• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月12日

あわや…

今日は特に用も無いのに、夕方からフラッとドライブに。
R23→R1経由でとりあえず東に向かいました。
富士市まできたあたりで、静岡県出身なのに富士山に行った事が無い(笑)ことに気付き、行ける所までプリで行ってみることに。
冬季なので途中から道路が閉鎖されているのは判っていたけど、静岡県側にある新五合目を目指しました。
途中、あちらこちらで鹿に遭遇。
轢かないないように気をつけて走行です。
ココを曲がれば新五合目に行けるという所から道路が閉鎖されててそれ以上は行けませんでした(^-^;
ゆーさんのブログのとおりでした。
そのあたりの道端にはうっすらと雪がありましたしね…。
これ以上はいけませんでしたが、山の中で街灯が全く無いのでキレイな星空が見られて良かったです。
寒かったですけどね(笑)
帰り、道路を下っていると鹿がいきなりプリの前に飛び出してきました。
急ブレーキで間一髪回避。
もしかしたら…と思ってかなりゆっくり走ってたので…。
轢かなくて良かったです(^-^;
暖かくなったらまた行ってみようかな…。

今日はカメラを忘れたので画像はナシです…(爆)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/12/12 02:35:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スナイパーライフル
avot-kunさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年12月12日 5:39
おはようございます、今年はあちらこちらで、動物が人里近くに来ているとニュースでやっていましたが鹿も例外じゃなかったんですね・・・・。私は、藤に近くでは見たことありませんでしたが、なら公園に近くではたくさんの鹿さんを見たことはあります・・・。
コメントへの返答
2010年12月12日 11:22
最近はよく野生の動物が出没しますね(^_^;)
富士山の新五合目に行く道は国有林の中でたしか国定公園だったような・・・。
ホントに自然の中でした。
道路には動物注意の標識(ほとんどが鹿)がたくさん立ってました。
野生なので奈良公園の鹿とはちょっと違う感じがしました。
2010年12月12日 6:49
おはようございます。

富士山ですか 僕もたまに無性に見たくなります。なんでかなぁ?

鹿ですか・・・・・・・せんとくんはいましたか?(笑)
コメントへの返答
2010年12月12日 11:29
おはようございます。

富士山はやっぱり日本の象徴的な山ですからね♪

せんとくんは奈良に行かないと・・・(笑)
2010年12月12日 7:02
↑↑↑↑この人もう起きてる~早っ

おはよー!です~

富士山は行った事はないですね~

良かったですね~
鹿とヒットしなくて

鹿だからデカイよね~
考えるだけで…
ブルブルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年12月12日 11:35
おはようございます。
Mind'sさんも十分早いっすよ(笑)

やはり静岡県出身なんで見たことは何度もあったんですが、麓までまですら行ったことは無くて・・・(^_^;)
一番近くに行ったのはFISCOとサファリパークまでだったかなぁ・・・(笑)

結構大きかったですよ~。
鹿の30cmくらい手前で止まれました(^_^;)
鹿もビックリしてましたけど(爆)


2010年12月12日 7:17
くらちゃさん…あなた…やっぱり…ド変態ですね…(*´Д`*)ハァハァ

星空めっちゃ綺麗でしたでしょV(^-^)V

僕が行った時はまだ雪は全くありませんでしたよ

あっ!

水ヶ塚公園でビチビチしました?
コメントへの返答
2010年12月12日 11:46
いやぁ、浜名湖一周をしたこともないし、まだまだですわ(笑)
高校時代に自転車で半周まで・・・ですわ。

星空、めっちゃキレイでした。
うまいぐあいに空も晴れてましたしね。
ひさしぶりにあんなキレイな星空を見ましたー。

水ヶ塚公園?
そんなのあったかな・・・(^_^;)
つか、おなかもグルグルいって無かったので。
途中で寄った道の駅富士のWCの床にはビチビチウ○コが飛び散ってましたが・・・(笑)
あっ!わたしぢゃないよw(爆)
2010年12月12日 12:18
おはようございます^^

ふらっとドライブいいですね~♪

自分はこっちに来て何度か静岡に行きましたが、綺麗な富士山は観れて無いので一度は見てみたいです^^
コメントへの返答
2010年12月12日 12:40
おはようございます。

ついついなんとなくフラッっと・・・(^_^;)

富士山、意外とキレイに見えるときって少ないんです(^_^;)
てっぺんに雲がかかってたり、霞がかかってたり・・・。
キレイに見える富士山を見られるといいですね。

プロフィール

「[整備] #グロム125 POWERVISION3 AFR走行ログからの仮燃調マッピング https://minkara.carview.co.jp/userid/805639/car/1927884/7673688/note.aspx
何シテル?   02/12 10:21
少しずつ自分好みにモディファイしていきます。 モディファイと一般整備の記録です。 車歴 : パルサーGTI‐R(RNN14)→ヴィッツ(SCP10)→レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

take(-_-)zzzさんのホンダ グロム125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 01:08:55
エアクリカスタムw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 15:40:05
R35 GT-R 今週はクラッチクリアランス調整とブーストアップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 18:24:54

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
30プリウスの足回りのヘタりが進んできたので思い切って乗り換えました。 今度はほぼノーマ ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
NSR250を降り、早くも10年以上が経過。 嫁ちゃんのお許しも出たし、またそろそろバイ ...
その他 その他 その他 その他
所有RCコレクション(過去所有含む)
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
20代の頃乗ってました。 コレでメカいじりとか好きになりました♪ カスタム歴 ・シルエ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation