この歌の出番はもう少し先ですね。
季節を先取りしすぎましたww
今年はサンタさん来てくれるかなぁ~。
ちわっす。田舎です。
仕事も少し落ち着いてきたので、ブログ頑張ります。
さて、相変わらずリヤからの異音が激しいです。
なんで、こんなモノを導入しました~。
「TEIN サイレンサーラバー」
上下に入れたので、2セット購入です(・∀・)
これで、少しでも異音が軽減されればと思いやってみました。
気になる効果の程ですが・・・・・・
無い(T▽T)に等しい。
一人で乗ってると確かに静かになったな。という感想を持ちます。
しかし、助手席に一人乗せただけで異音しまくりです。
*乗せたのは平均体重以下の人ですので、人が重すぎてダメだったという事は考えられません。
異音の種類は大きく分けて2つです。
① 段差等を超えた時にリヤ全体でなる スプリングが軋むようなグググッという音
② 常になっている(しかも運転席側だけで) 金属同士がこすれるようなキュキュキュッというような音
フェンダーとタイヤ(ホイール)はこんなクリアランスなので、
干渉は一切ないです。
①に関しては高速で80km/h ~ 100km/hで走っていれば音は消えます。
②に関しては所構わず音してます。
ただ、ふとした瞬間に消えて、「あっ、静かになった」と思うものの、すぐに復活。
この2種類の音に悩まされています。
サイレンサーラバーをいれたが、音が導入前と後で変わらないという事は原因はバネではないのでしょうか?
②の音に関しては以前、何シテル?で少し話しましたがシェルケース下部と車体の取り付け部の干渉の音なのでしょうか?
完全に干渉が取り除けていなかったのか・・・・。
脚回り、分からない事だらけです。
静かに走れる脚回りを目指して。
そんな想いから、ブログのタイトルをつけましたww
もしかしたら、車高調取り付け時の不備かも???
とういう事で、私の手順を公開!!(リヤに限ってですが)
間違っていたら、即ツッコミお願いします(>人<;)
①車高調を車体のアッパー側ボルト位置に合わせてはめ込む。
②車高調シェルケース下部とアーム側のボルト穴位置を合わせる。
③②の所をボルトで固定。(まだ、ほんじめはしない。)
④アーム部分が下がっているので、ジャッキアップして、アッパ-側がボルトで固定できる所までジャッキアップする。
⑤アッパー側のボルト2本を仮止めする。
⑥ジャッキは抜いて、アーム側のボルトをほんじめする。
⑦タイヤ組み付け
⑧タイヤを着地させる
⑨アッパー側のボルト2本をほんじめ
⑩終了
こんな感じで車高調を取り付けました。
どこかオカシイところありますか?
上越オフでは脚のエキスパートな方々にも会えそうなので、
色々とアドバイスください。
今日はこのへんで。またね( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/08/06 23:50:55 | |
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