2019年04月03日
久々に覗いて見ましたが、停滞していますね。。。
今後伸びると思えれば、ここで買っとくのもてなんでしょうけど、自動車業界の末端の一部に在籍している私から見て、現状どこの自動車メーカーも株を保有するのはちょっと怖いです。
現状大手企業は小回りが効かないリスクを補うために技術をもったベンチャーに投資を行っています。
いわゆるエンジェル投資家的?なかかわり合いを持つことでベンチャーのもつ技術力を自社の自動車やサービスに取り込もうというのが狙いなのでしょうが、当然こけるリスクもありますからね。
今かうならやっぱりワークマン様かなぁ。群馬県民のほこりですね、わーくまん様は!!でも、株価上がりすぎやねん。。。
Posted at 2019/04/03 08:01:26 | |
トラックバック(0)
2019年04月03日
私は愛されたようで愛されていなかったので、愛がなんなのかは正直わかりません。
天涯孤独ってやつだと勝手に思っております。
でも、それは私の被害妄想で、本当は何人も私の事を考えてくれる方々はいらっしゃいます。
でも、それを信用できない。寂しいですね。
人の心は欠陥があるまま造られてしまったら、直すのはとても大変です。
余計なお世話なのは分かっておりますが、お子様のいらっしゃる方々は出来るだけの愛をお子様に注いであげてください。
そして、間違ったことしたら、親でもその場で謝ってほしいと思います。
誰でも間違いはおかします。人間ですから。でも、間違いは間違いであるとどんな立場であっても認め、謝罪をすることが大切だと私は思っておりますm(_ _)m
Posted at 2019/04/03 07:48:48 | |
トラックバック(0)
2019年04月02日
興味なし!!!!!以上!!!
あんなものただの記号だから、どーでもいいです。
私が決めるとしたら、もちろん!!!
「アクセラ元年」
もしくは
「マツダ3元年」
これで問題なしです。
Posted at 2019/04/02 13:23:53 | |
トラックバック(0)
2019年04月02日
私は割りと病弱(ガチ)であり、情弱です(自称)
私は調べられることでも近くにその分野に詳しい人がいれば聞いちゃいます。なぜかと言えば
「聞いた方が早い」です。
専門的な知識をもった「人というフィルター」を通した方が、情報を解釈するスピードが速いというのが私の経験から来る結論です。
ただ一つだけ気を付けなければいけないのは
「その情報の是非を正しく解釈出来るだけの知恵と判断力」
これは必要になります。あとは
「人を見る目」
嘘をついている人やただの自慢話をしている人というのはどこかしらに感情の乱れが必ず出ます。それを察知できるだけの能力があるかどうか。それさえ持っていれば、聞いた方がだいたい早いです。
異論反論は認めます。ただ、これは私が死ぬような思いを経験した上での結論ですので、頭でっかちな反論は無視します。
机上の空論など聞くに値しませんからね(^-^)
Posted at 2019/04/02 13:20:51 | |
トラックバック(0)
2019年04月01日
某有名なアクセラ乗りのお方にブロックされました泣
このお方は私がアクセラの記事をみんカラに初めて載せた時にアクセスランキングで1位に君臨されていたお方でした。その時私は最高でも2位。
くっそおぉぉ!!!!
悔しくて記事を参考にさせて頂き、真似事の記事をいくつか書かせて頂いた覚えが今でもあります。そして、私が唯一今の今まで三年くらい?ハンドルネームを覚えていたお方でした。
まぁブロックされた理由は簡単です。そのお方は神経質で他者様のお気持ちよりご自分のお気持ちを優先されるお方だからです。一見、人様に気を使い人様のために記事を書かれているように見えますが、真の心は承認欲求です。それが強すぎます。
私は仕事柄、人の性格を見抜く目は人一倍ありますし、リアルでしたら、だいたい1日で仲良くなれます。
それはなぜか?
私は人に対して何事も隠しませんし、カッコつけません。ありのままを語り、ありのままを言います。
自分から全てを開く、それだけです。
ただ、自愛の心が強すぎる方。この方は少し難しいです。本音を語ってくださることはあっても、心の扉を開くことは出来ません。顔は笑っていても、心は一ミリも動かせません。
こういうとき私はおせっかいなので、
「どうにかして心を開きたい」
そう思ってしまいます。ほんとバカなんですよね笑
ほっておけばいいのに、ほっておけない。
だって、私が開けなかったらそのお方は一生自分の心の檻に自分を閉じ込めたまま、自責の念に苦しみ、もしかしたら自害なされてしまうかもしれません。そこまで想像してしまうのです。
私は明日はないと思って生きています。
だからこそ、人に対しても常に真剣です。出来るだけの気を使い、相手の心に寄り添い、時には語り、時にはうなずく。
「カウンセラーになれば?」
と友人は良く言ってくれますか、お金が発生したら逆に上手いことしか言えなくなりますからね笑
私はあなた様を責めるつもりでこんな長文を朝から書いたのではありません。ただ、私もブロックされたことで少しだけ傷ついています。だからただの愚痴です。明日には忘れますけどね笑
ネットを通した人付き合いをかれこれ20年続けてきた私から言わせてもらうとリアルでの人付き合いが苦手な方はネットでもやはり難しいです。1つの事象に囚われすぎるのです。
人は人、自分は自分です。
まず自分が自分を正しく愛すること。
どうか、どうか、ご自愛下さいm(_ _)m
自分の気持ちが安定しないならSNSなどやめるべきです。
朝からお目汚し失礼いたしましたm(_ _)m
Posted at 2019/04/01 07:31:15 | |
トラックバック(0)