• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がまん君のブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

ふくおは 逝ってきました☆

ふくおは 逝ってきました☆










本日、午前中は時間があったので、志賀島のふくおは会場へ顔出しさせて頂きました♪

会場は冷たいか風がピューピュー吹きかなり寒いガクガク・・・ そのせいか 参加代数も若干少なめだったかなぁ^^ 久しぶりにあった方々に挨拶し 楽しいお話(くるま談義)に花が咲きました♪


着いて 真っ先に目に飛び込んできたのが 画像の1970年式??ロータス22?と言ってあったか?? ナンバー付けたレーシングカー なぜこのくるまにナンバーが付けれるの!?といったスゴイマシンでした。 

自分はかなりのクルマオタクと自負してましたが、この車種だけは判りませんでした(ばく)

コスワースEG・車重は僅か500kg台らしく けっこうな加速をみせてくれました♪ でも寒そう^^

あとはベンツ・ポルシェ・F様・ガヤルドスパイダー・アウディ・ルノー・ジャガー・アストン・すごいバイク・国産色々と目の保養になりました(笑)

会場をあとにすぐ自宅へ帰り両親の農作業を手伝って今日はバタバタでした!☆
Posted at 2010/11/28 18:12:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月28日 イイね!

こりゃ リベンジじゃ~☆

こりゃ リベンジじゃ~☆







本日土曜は、駅前花売りの仕事があり出勤でした。

で、○○駅へ向い会社のくるま(ティーダ1.5)で九州道を気持ち良く流していると遥か後方から

赤いくるまが急接近・・・・ クワァァーーーンとV8跳ね馬サウンドを轟かせる360モデナさんから

バリバリ煽られ 哀れ がまん君運転のティーダは、すぐ道を譲りました(汗・・・)

がまん君をパスしたモデナ様は また、先方を行く草食系?国産車を煽り 次々パスしていきます==

そんなに 急いで煽って 何処行ってるの?とか見ていたら 急に2つ跨いで左車線へ すぐ○紫IC

で降りちゃいました・・・ 自分がパスされて約2kmくらいか(笑)

モデナさんよ! チミのホイルや特徴は覚えたからね~ こんど もし カウパーマシンで遭遇したら 

煽りまくって ぶち抜いてあげるからね!! あっ 自分ヘタレだから 言うだけよ(笑・^^;) 
Posted at 2010/11/28 01:12:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月23日 イイね!

ジャンピング スポット!

ジャンピング スポット!








本日は早朝よりAPゼロヨンを観戦してきました!

朝5:00より マウス氏からモーニングコール やっと起きれた(情けなや)

5:20に地元コンビニで待合せ(マウス氏はゼロヨン出走です)

出発Go~  いいペースで飛ばすマウスFC2号機の後ろに付いて行きました~

外はまだ 真っ暗↓

道中にけっこうな段差がある踏切があります。なんと!!マウス氏 何を血迷ったかノーブレーキ✖○Kmで踏切にすごい勢いで突入(ばく)

その瞬間 FC2号機は ニュルブリンクの「これがジャンピングスポットだ==」 といわんばかりに宙に浮き飛んで逝きました(汗)

そしてズドン!!と着地・・・ バカッとフロントが地面にヒット!! 

すぐFCを止め被害確認・・ バンパーの取付部分とウィンカーが破損していました・・・

まったくどうしようもないアホの見本としか言いようがありません。 しかし、TV以外で初めて車が飛ぶところを まじかで見れてある意味感激しました(爆)

*画像は帰り道中に撮った現場とFCです。段差の程度がお判りかと!!
Posted at 2010/11/23 19:15:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月21日 イイね!

シャシダイに載せました~♪

シャシダイに載せました~♪








今日は、とにゃ様のマシンが完成♪♪ パワーチェックされるこのことで、がまん君も相乗りでパワーチェックさせて頂くことにしました!!

本日の一発目は、OHのみ完全ノーマルの32Rが、バルタイ変更でどれだけ変わるかチェックがあってました。変更前が340psくらい 変更後で384psでした~!ブーコンもなしでノーマルでこの数字はけっこう素晴らしかです。

2発目は、真打ち登場(笑) とにゃ号 ラッシュキラー ハイリフトカム(10.25mm)でセッティングされており、以前のジェントルな排気音から ボッ・ボボ・・とラフで漢なアイドリング音を奏でておりやす☆

リヤタイヤをニットーへ履き替え 後部座席に2人 トランクにウェイト+2人乗って測定開始~

ウワワワワーーーーァァァン ウウウワァワァワァァァァァァーーーーーーー パシューーーンン

中速からの迫力がスゴイ!! 結果 584ps パチ パチ パチーーー


ついで カウパーマシン 4駆での測定となるため Fカンサイデフェイザー外し さらに マフラーが干渉するので 車高をフロント3cm リヤ5cm上げなければなりません トホホ・・・

○西君に手伝ってもらいながら、1時間以上掛かりました・・・・汗

ローラーから飛んで行かないよう(笑) リヤとフロントをしっかりロープで固定。 しゃちょうさまに測定してもらいます。

ウワァァァァァーーーーーーーン シューーーン あれっ? とにゃ号より迫力不足か(ばく)

結果 ぶーすと1.37k  最大トルク67kg 644psでした☆

トルクは2000pmで30kg・3000ppmで40kg越えてました~ けっこうフラットトルク型ですです!
3年前の測定データを上回ることができてメデタシ2でーす(笑)

Posted at 2010/11/21 23:48:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月17日 イイね!

復活を待つR

復活を待つR









残業・出張・商談と貧乏ヒマ無し状態・哀れながまん君

先日の車検(修理?)代をなんとか払ったはいいんですが、年を無事越すことできるのか心配は尽きません…(貧汗…)

人生の折り返し地点を過ぎ?かつ独り身で預貯金もほとんどないなんて完全なアホですな!(自虐ばく)

以前 ちょっろと載せて無神経な○○ス氏のコメにより「あぶなっ」と感じ削除した○ーパーチューナーからやってきたマシン(笑)
完成は遅れていますが、新たなヘッドでイチから仕切り直しとなっていました。

なんでも ○ーパーチューナーがセッテイング中にバルブが当たる部分のシートリングを扁摩耗?させており、使用不可と診断されたようです(どんなセッテイングや??汗・・・)

かなり以前のドラッグ全盛期時代に作られた画像のヘッド、新たに こいつを使用するようで(RX6F1タービン・ドラガス・ツインインジェクターで900~1000ps仕様だったらしい)!

燃焼室からポート内部までビカビカに研磨されて光り輝いております。これまた完成が楽しみです!


おっと、入院中のとにゃ号はセッテイングに入っており ぶーすと1.1kまでは合わせてありました==

暫定仕様で中間域のフィーリングUPとのこと 完成したら、自分のカウパー号もとにゃ号と一緒にシャシダイでパワーチェックしてもらおうかと思ってまーーす^^ これまた週末が楽しみです^^
Posted at 2010/11/17 21:47:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

32にかれこれで19年間乗ってます。自称チューニングジャンキーがまん君です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイルとタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/28 23:23:35

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
中古購入から早19年目、元年式のネオクラシック?カーとなってます。走行距離は20万kmに ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
会社のティーダで通勤する前まで通勤に使っていたアクティ。 ATTCK(農作業用)タイプ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
毎日の足にしている会社のクルマ。 けっこうキビキビ良く走ってくれます。。 自前で7千キ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.