2014年09月19日
先月アップの 「年寄りの冷や水・・・」の冒頭でも書いたのだが
と有る通販サイトで8月4日に『HID バルブ バーナー』と同時に在庫有りとの事で注文した『デジキャンハブリング付スペーサ3mm』、お届け予定日が2014年8月11日月曜日 - 2014年9月18日木曜日と為っていたが特に急ぎで無い為、在庫不足で急ぎの人優先で発送をしているのかと思いつつ納品を楽しみに待つも。
お届け予定日の前日である一昨晩まで待っていたのが梨の礫で、結局発送準備のメールが来ずカスタマセンターに問い合わせをしたら。
--------------------------返答メール抜粋--------------------------------
今回、お届けが遅れましたのは、システムのエラーにより、ご注文(#2**-09*****-39*****)の処理が進まなかったことが原因でございます。申し訳ございません。
誠に恐縮ながら、配送方法をお急ぎ便に変更させていただきました。そのため、現在お届け予定日が9月19日に変更となっており、出荷準備を開始しております。予定といたしましては一両日中に商品を発送いたしますので、本日の到着をお待ちのところ、恐れ入りますが、お届けまでいましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
このたびは、ご迷惑をおかけしたお詫びとしてはささやかですが、300円分のクーポンをお客様のアカウントに登録させていただきました。
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有効期限:2014年12月31日
金額:300円
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このたびは、当初予定していたお届け予定日に商品をお送りすることができず、ご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫びいたします。
ご不明な点がございましたら、いつでもカスタマーサービスまでお問い合わせください。
--------------------------ここまで--------------------------------------------
との返答「現在お届け予定日が9月19日に変更となっており」ですって、それは御社が予定日までに発送しなさったかだろうが。 それをまた「一両日中に商品を発送いたします」一両日と言うのは1~2日のうちにだよね。
--------------------------私の返信--------------------------------------------
>現在お届け予定日が9月19日に変更となっており
>予定といたしましては一両日中に商品を発送いたしますので
との事ですが、私はあくまでも 2014年8月11日月曜日 - 2014年9月18日木曜日の到着予定で注文し、昨日時点で問い合わせをしたのです。
300円分のクーポンは要りません、当日便でも社員の直配でも結構です、必ず本日中に納品して下さい。
--------------------------ここまで----------------------------------------------
以下が担当変わっての返答
--------------------------これに対しての返答抜粋--------------------------------
このたびは、ご注文商品『DIGICAM(デジキャン) ハブリング付スペーサー3mm 73-60 SD0051 』について、ご迷惑をおかけしていること、また、システムのエラーにより、商品のお届けに遅れが生じたことを重ねてお詫び申し上げます。
前回のご案内と重複する点があり、誠に申し訳ございませんが、配送方法をお急ぎ便に変更させていただいたうえで、最短のお届け予定日が9月19日となっております。商品は発送次第Eメールでご案内しておりますので、お急ぎのところ、大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
なお、300円分のクーポンにつきましては、お詫びの形としてはささやかではございますが、発行させていただきましたので、ご利用いただければ、幸いでございます。
今回の件について、当初ご案内していたお届け予定日にお届けできず、ご迷惑ならびにご不便をおかけしておりますことを、重ねてお詫びいたします。
--------------------------ここまで----------------------------------------------
との返答「現在お届け予定日が9月19日に変更となっており」変わらずだが、「一両日中に商品を発送いたします」との事務的回答がが無くなるが。
問い合わせの返答に4時間強掛かっており最終の返答が来たのが16時過ぎ、これ以上のやり取りをしてモンスターに成っても嫌なのでここまでにしておくが。
特に急いでも居ないから一カ月以上大人しく待っていたし、割引クーポンが欲しくて問い合わせをしたんじゃないし、クレームでも無い当然一か月も前にした約束の納期を守って貰いたたかった。のと、今後もお付き合いをして良い企業か見極めてだったのだが!!
その上に、300円分のクーポン送るから今年中にまた買い物しろってか!厚顔無恥もいい加減にしろって
私が以前勤務していた会社ならこちらのミスで納期が遅れたら、当日中に自分の足でお客様のお宅までお届けに上がったものだが。
何とか約束通りにお届けしようと言う、そう言う企業ポリシーは持ち合わせて居ないショップの様だ。
で結局今日納品されたのだが
謝罪の一文も無く通常納期と同じ扱い!?
どうにも気持ちが収まらないので愚痴らせて頂きました。
Posted at 2014/09/19 22:42:08 | |
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憤慨 | 日記