• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuromaの"塩おにぎり号" [マツダ プレマシー]

pezant工房コースターイルミの取り付け(運転席、助手席の間用)

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 
1
遅くなりましたが、pezantさんに作って頂いたコースターイルミを付けました。

今回は運転席、助手席の間用です。
カラクリシート用はリコールの点検が終わってから付けようと思います。
2
自分のプレには6月に自作したイルミがあります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/804900/car/682223/1341755/note.aspx

これにpezantさんのコースターイルミを追加します。
3
コースターイルミの固定はマジックテープや両面テープがありますが、自分は磁石を使いました。LEDに影響はないよね?
ドリンクホルダーを畳むときはコースターイルミをずらせば畳むことができます。

というわけでコースター側に薄い鉄板を貼り付けます。
いいのが無かったので、ハンダのセットにあった鉄板を半分に切って貼り付けました。
4
ドリンクホルダーは既に貼ってあるアルミテープを剥がし、ダイソーで買ったマグネットテープを貼り付け、モールもコースターが入るように長さを調節しました。

マグネットテープがすげぇ余ったけどどうするべ(;゜д゜)
5
次に配線ですが
コースター側はすべてオスのギボシ
電源側はギボシ端子(ダブル)とエレクトロタップを繋げた物を用意

画像がボケて見える…だと?
いいえ、それはあなたの目がおかしいのではなく
ただのピンボケですorz

(゜▽゜ )ナンダー
6
配線ですが、コースターから出てる青(+)と黒(-)の線をそれぞれまとめて既存のイルミ線に合流してます。
ライトがじわーっと消えるようにエーモンの残光ユニットも繋げました。
7
試験点灯

(゜▽゜ )ツイター
8
奥側のモールが取れました。

/(#゜д゜)\ナンテコッタイ


pezantさん素晴らしい作品をありがとうございました。


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

カローラルミオン センターコンソール取り付け

難易度:

サイドブレーキの質感をあげよう

難易度:

リフトゲート雨漏り修理&ダンパーステー交換

難易度:

英国マツダ 純正センターコンソール

難易度:

ギボシを隠したくて

難易度:

グローブボックストレー間接照明

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 秋田から5時間半でした。今回は乗り換え15分以内でこれ以上最速はないと思われます」
何シテル?   05/06 16:57
kuromaといいます。 2010年4月11日にプレマシーが納車され車弄りも始めました。 素人なので詳しいことにはお答えできないかもしれません、逆にいろいろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

【実験】ワイトレが走行に及ぼす影響について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 23:12:52
さくらぢま( DIMA COLOR ) 
カテゴリ:萌え鉄
2011/08/15 12:02:53
 
モンハンどうでしょう Official Web Site 
カテゴリ:その他
2011/05/09 01:41:29
 

お友達

どなたでも気軽に誘ってくださいな
118 人のお友達がいます
のっぴ一のっぴ一 * しのすけしのすけ *
MAR~MAR~ * cwかもめのパパcwかもめのパパ
manZo Racing 14manZo Racing 14 ひっしー。ひっしー。

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー 塩おにぎり号 (マツダ プレマシー)
初めて見たときから一目惚れ、少ない給料をコツコツ貯めてるうちにマイナーチェンジ、何とかエ ...
三菱 トッポBJ 塩おにぎり号サイズS(仮) (三菱 トッポBJ)
就職後、千葉県民となりバス→電車→バスと乗り継ぎ通勤をしてました しかし、片道1時間半の ...
スズキ Kei 銀シャリ号 (スズキ Kei)
おにぎり号とか塩おにぎり号とか、ヒネった名前を考えるのが面倒で面倒で なので分かりやすい ...
その他 その他 鉄道車両 (その他 その他)
乗り鉄用アイコン 地元を走る高崎線の電車 E231系(左)は2001年から、E233 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.