわけで皆様、何事も恐れず、プライドなんか崖からほん投げて、仲良く楽しく周りの方々に笑顔で接してみてください。初めはなかなかうまくいかなくともだんだん慣れます。何事も慣れです。行動あるのみ!!!
Posted at 2019/04/04 11:33:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年04月04日
なぜかエラーになってしまい買えません!!!
自分のならいいんですけど、友人へのプレゼントでして、日にちが迫っているのです(泣)
スマホ、PC、、IEクローム。
試すこと20回以上。もういやだぁぁぁぁああ。。。
シンジばりに逃げたいです。
そして、アムロばりに殴られたいです。
そして、安西先生に慰められたいです。
Posted at 2019/04/04 09:58:37 | |
トラックバック(0)
2019年04月04日
詐欺を計画する胴元の方々はかなり頭の切れる方々で、その能力を正しい方向に使えばおそらくは起業することなど容易いくらいの知的レベルだと思います。
詐欺を根本的に防ぐためにはそんな人たちの上を行かねばならないわけですから、できる方法は唯一です。
それは先回りをして叩き潰すってことです。
どんな詐欺が出てくるのか予測するような対策班を常設し、動きを先回りして叩く。それしかないです。
いたちごっこのように後出しジャンケンでは太刀打ちなど出来ません。
そういう立場に立つならば、国も政府も自治体も警察や公安組織も、本気で詐欺を止める気などないと言えちゃうかもですね。
そのうちAIを使った詐欺なども出てくるでしょう。もしかしたら既に詐欺の方法論をAIで検証してる組織などもあるかもしれませんね。
Posted at 2019/04/04 08:38:15 | |
トラックバック(0)
2019年04月04日
私はどんな人もほとんど対等に見ています。
年齢性別立場などなど、社長さんであろうと、JK様であろうと、リストカッターであろうと、オタク様であろうと、足がなかろうがちゃんとコミュニケーション取れるなら「普通」にしか見れません。
人は差別する生き物です。それは悲しいかな、遺伝子の記憶なのでしょう。
私のような考え方に辿り着くのはおそらく稀です。
だからこそ、私は私に出来ることを今日ただ行う。それだけです。
皆様には時折、ご迷惑をおかけするかと思いますが、どうぞお許しくだされば幸いですm(__)m
Posted at 2019/04/04 07:37:38 | |
トラックバック(0)