2010年08月19日
どーも。MUGEN-Rです。
先日インテのEACV交換とアクセルワイヤー調整でインテのアイドリングが正常な状態に戻りました。
いやぁ、まぁ一安心です。
んで、クルマとは関係ないんですがこの度ケータイを買い替えました。
SH008という機種です。(ちなみにauですよ)
なんか安くなっていたので買ってきたんですが思ったより使い勝手が悪いです。笑
本体がでかくて握りにくいんですよねぇ(・_・;)
それでもボロよりはマシなんで、慣れるのを待つしかないですかね。
ショックだったのがコレと同じ機種をSoftBankからでも出してるということ(泣
色を変えたぐらいで他のデザインはまんま一緒!
なんかつまらないなぁ。

Posted at 2010/08/19 22:49:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年08月11日
こんにちは。MUGEN-Rです。
ウチのインテさんは最近アイドリングが不安定でよく信号待ちなどでアイドリングが上がります。
えっ!?っていうくらい上がります(3500rpmくらい)。そして、ずーーっと上がりっぱなしで下がりません。
んでシフトアップの際にもエンジン回転が下がらないのでギアチェンジしにくいのです。
そんな状態なので、いきつけのショップに相談したところISCバルブ(EACV?)があやしいとのことで、
そんなに高くないということで今日注文してきました。
これで治るといいのですが・・・
Posted at 2010/08/11 23:58:00 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年08月07日
今日は地元の花火大会でした。
んで、地元の友達&先輩で花火を観に行くハズだったんですが、ものすごい渋滞ということで断念。
あきらめて駅前の居酒屋で飲み会となりました。
いやぁ、盛り上がってたいへんでした。友達の一人がかわいい店員さんにちょっかいをだしていました(笑)
なんだかんだで楽しい時間を過ごせて満足です。
でも、やっぱり花火観たかったな・・・
そのうち大学の友達&後輩の子と浜辺で花火大会やろうかな。
Posted at 2010/08/08 02:25:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年08月06日
ども。久しぶりの更新です☆
今日帰り道でインテ98specを発見↑↑
仲間だぁー と思い、すかさず後ろについてしばらく一緒に走っていました。
やっぱり同じ車種に乗ってる人には親近感がありますね(≧▽≦)/
んで、窓を開けて前を走るインテのエキゾースト ノート を聴いてました。
いやぁ、イイ音してました…
なんで、ホンダのエンジンはあんなに最高なんでしょうかねぇ
最近は地元ではなかなかDC2を見ることがなくなってしました。
EK9は多いんだけどね…
昔はいっぱい走ってたそうです。
今じゃなかなか見かけないレアなクルマなんで、街中でインテを見かけるとつい嬉しくなります。

Posted at 2010/08/07 04:05:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年07月24日
みなさんおはようございます。
まだ全然みんカラの機能がわからないで使いこなせてないMUGEN-Rです。
パーツレビューとか早くUPしなきゃ…
さて、あらためてウチのインテさんの体調を確認…
3年前…
インテさん、フルノーマル、走行距離64000km、修復歴ナシ、お肌つやつや、ボロいオーディオ。
現在…ライトチューン、走行距離146000km、修復歴アリ、お肌ボロボロ、高級オーディオ
それに加えミッション死にかけ、クラッチ滑りまくり、パワーウィンドウのガタつき、アイドル不調、モール類の劣化 など…
非常に調子が悪いと言っていいのかな?
やること多すぎて維持するのが大変(泣
来年の春に車検だからどうしようか…
どの道お金はかかるんだな…

Posted at 2010/07/24 03:39:35 | |
トラックバック(0) | 日記